ラブライブ虹ヶ咲アニメ10話の感想!みんなの水着が可愛すぎる件

エマ・ヴェルデと近江彼方と朝香果林の水着


めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

9人分の個人回を終えてひと段落の虹ヶ咲。

合宿回という名の日常回。

そして遂には水着も披露されるという眼福も用意されております。

朝香果林の水着姿・・・あまりにも・・・


ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第10話、めにーの感想まとめです!


前回の『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第9話感想記事も合わせてご覧ください!

撮影をする朝香果林

ラブライブ虹ヶ咲アニメ9話感想!果林パイセンのポンコツ可愛いギャップ

次回の『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第11話感想記事も更新したのでご覧ください!

上原歩夢と高咲侑の足が絡む

ラブライブ虹ヶ咲アニメ11話の感想!侑と歩夢の脚の絡みが百合すぎる!



『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』アニメ第10話の感想

料理が下手な優木せつ菜

カレーを作った優木せつ菜

みんなで昼食を作ることになった虹ヶ咲スクールアイドル同好会。

このシーンで一石を投じたのは優木せつ菜。この子が料理下手枠となります。

自慢げに披露したのは紫色に濁ったカレー

後々、彼方ちゃんの手によって人が食せるものにはなっていましたが・・・

コラボカフェではせつ菜カレーではなく、彼方ちゃんピザが食べたい。


1年生組のホラー仮装

仮装をする中須かすみと桜坂しずくと天王寺璃奈

かすみんの誘いによりホラー仮装をする1年生組。

ヴァンパイアのかすみん、お化けの璃奈ちゃん

そしてリアルに寄せすぎて可愛げが全く無い桜坂しずく

カワイイよりリアルを追求する演劇部魂が垣間見えます。

ヴァンパイアの中須かすみ

ジト目+八重歯+かすみん=可愛さ暴力。

最強生物の出来上がり。

このかすみんヴァンパイアになら血を吸われてもいい。


侑ちゃんのピアノが上達

ピアノを弾く高咲侑

第3話にて侑ちゃんが披露していた『CHASE!』演奏。

メロディーだけを弾いていたその頃に比べてかなり上達していたご様子で。

ラブライブ!ではピアノが弾ける西木野真姫が作曲担当でした。

もしかすると虹ヶ咲の作曲担当は高咲侑ちゃんになる説。

あると思います。


せつ菜と侑の仲良しを目撃する歩夢

高咲侑に抱き着く優木せつ菜

音楽室で2人きりになる高咲侑と優木せつ菜。

優木せつ菜

いつか侑さんの大好きが見つかったら、今度は私に応援させてください。

という熱いセリフは言ったりと友情を育んでいました。

そしてトドメにハプニングハグ。

この侑とせつ菜の熱い抱擁、運悪くある人物に見られてしまいました。

驚く上原歩夢

その名は上原歩夢。

完全に彼氏の浮気現場を目撃した彼女みたいな反応を見せます。

お前ら、付き合ってんのか・・・?w


枕投げでかすみんを吹き飛ばすせつ菜

枕を投げる優木せつ菜

恐らく意識は無いはずの優木せつ菜

中須かすみの悪行の雰囲気を感じ取り、寝ながら枕を投げつけます

枕投げで吹き飛ぶ中須かすみ

見事に中須かすみの顔面に枕は命中。

体が空中に浮くほどの威力と針の穴を通すようなコントロール。

これでケガの一つもしていない中須かすみの頑丈さも評価されるべきポイント。

現実なら首の骨がイッてる可能性高し。恐ろしや。


虹ヶ咲アイドル達の水着シーン!

ついにやってきましたこの時が!!!!

虹ヶ咲スクールアイドル同好会のメンバーによる水着のお披露目です。

高咲侑と上原歩夢の水着

蝶の形をした浮き輪に仲良く寝そべる高咲侑と上原歩夢

侑ちゃんらしい黒の水着と歩夢らしい白の水着。

2人とも非常によく似合っておる。

エマ・ヴェルデと近江彼方と朝香果林の水着

抜群スタイルの3年生組メンバーのエマ、彼方、果林の水着

やはり特筆すべきは朝香果林でしょう。

化け物スタイルに水着はもはや兵器レベル。

中須かすみと宮下愛の水着

愛さんとかすみんの水着はこちら。

果林パイセンに次ぐセクシー担当だと個人的に思っている愛さんの水着、素晴らしい。

かすみんは言わずもがなカワイイです。あとくびれが素晴らしい。

優木せつ菜と天王寺璃奈と桜坂しずくの水着

せつ菜、璃奈、しずくの水着

水着という事で体に目が奪われがちですが、せつ菜の髪がツインお団子に変形しているのが可愛すぎる。


侑ちゃんのやりたい事宣言に曇る歩夢

水着の同好会メンバーにやりたい事を話す高咲侑

歩夢を応援する事をキッカケに動き出した高咲侑の同好会活動。

そこで侑ちゃんはやりたい事を見つけ出します。

高咲侑

スクールアイドル好きのみんなが楽しめるお祭りみたいなライブがしたい!

通称、スクールアイドルフェスティバルの開催。

面白そうな侑ちゃんの提案に、賛同する同好会メンバー。

ただ1人を除いて。

上原歩夢の横顔

侑ちゃんの発言を聞いて、盛り上がる回りのメンバーと合わせる素振りを見せる歩夢。

どこか表情が曇っているという危なさそうな雰囲気がプンプン漂ってきます。

侑ちゃんの見ているところが歩夢では無く同好会、さらにはアイドル好きの人達。

段々と遠くなっていくことに、やり場のない負の感情を抱いているご様子で。

歩夢ちゃんは重い愛が似合う女性だな・・・w


まとめ

仲良し合宿回でワッハッハな日常回!

パジャマの披露や水着の披露などといった史料価値も高め!

そんなハッピーなはずのお話に若干の曇り空を覗かせた歩夢。


1クールの終盤に差し掛かってきたという所でシリアスな展開が遂にやってきそうです。

侑ちゃんと歩夢のすれ違いが始まり・・・

どのようにこじれて、どのようにラスト最終回を迎えるのか。

今のところ誰がどう見ても百合っぽい展開は逃れられないであろうと・・・w


第10話『夏、はじまる。』の詳細情報

あらすじ

一学期が終わり夏休みを迎え、同好会ではこれからのことを考えて合宿を行うことになった。翌日からの練習に備えて休むつもりが初めての合宿に浮かれ気分の一同。そんな中、侑はやりたいことを見つけていくみんなをどこか羨ましく思っていた。その夜、音楽室で1人ピアノを弾いていた侑の元に訪れたせつ菜から、いつか侑さんの大好きを応援させてほしい、と励まされる。そこへ偶然通りかかった歩夢は笑顔で話す2人に声をかけることができなかった。

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』アニメ公式HPより

声優キャスト

高咲侑    :矢野妃菜喜
上原歩夢   :大西亜玖璃
中須かすみ  :相良茉優
桜坂しずく  :前田佳織里
朝香果林   :久保田未夢
宮下愛    :村上奈津実
近江彼方   :鬼頭明里
優木せつ菜  :楠木ともり
エマ・ヴェルデ:指出毬亜
天王寺璃奈  :田中ちえ美