呪術廻戦アニメ3話の感想!釘崎野薔薇(スタイル◎性格△)が紅一点!

釘崎野薔薇の芻霊呪法 ( すうれいじゅほう )共鳴り ( ともなり )


めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

少年漫画で大事な紅一点枠。

釘崎野薔薇ちゃんが加入した第3話。

茶髪のショートカットで超勝ち気な性格。

恋愛みたいな色恋沙汰要素は失礼ながらほぼ無しっぽい・・・w

制服の上からも分かるほどのスタイルを兼ね備えている点では有望だなと。


ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『呪術廻戦』第3話、めにーの感想まとめです!



『呪術廻戦』アニメ第3話の感想とネタバレ

釘崎野薔薇の加入

釘崎野薔薇
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

新たな仲間として釘崎野薔薇(くぎさきのばら)が加入することに。

虎杖、伏黒といった野郎連中のところに咲く一輪の花

ただ、性格はかなり勝ち気な感じで男勝り。

ヒロイン・・・というには少々女性らしさが足りてない感じで。

よく言えば姉御気質ってやつか。


地方と東京の呪いのレベルの違い

釘崎野薔薇と呪い
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

五条さん曰く、地方と東京では呪いの質が違うとの事。

人の子を人質に取るような知性溢れる呪いと対面した野薔薇。

単純な戦闘では勝てても、環境的に不利な状況に立たされるという歯痒い状況に。

野薔薇はこの状況に投降という選択肢を選んでしまいました。

実質的な敗北です。


虎杖の奇襲援助

呪いを攻撃する虎杖悠仁
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

どうしようもできない野薔薇の状況を一発で打開してくれた虎杖。

さすがは主人公、ためらう素振りも見せず呪いにダメージを負わします。

身体能力が呪いレベルの強さ。

主人公補正の強さを感じる戦闘シーン。


芻霊呪法 共鳴り(すうれいじゅほう ともなり)

釘崎野薔薇の芻霊呪法 ( すうれいじゅほう )共鳴り ( ともなり )
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

釘崎野薔薇の技が解禁されました。

わら人形と一緒に釘を打ち付ける事で呪いを攻撃する技。 

名前は芻霊呪法 共鳴り(すうれいじゅほう ともなり)

釘をそのまま相手に打ち付けるのではなく、わら人形というワンクッションが必要な技。

動きまくる相手には少々使い勝手が悪そう。

釘をそのまま呪いに打ち付けるだけでは呪い自体にダメージはそんなに入らないのかな?


サオリちゃんと田舎

釘崎野薔薇とサオリちゃん
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

野薔薇の地元に東京から引っ越してきたサオリちゃん

見た目も家の雰囲気からもかなりお嬢様感があります。

そんなサオリちゃんと仲良くしていた野薔薇が田舎を嫌うキッカケとなった事件が明らかに。

田舎にイジメられたサオリちゃんの家族
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

サオリちゃん一家に対する村八分な嫌がらせ

東京から来たよそ者というだけで、車への落書きなどといった陰湿すぎる田舎民の行動。

釘崎野薔薇

あの村にいたら私は死んだも同然。

野薔薇に死んだも同然と思わせるには十分すぎる仕打ち。

こういった出来事が漫画アニメの世界だけでなく、実際に有り得るのが怖いところ。

田舎、怖い。


特級仮想怨霊の呪胎

特級仮想怨霊の呪胎
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

野薔薇の加入ストーリーが終了し場面が展開して現れた奇妙な球体。

ナレーション曰く、これは特級仮想怨霊の呪胎との事。

特級という事で恐らくかなりヤバメの呪いの卵といったところでしょう。

そしてさらに続くナレーションに問題のセリフが。

???

緊急事態のため高専1年生3名が派遣され内1名が死亡

高専1年生3名は虎杖、伏黒、釘崎の3名のはず。

その中の1人が死亡というとんでもないネタバレをかましてきました。

穏やかじゃなさすぎる!!!!

まだ物語が始まってもいないのに1人が脱落確定という事実、あまり信じたくはありませんが・・・


まとめ

紅一点の釘崎野薔薇が加入して野郎だらけの呪術廻戦に色が付き始めました。

ただ、野薔薇もどっちかと言えば女性というよりは野郎側の方に近いですが・・・w

(スタイルの方は良さそうなのはかなりGOOD^^!)


ヒロインヒロインしていない野薔薇ちゃん。

これから紅一点としての華やかな一面を見せてくれるのか楽しみです。

期待しすぎると勝手にガッカリしてしまうのであまりしないようにはします。


呪術廻戦第3話「鉄骨娘」の詳細情報

あらすじ

3人目の一年生、釘崎野薔薇を迎えに行く虎杖と伏黒、五条。そのままとある廃ビルへ向かい、五条は虎杖と釘崎に、廃ビル内に潜む呪霊を祓ってくるよう課題を与える。ビル内、二手に分かれて呪霊を探し始める虎杖と釘崎は、子どもを人質にとる狡猾な呪霊と対峙する。

『呪術廻戦』アニメ公式HPより

声優キャスト

虎杖悠仁 :榎木淳弥
伏黒恵  :内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
五条悟  :中村悠一
伊地知潔高:岩田光男
スカウト :関口雄吾
ギャル  :岡純子
男の子  :金香里
岡崎正  :真木駿一
少年   :中島卓也