【ギャルと恐竜】アニメ第2話感想 祝実写版楓ちゃんの登場からの蒼井翔太の邪魔をする大家さんの暗躍【ネタバレ】

実写版の楓と恐竜

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【ギャルと恐竜】第2話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

第2話 「#2-1 友だちがやってきたよ/#2-2 元カレと会ったよ」

 スタッフ

脚本   :青木純
絵コンテ :青木純
演出   :青木純
総作画監督:青木純
作画監督 :佐藤華音、隋縁

声優キャスト

楓     :島袋美由利
山田    :夏吉ゆうこ
翔太    :山下誠一郎
風谷雄太  :松川祐輝
伸町武史  :田所陽向
外間美紀恵 :小若和郁那
犯人    :拝真之介
ナレーション:立木文彦

実写パートキャスト

見栄晴 :見栄晴
恐竜  :飯塚みずほ
楓   :8467(やしろなな)
大家  :高橋洋子
蒼井翔太:蒼井翔太

 

『ギャルと恐竜』第2話の感想考察(キャプチャ画像有)

 楓の友達の山田と元カレの翔太

恐竜と楓の友達の山田

楓ちゃんの友達の山田ちゃん。

山田ちゃんもまた可愛いですねぇ。

楓ちゃんとはまたタイプが違ったお姉さん感の漂う髪とファッション。

山田ちゃん以外の友達がまた出演するのか楽しみです。

 

楓と元カレの翔太と恐竜

友達の元カレの翔太。

翔太には悪いけれども完全に誰得ですが恐竜と遊んでくれる優しい男。

翔太の話はここら辺にしておいて、このシーンの楓ちゃんの私服がかなり良き。

楓ちゃんの私服を楽しむっていうのもまたこのギャルと恐竜の楽しみの一つになりつつあります。

 

恐竜&楓の入浴シーン

入浴する恐竜

楓ちゃんの入浴シーン・・・ではなく恐竜の入浴シーン。

歯ブラシで体を磨き満足げな恐竜。可愛い。

大本命の楓ちゃんの入浴シーンは無いんか?という方の為にも。

楓の入浴シーン

全体像では無い物の一応提供されていた楓ちゃんの入浴シーン。

惜しい。実に惜しい・・・

 

見栄晴が倒れる世界線

ここからは実写パートです。

見栄晴と大家

第1話と大まかなストーリーはそのままで所々違った展開で進みました。

大家さんから直接受け取ったお雑煮など。

ただ見栄晴が倒れるという結末は変えられないまま・・・

蒼井翔太と恐竜と倒れた見栄晴

見栄晴を助けようとしている蒼井翔太の努力虚しくこの姿。

 

 大家さんが黒幕?

今度はまた違う世界線へと移動

すれ違う見栄晴と恐竜

この世界線ではそもそも見栄晴と恐竜が出会わないという世界線。

あんなに一緒だったのに・・・

仲良かった2人が他人のように振る舞っているこの世界線が少し寂しい。

 

そしてこの世界線でも晩飯の時間がやってきます。

大家と蒼井翔太と倒れる見栄晴

今度はインターホンも鳴らさずに不法侵入してきた大家さん。

ほぼ犯罪者の大家さんが差し入れたお雑煮を食べて見栄晴がまた倒れてしまいます。

もう完全に毒殺なんですがそれは・・・w

 

その大家さんが世界線を変えても救えずに落ち込んでいる蒼井翔太に一言。

大家さんのスケジュール帳

「色々大変ね、あなたも」

そう吐き捨て蒼井翔太を見る大家さん。

その手に持っていたのは蒼井翔太と色は違うが形は同じの謎ノート。

大家さんもまた蒼井翔太と同じく世界線を操る者というまさかの展開。

不覚にも次回以降が楽しみになってきました。

 

実写版の楓ちゃん初登場

実写版の楓と恐竜

この世界線では恐竜は本編と同じく、ギャルの楓ちゃん家で生活しています。

ようやく実写版ギャルと恐竜が見られました。

ギャルでは無くおっさん(見栄晴)を見せられていた実写パートとはおさらば。

嬉しいような悲しいような・・・

 

恐竜が何気なく楓ちゃんに見せた蒼井翔太が持っていた青いノート。

その中身を楓ちゃんが見た時の汚物を見たかのようなリアクション。

一体中身には何が書いてあったのでしょうか。

 

まとめ

アニメパートでは新たな登場人物が増えました。

楓ちゃんの山田ちゃん以外の新しい友人たちが見られるのか。

かなり楽しみです!男は翔太だけでおk!

 

実写パートで見えた話の大筋はループ物の見栄晴救出大作戦。

そこにぶち込まれた大家さんの暗躍という新しい展開。

完全に独自路線を突っ走っている実写パートですが次回が楽しみになっている自分がいる。

実写版楓ちゃんも無事登場し役者が揃った感じですね。

見守っていきたいです。

 

蒼井翔太が恐竜に言っていた「君は悪くないんだ」というセリフ。

実は恐竜が蒼井翔太の想像を超えて、見栄晴を陥れているラスボス説。

あると思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

『ギャルと恐竜』第2話動画情報

 

『ギャルと恐竜』関連グッズ

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です