【UQ HOLDER!】第6話感想 九郎丸の性別は可能性の塊【~魔法先生ネギま!2~】

 

【UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

男と女の間で揺れ動く時坂九郎丸。

16歳までは半陰陽まで過ごすという九郎丸の一族。

その決断は九郎丸は1人の男のおかげで揺れ動かされている現状。

近衛刀太。罪な男だ・・・

 

今回の個人的ベストシーン「照れる時坂九龍」です。

照れる時坂九龍

私は女性の選択を所望します。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「九郎丸は苦労する」

 スタッフ

脚本   :ヤスカワショウゴ
絵コンテ :於地紘仁
演出   :飯村正之
総作画監督:藤井昌宏、冷水由紀絵、小渕陽介
作画監督 :桜井このみ、をがわいちろを、清原寮

 キャスト

近衛刀太         :高倉有加
雪姫/エヴァンジェリン  :松岡由貴
時坂九郎丸        :広瀬ゆうき
時坂九龍         :広瀬ゆうき
夏凜           :小倉唯
結城忍          :原田彩楓
飴屋一空         :柿原徹也
宍戸甚兵衛        :咲野俊介
黒棒           :竹内良太
超星仔          :逢坂良太
アスラ・ツゥ       :沢城千春
ネギ・スプリングフィールド:佐藤利奈
フェイト・アーウェルンクス:石田彰

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:黒棒は百合薔薇に理解あり

黒棒と時坂九郎丸

刀太に対する九郎丸の気持ちを読み取った黒棒。

百合と薔薇、両方イケル口らしい上級者。

ある意味両刀使い。

 

 

 

 2:九郎丸は半陰陽

時坂九郎丸

16歳までは半陰陽(男でも女でもない)で過ごす九郎丸の一族。

肉体の方もその性別に合わせて寄っていく感じなのかな?

現在九郎丸は生えていないみたいなので、男を選択した場合16歳から生えていくのか・・・

その光景、ちょっと見てみたいですね・・・(*^^*)

 

 

 

 3:時坂九龍ちゃんの誕生

時坂九郎丸に女装させる飴屋一空と夏凜時坂九龍

女装をして刀太と触れ合う事で九郎丸自身の気持ちを確かめる。

飴屋一空の神がかった提案。天才ですね。

たちまち金髪清楚系美少女に変身した九郎丸。

もう女性を選んでくれないでしょうか?

 

 

 

 4:ドキドキする九龍ちゃん

恥ずかしがる時坂九龍

刀太に対して異性としての好意を抱く九龍。

この反応を見たかったんだよ・・・(*´ω`)

可愛すぎる。

 

 

 

 5:雪姫の懸念材料

雪姫フェイト

刀太のマギア・エレベアに対し、雪姫が懸念する点。

それはフェイトの存在

雪姫の予感通り、既にフェイトは刀太に目を付けているみたいです。

どうぶつかり合っていくんだろう。

 

 

 

 6:慣れていない女の子の体

超星仔とアスラ横たわる時坂九龍倒れる時坂九龍攻撃される時坂九龍

突如襲ってきた超星仔とアスラにやられてしまう九郎丸。

慣れていない女の子では戦闘は難しいみたいで・・・

ご覧ください、やられるだけの九郎丸を。

白パンツ・・・ありがてぇ・・・

 

 

 

 7:刀太を守る決意

近衛刀太を引き上げる時坂九郎丸超星仔を殴る時坂九龍

永遠に刀太を守ると決意した九郎丸。

それはそれで、愛が重すぎる決断だなと・・・w

近衛刀太の頼りになる相棒が復活?

 

 

 

 8:女も良いな・・・

近衛刀太と時坂九郎丸

刀太から九龍ちゃんと結婚したいという言葉。

それを聞いて先ほどのカッコいい決断が一気に崩れ去る九郎丸w

そう、まだ女を捨てるには早い。

ゆっくり考えるといいよ^^(女を選べ)。

 

 

 

 9:勝木光さん作のエンドカード

勝木光のエンドカード

第6話は勝木光さん作のエンドカードでした。

ベイビーステップ』の作者さんです。

雪姫、あまりにも美しい・・・

エヴァちゃん形態もいいけど、こっちもやっぱり捨てがたい。

 

 

 




 

感想まとめ

謎に包まれていた九郎丸の性別問題。

結論から言うと、男にも女にも慣れるという可能性の塊

この設定・・・あまりにも神設定すぎる。

 

男という性別を強く誇張していた九郎丸。

「そこまで言うのなら、やっぱり男なのか・・・」

という若干諦めていた私を元気にしてくれた回でした。

 

私は断然、女性を選んでほしい

理由は九龍ちゃんモードがカワイイ。

そして夏凜ちゃん達との百合を拝める可能性。

この2つの存在がデカいですね。

 

まぁでも今の半陰陽の形がベストかな・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

UQ HOLDER!(1) (講談社コミックス)
赤松 健
講談社 (2013-12-17)
売り上げランキング: 3,482

 

【Amazon.co.jp限定】 ハッピー☆マテリアル(オリジナルブロマイド付)
近衛刀太(Cv:高倉有加)、時坂九郎丸(Cv:広瀬ゆうき)、桜雨キリヱ(Cv:茅野愛衣)、夏凜(Cv:小倉唯)、結城忍(Cv:原田彩楓)、雪広みぞれ(Cv:鬼頭明里)
キングレコード (2017-10-25)
売り上げランキング: 706

 

魔法先生ネギま! コンプリートBOX I【期間限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2017-06-28)
売り上げランキング: 2,050

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です