めにあにめ!Youtubeチャンネル登録お願いします&開設した理由

めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

2023年3月21日に新たにめにあにめ!のYoutubeチャンネルを開設しました!

このチャンネルではアニメのレビューやアニメ系イベント&ライブのレポートなどの動画をアップしていく予定です。

チャンネル登録よろしくお願いします!


めにあにめYoutubeチャンネルを開設した2つの理由

Youtubeチャンネルを開設した理由は大きく分けて2つあります。

ただどちらも理由の根幹としては、

めにー

自分の好きな作品をとにかく盛り上げたい!

という理由です。

好きなアニメを他アニメ系Youtuberにディスられてムカついた

この理由が私にYoutubeを始めさせる背中を強く押しました。

とある有名アニメ系Youtuberの動画を見たときに、私が面白いと思っていたアニメをとにかく批判していました。

その動画に非常にムカつきまして・・・w

ある意味ではそのYoutuberに感謝しています、中々始めるきっかけとしては負の感情が物凄いですがご容赦ください・・・w

インフルエンサーになりたい!

①の出来事がキッカケで自分が好きな作品を盛り上げたいという気持ちがより強くなりました。

ただそこには1つ問題点があります。

作品を盛り上げる&批判から守るという事をするには力が必要だと。

そう圧倒的なチャンネル登録者数が。

最近ではインフルエンサー=有名Youtuberという土壌が確固たる物になりました。

今更Youtubeという周回遅れ感も甚だしいですが、文字という媒体だけでなく動画という媒体での発信も絶対に必要だと。

5年以上前から頭には思っていましたが、ようやく今行動に移しております。

顔出しYoutuberを選んだ理由

アニメ系Youtuberでもやり方は色々あると思います。

顔出し系、ゆっくり実況系、声のみ系(Vtuberなども含む)などなど。

私はブログをやっているような人間ですので顔出しには正直かなり抵抗がありました。

だからこそあえて顔出しをするというリスクを背負う必要があると。

それほどの覚悟を持ってYoutubeをやれという自分への決意表明で顔出しを選びました。

あとは動画編集が多分一番楽という副産物的なメリットもあったので・・・w

今後どんな動画を出していく予定なのか?

取り扱っていくアニメ作品のジャンルは主にアイドル系、百合系、女児アニ系を考えています。

その他にも今期アニメを見た感想やアニメ聖地巡礼なども画策中です。

これ以外にもこんな内容の動画がみたいという要望がある方!

こちらのグーグルフォームまたは私めにーのX(旧Twitter)までリプライかDM飛ばしてくれるとありがたいです。

皆さんのご意見ご要望待っています!