【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツフレンズ!】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

新入生ライブで身に着ける為のドレスを探すことになった、あいねちゃん。

千春さんにアドバイスを貰いに行き、そこで出会った下書き状態のブランド。

シュガーメロディ。

あいねちゃんと千春さんとシュガーメロディーの運命の出会い。

 

今回の個人的ベストシーン「勘違いする湊みお」です。

友希あいねと湊みお

ギャグキャラもイケる湊みお。

(ピックアップシーン5より)

 

『アイカツフレンズ!』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第4話 「憧れのマイブランド」

 スタッフ

脚本  :大知慶一郎
絵コンテ:京極尚彦
演出  :中野彰子、倉富康平
作画監督:中野彰子

 キャスト

友希あいね  :松永あかね
湊みお    :木戸衣吹
蝶乃舞花   :美山加恋
ココ     :諸星すみれ
円城寺たまき :中原麻衣
ケン・マユズミ:平川大輔
蜂谷千春   :佐藤利奈
友希ももね  :高田憂希
ぺんね    :保村真
なこ     :冨岡美沙子
先輩デザイナー:岡田栄美
受付嬢    :中恵光城
子供     :田中貴子
店員     :竹内恵美子

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:みお信者のももねちゃん

友希ももね友希ももねを追い出すペンネ

湊みおの過激なファンと見受けられるももねちゃん。

みおちゃんに対する過剰なアピール。

それを見かねて、ももねちゃんに退場を促すぺんね。

史上これ程までに空気が読めるペンギンは見た事が無い。

 

 

 

 

 2:幼い頃から意識高い系みお

湊みおの子供時代

幼い頃からファッションに関する関心が高かったらしい、みおちゃん。

幼少期みおちゃんが初解禁となったシーン。

若干、花園きららを感じてしまう髪型。

 

 

 

 

 3:千春さんの下書きに

蜂谷千春友希あいねシュガーメロディの下書き

千春さんの下書きコーデ。

あいねちゃんとシュガーメロディーの運命の出会い。

ブランドデザイナーという概念がまた復活したみたいです。

 

 

 

 

 4:友達100万人パワー

友希あいねのドアップなこと友希あいね受付嬢と友希あいね

ブランドカードを貰えずとも、タダでは帰らない友希あいね。

出会う女の子全てを落としていく、素晴らしい才能をお持ちのようで。

みおちゃんが嫉妬してしまう。

 

 

 

 

 5:告白勘違い

驚く湊みお友希あいねと湊みお友希あいねとケン・マユズミ

ケンさんに対する恋。

みおちゃんにそんな勘違いさせてみせるあいねちゃん。

次回予告でのみおちゃんの顔芸シーンはここでした。

そんな展開から、ケンさんではなく千春さんに告白するという発言。

それはそれで波紋を呼ぶという・・・w

アイカツではあまり見られない色恋ネタシーン。

 

 

 

 

 6:シュガーメロディ

昔の蜂谷千春蜂谷千春と友希あいねリトルシャルマンコーデ

千春さんの書いたブランド、シュガーメロディ。

シュガーメロディに恋したアイドルと、そんなアイドルに背中を押されたデザイナー

第4話からこんな胸熱展開が来るとは恐ろしすぎる。

 

 

 

 

 7:ワクワクが止まらないみおちゃん

湊みお

新入生ライブでド緊張したみおちゃん

初々しいみおちゃん、かなりレア。

「ワクワクが止まらなくなって」というセリフもあって選んだシーンです。

虹野の系譜。

 

 

 

 

 8:ありがと⇄大丈夫

リトルシャルマンコーデを着た友希あいね友希あいねのありがと⇄大丈夫友希あいねのありがと⇄大丈夫ライブ友希あいねのドリームメロディ

リトルシャルマンコーデを着た友希あいねによる『ありがと⇄大丈夫』。

指揮者のような振り付けに、音符のオーラ。

スペシャルアピールのドリームメロディといい、コンセプトは受け取らさせていただきました。

実に、実に可愛い。

 

 

 

 

 9:蝶乃舞花

蝶乃舞花蝶乃舞花

セクシーでも賑やか系のセクシーらしい舞花ちゃん。

「ま!いっか!」

と、自らの名前のダジャレを挟んでくる愉快なガール

舞花ちゃんステージが今から楽しみ。

 

 

 




 

感想まとめ

友希あいねとシュガーメロディーと蜂谷千春。

この3つが繋がった記念の回となった第4話。

序盤にして、胸が熱くなるようなお話を持ってこられて不意打ちを喰らいました。

 

今回貰ったシュガーメロディのリトルシャルマンコーデはレアコーデ。

まだプレミアムレアコーデをゲット話も残しているという。

アイカツフレンズ、伸びしろしかない。

 

友希あいねと蜂谷千春さんの関係、ちょっと好きすぎますね。

リトルシャルマンコーデか。

またそろえなければいけないコーデが増えました・・・w

あとはシューズだけなんだけれども、揃わない・・・

頑張るか。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

アイカツフレンズ! アイカツ!バインダー 友希あいねVer.
バンダイ(BANDAI) (2018-04-05)
売り上げランキング: 84

 

アイカツフレンズ! アイカツ!バインダー 湊みおVer.
バンダイ(BANDAI) (2018-04-05)
売り上げランキング: 73

 


 

2件のコメント

ほんと良い回だったなあ
セルフデザイナーのみおちゃん、千春さんとコンビのあいねちゃんという二面体制とは上手く考えたものだと
それにしても受付のおねーさんとまで友達になるあいねちゃんの恐るべきコミュ力
歌や踊りより稀有な才覚な気がしてきた

蛍光ペンさん、「面白いじゃない!」って桜庭ロ―●ちゃんでは…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です