【アイカツスターズ!】第10話感想 虹野ゆめ初ソロライブ、覚醒再び、諸星学園長の思い

虹野ゆめの腋

 

【アイカツスターズ!】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:虹野ゆめ、ファーストソロライブ

虹野ゆめ、ファーストソロライブ

ひめちゃんのライブの代わりに、ソロライブをすることになったゆめちゃん。

学園長、無茶ぶりがすぎる・・・

トップアイドルの代わりはキツすぎませんか?

ゆめちゃんを潰す気か?この人は。

 

 2:有莉ちゃんのドレスメイク講座

有莉ちゃん有莉ちゃんと虹野ゆめと桜庭ローラのSD

久々登場のゆりちゃん。

ドレスアップチュートリアルのお時間です。

ここの話は恐らく実際のデータカードダスでも同じなんでしょうね。

まだ1回しかゲーセンでプレイしていないので分かりませんが。

 

SDキャラ、もっと登場してもいいんだよ?

 

 3:空席

虹野ゆめ、空席に焦る

全く売れないゆめちゃんのチケット・・・

新人アイドルに2000人のキャパって厳しすぎるw

学園長、本当に鬼畜だなw

 

 4:ローラの善意

虹野ゆめと桜庭ローラの善意

ゆめちゃんのチケットをローラが3枚売ってきてくれた!

でもその3枚はローラのファンの子にとのこと。

ゆめちゃん、少し複雑な表情。

 

ローラちゃんも善意でやってくれているので、何とも言えない感情になりました。

 

 5:虹野ゆめのファン

七倉小春と桜庭ローラ虹野ゆめとM4結城すばる

ゆめちゃんのチケットを手売りしてくれている小春ちゃんとローラちゃん。

本当にいい子達だな・・・天使だ。

 

M4のすばるきゅんも初ライブのチケットは1枚だったという衝撃の事実。

すばるきゅん、友達もいなかった可能性が微レ存?

むしろその1枚を誰が買ったのか気になる。

 

 6:ローラちゃんは親公認

虹野ゆめの両親

ゆめちゃんのご両親に挨拶するローラちゃん。

ローラちゃん、とうとう親公認(意味深)の関係をゆめちゃんと築きました。

これ絶対大きなお友達に向けたサービスシーンですよねw

 

 7:カットイン覚醒

10-7-110-7-2

1話以来の覚醒ゆめちゃん。

このカットインシーン改めて見るとかっこいいな・・・

普通に鳥肌が立ちました。

 

1話では虹が3つでしたが、今回は虹が4つ出てますね。

これは成長の証なのかな?

 

 8:虹野ゆめのアイドル生命

虹野ゆめの腋諸星学園長

ライブ後に気になる事を言っていた諸星学園長。

「あの力を超えることができなければ、君のアイドル生命は・・・」

意味深すぎる。

いきなりバトル物のセリフが出てきて困惑してますw

 

諸星学園長、ゆめちゃんの覚醒の謎を知ってるのか。

ゆめちゃんの事、心配してるっぽいですね。

 

感想

今回のお話、中盤くらいまでゆめちゃんの挫折フラグが立ちまくってて、

本当に怖かったです。

それまでずっと「おいおい、やめてくれよ」って言ってた気がする。

なんとかローラちゃん達のおかげでお客さん入って本当に良かった(・・;)

 

ゆめちゃん、1話の覚醒ライブ後は記憶を失って倒れてましたが、今回はいつも通り。

これは成長の証?

また次回記憶を失ってる可能性もまだありますがw

諸星学園長の言ってたことなど、ゆめちゃんは何やら危険な力を持っているっぽいですね。

 

突然能力物アニメっぽくなってきましたねw

アイカツ!では無かった成分が入ってきて、かなりワクワクしています!

あとカットイン演出がかなりかっこいいので、ここぞという時はどんどん使って欲しいです。

2 件のコメント

  • 学園長のコメントはむしろ、星野ひめちゃんにかかっているような気がするのは私だけでしょうか。ゆめちゃんの大物ぶりをみて、星野に対して「S4の座は入れ替わるよっ」てかんじとれたのですが。

  • 私もそう思いました!ひめ様がゆめちゃんの実力に勝てなければひめ様のアイドル生命は無いよって言う事かと。ただ、今回は謎が多すぎるので、次回を楽しみにするしか無さそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。