【血界戦線 & BEYOND】第2話感想 ルシアナ先生&クラスティのリベンジマッチ

 

【血界戦線 & BEYOND】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

何故か死にかけの重傷を負っていたザップ。

ザップはレオナルドの付き添いと共に、奇妙な病院へ搬送される事に。

様子を見に来たクラウスとスティーブンはどこか見覚えがある病院。

話は今から3年前にまで遡る。

今回の個人的ベストシーン「ザメドルにボディーブロを放つクラウス」です。

2-19

カッコよさしかない構図。

(ピックアップシーン8より)

 

 

『血界戦線 & BEYOND』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第2話 「幻界病棟ライゼズ」

 スタッフ

脚本   :加茂靖子
絵コンテ :高柳滋仁
演出   :大矢雄嗣
総作画監督:川元利浩
作画監督 :稲留和美、横屋健太

 キャスト

クラウス・V・ラインヘルツ   :小山力也
レオナルド・ウォッチ      :阪口大助
ザップ・レンフロ        :中井和哉
スティーブン・A・スターフェイズ:宮本充
ソニック            :内田雄馬
ルシアナ・エステヴェス     :坂本真綾
マグラ・ド・グラナ       :佐々木敏
ザメドル・ルル・ジアズ・ナザムサンドリガ:鈴村健一
ザメドルの愛犬         :保村真
グンター・グロピウス      :仲野裕
医療ヘリ操縦士         :藤井隼
医療ヘリ隊員          :上田耀司
看護師             :鶴田真希

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ザップ重症

レオナルドと死にかけのザップ

この物語の始まりは全てザップさんの大ケガから。

死にかけているザップさんを見ると、この人もいちおう人なんだなとw

 

 

 

 2:ニューヨークはレゴブロック

クラウスとスティーブン霧に包まれたニューヨーク

絶賛崩壊中のニューヨーク

第1期を見返していない私が一番うろ覚えな知識ですね、崩壊に関しては。

何となく掴んではいますが・・・w

 

 

 

 3:先生とルシアナ

医院長ルシアナ・エステヴェス

3年前も同じ病院に訪れていたクラウスとスティーブン。

そこで出会ったルシアナさん。

この人が今回のお話の鍵となる人物でした。

 

 

 

 4:vs ザメドル・ルル・ジアズ・ナザムサンドリガ

ザメドルと犬絶対零度の槍クラウスクラウス&スティーブンvsザメドル

吸血鬼(ブラッドブリード)のザメドル。

血界戦線の世界で、吸血鬼が異様なまでに強いという設定。

あったなそんな設定・・・

そのザメドルさんと戦闘するクラウスとスティーブンですが・・・

倒せる気配すらないという。やっぱり自己再生能力ってチートだわ。

この戦闘シーンでのクラウスとスティーブンの掛け合いはカッコよすぎた。

 

 

 

 5:止まる崩壊

崩壊が止まる崩壊が止まるニューヨーク

何者かの手によって止まった崩壊

ここら辺も1期で触れていましたね。

スティーブンとか、もうほぼ死んでてもおかしくない状況ですねこれ・・・

 

 

 

 6:分身可能なルシアナ

分裂するルシアナ・エステヴェスマグラ・ド・グラナルシアナ・エステヴェスとマグラ・ド・グラナ

医院長のマグラ・ド・グラナに今の体にしてもらったルシアナ先生。

患者を救う為に人を辞めるというカッコよさ、天晴!

この医院長の奇抜な杖の上に本という奇妙な造形

私の心をくすぐりますね・・・

 

 

 

 7:クソ犬の襲来

247名の人繭ザメドルの犬

3年前にこの犬にやられた247名は未だに延命。

彼らを使ってルシアナ先生はクソ犬をおびき寄せる事に成功しました。

今こそリベンジの時。

 

 

 

 8:3年前のリベンジを

ザップルシアナ・エステヴェスの幻界執刀ルシアナ・エステヴェスの幻界執刀ルシアナ・エステヴェスレオナルドを守るスティーブンザメドルを殴るクラウス久遠棺封縛獄

銀髪のチンピラが何か言っていた気がしますが、取りあえずは置いておきましょう。

ルシアナ先生は患者を守れなかったリベンジを。

イケメンなお姉さんになって、見事にクソ犬を処理。

そして吸血鬼のザメドルは勿論、クラウスとスティーブンが担当。

レオナルドの神々の義眼によってザメドルのフルネームを掌握。

ボディーブローをかまして、クラウスが見事に封印に成功!

3年前の忘れ物を取り返した3人、最高にカッコイイ。

 

 

 

 9:影のMVPザップ・レンフロ

包帯まみれのザップ

レオナルドの言う通り、ザップがいなかったら今回の話は確かに成立しない。

そういう意味ではMVP・・・?w

ザップさん、本当に面白い男だな。

 

 

 




 

感想まとめ

クラウスとスティーブン、そしてルシアナさんのリベンジ劇。

カッコイイ連中がカッコイイ戦闘をするカッコイイ回でした。

第1話のコミカルな戦闘シーンや今回のような真面目にカッコイイをする戦闘シーン

作品の幅が広い広い。

 

また崩壊についてや、吸血鬼という設定に対する復習にもなりました。

ここら辺に関しては、私の浅い知識で語る事は残念ながらできません・・・

何となく1期の淡い記憶を辿りながら乗り切っている感じですので。

ちょっと復習するべきな気がしてきた。より楽しむために。

 

ルシアナさんの声優さんが坂本真綾さん、そしてザメドルが鈴村健一さんという夫婦の組み合わせ。

演者さんの関係性も考えながら、また違った楽しみ方ができる回でもありましたw

次回も楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2010-01-04)
売り上げランキング: 19,266

 

血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─ (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 9,012

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です