【メイドインアビス】第6話感想 癒しのマルルクと不気味なオーゼン

 

【メイドインアビス】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

監視基地で出会ったオーゼンとマルルク。

リコを試しているのか厳しい言葉を吐くオーゼンとは裏腹に。

リコ達とウッキウキしながら仲良くしてくれるマルルクちゃん。

正しく飴と鞭。

今回の個人的ベストシーン「リコの風呂上がりに慌てるマルルクとレグ」です。

6-4

可愛すぎる。特にマルルクちゃん・・・

(ピックアップシーン2より)

 

 

第6話 「監視基地」

 スタッフ

脚本  :小柳啓伍
絵コンテ:阿保孝雄
演出  :垪和等
作画監督:安田祥子

 キャスト

リコ    :富田美憂
レグ    :伊瀬茉莉也
オーゼン  :大原さやか
マルルク  :豊崎愛生
ナレーション:坂本真綾

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ゲロ臭いリコ

オーゼンマルルクとレグと臭いを気にするリコ

オーゼンさんの心無い一言・・・w

その後も臭い気にするリコちゃん、ぐうかわ。

 

 

 

 2:風呂上がりのリコを見て・・・

風呂上がりのリコ慌てるマルルクとレグ

男と女という意識に乏しいリコ。

それに巻き込まれてしまうマルルクちゃんとレグ。

この反応を見る限り・・・マルルクちゃんは男の娘って事ですかね?

 

 

 

 3:リコのポニーテール

ポニーテールのリコ

リコが・・・ポニーテールになってる・・・!!!!

肩を出した服といい、リコに女性を感じてしまう自分がいる・・・

ポニテってやっぱり最強だな。

 

 

 

 4:ウキウキのマルルクちゃん

マルルク

同年代のリコ達に会えて、ウッキウキのマルルクちゃん

もうリコは一生マルルクと遊んでていいのではないだろうか。

それだけのアニメでも3年は間違いなく見れる自信はある。

 

 

 

 5:不気味な化け物

リコが見た生物慌てるリコ

トイレに行く途中にリコが遭遇した気持ちの悪い生物。

人の背中の部分だけが動いているかのような・・・

これは一体何だったのだろうか。

 

 

 

 6:おねしょ

リコのおねしょ

トイレを我慢した結果・・・

見事におねしょをしてしまったリコちゃん。

しかもレグの布団の中でw

とんだ流れ弾を喰らったな、レグ。

 

 

 

 7:ライザは死んだ?

ライザの墓オーゼン

「ライザは死んだ」

その一点張りで、リコを追い詰めていくオーゼンさん。

このオーゼンさんの発言、事実なんでしょうか?

リコを試す為の嘘か。それとも言葉通りの事実なのか。

 

 

 

 8:四角い物体

四角い物体

オーゼンが言っていたリコが知らされていない事

それを知るためにリコが連れてこられた部屋にあった四角い物質。

あまりにも無機質すぎますね。

気になるところで次回の第7話へ・・・

 

 

 

 9:ちょぼらうにょぽみ作のエンドカード

ちょぼらうにょぽみ作のエンドカード

6話はちょぼらうにょぽみさん作のエンドカードでした。

あいまいみー』の著者さんです。

アビスにセメントを流し込むという鬼畜の所業。

この絵面を思いつく発想が怖すぎる・・・w

 

 




 

感想まとめ

オーゼンとマルルクが佇む監視基地。

不気味さの塊のオーゼンと癒しの塊のマルルクちゃん。

癖になりそうな空間です。

 

まず発生するマルルクちゃんが男なのか女なのか問題

レグがこれに関して質問していましたが、明言されたシーンはありませんでした。

残されたヒントはリコの裸を見た時の反応。

あの恥ずかしがり方。男としての反応なのか、それとも裸という物に対しての反応なのか・・・

謎です。個人的には男の娘だと思いたい。

 

そして色々と意味深な発言をしてきたオーゼンさん。

ライザの生死、そしてリコが知らされていない事。

視聴者の意識を次回へ上手い事持っていく、かなりの策士という事だけは理解した。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
つくし あきひと
竹書房 (2013-07-31)
売り上げランキング: 1,993

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です