アニメサブスクをDMMTVに乗り換えて良かった件について


めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

今回は私が実際にDMMTVに乗り換えてみて結構満足しているのでその良さを記事にしていきます。


アニメのサブスクサービスに新しく参入してきたDMMTV。

気になった私は、このDMMTVをよくよく調べていき・・・

あれ、DMMTV、最強では?

と色々な要素をふまえて結論に至りました。

本記事ではこの今になってサービスを開始したDMMTVがどう優れているのか。

皆さんにお伝えしていきたいと思います。


お先に本記事のネタバレをしていくと、

レンタルコミックのサービスがヤバイ

この一点が私がDMMTVに乗り換えたキッカケでした。


オタクライフを充実していく点において、DMMTVは一考の価値ありです。



DMMTVとは?

DMMTVはDMM.comが提供するアニメ作品を主に配信するサブスクライブサービスです。

2022年の12月1日からサービスが開始された非常に新しいサービスとなっています。

サービスも他のアニメサブスクに劣らず優秀で、特典もかなり多いのが特徴です。

千年戦争アイギスといったDMMゲームでの特典やDMMコミックレンタルのクーポンなど、かなりコスパが良いサービスとなっています。


DMMTVと他社アニメサブスクとの比較

まずはDMMTVと主なアニメサブスクサービスとの比較です。

比較項目はシンプルに料金とアニメ作品数の2点にしました。

DMMTVdアニメストアAmazonプライムU-NEXT
月額料金550円550円500円2189円
アニメ作品数5200作品5300作品1000作品5500作品

DMMプレミアムは月額料金、アニメ作品数共に優秀であることが分かると思います。

最安値クラスの月額料金と最多クラスのアニメ作品数を持つ優秀なサービスです。


月額550円&初回30日間無料お試し付きと破格の安さ!

DMMTV月額550円で使えるサービスになります。

同じく月額550円の安くて有名なアニメサブスクの1つであるdアニメストア。

アニメのサブスクと言えばdアニメストアが今まではコスパ最強のサブスクでした。

それがDMMTVがサービス開始をした今、そのdアニメストアの牙城が崩れ始めています。

もう一つの格安アニメサブスクのAmazonプライムは正直アニメの作品数が少なく、アニメサブスクとだけ見れば心もとないです。

さらには初回30日間は無料でお試しできるので、とりあえず体験できるという手軽さもかなりありがたいですね。


アニメ作品数もDMMTVはトップクラス!

DMMプレミアムで配信されているアニメの作品数もアニメサブスク業界の中でもトップクラスです。

『約5200作品以上+新作アニメのカバー率100%を目指す。』 ※他社独占作品を除く

U-NEXTの5500作品、dアニメストア5300作品に続いて僅差での第3位の作品数です。

5000作品を超えればほぼ誤差と言える範囲ではないでしょうか。

アニメサブスクのトップクラスの配信数を550円で楽しめるのはコスパが良すぎる。


DMMプレミアムのレンタルコミックが安くて便利!

私がDMMTVを推す理由の大きな理由がこのレンタルコミックの存在でもあります。

レンタルコミックの存在に気づくまで、正直私は、

「dアニメストアで良いじゃん」

と思っていました。

しかしながらこのレンタルコミックを調べていく内にDMMプレミアムへの乗換をしていました。


DMMレンタルコミックがどのくらいお得なのか

DMMプレミアムの特典の内にレンタルコミックが20%引きになるというクーポンが利用可能になります。

しかも期間内であれば無制限で使えるという破格のクーポンです。

具体的な値段は50冊だと115×0.8×50+840=5440円→1冊あたり108円に。


更にはレンタルしたコミックは時間指定で自宅に届き、返却も集荷してくれるというサービス。

つまりはわざわざ返却ボックスなどに返しに行かなくても大丈夫なのです。

自宅にいながら好きな漫画をレンタルできてしかも安いという至れり尽くせりの神サービス。


アニメが見放題でさらには漫画も安く読めるというオタクにはかなりありがたい内容です。


DMMTVを実際に使ってみて一片の悔いなし!

個人的な話ですが、某アニメサブスクを解約してDMMTVを契約して約5カ月が過ぎました。

初回1ヶ月無料という事でお試しで入り使っていく内に満足度がかなり高かったのでそのままDMMTVに乗り換えて今に至ります。

月額料金も安く、アニメ作品カバー率も多い。

レンタルコミックも安くて便利。

正直、アニメサブスクでDMMTVを使わない手は無いなと思っています。


とりあえず30日間試して今使っているサブスクから乗り換えるか一考の価値はありだという事を本記事では伝えさせていただきました!