【賭ケグルイ】第6話感想 妄ちゃんと通じ合える唯一の人類夢子

 

【賭ケグルイ】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

借金付け替えゲームで大勝を果たした夢子と芽亜里。

夢子は生志摩妄に、芽亜里は綺羅莉生徒会長にお呼ばれ。

夢子と芽亜里、それぞれどんな事を見せてくれるのか非常に楽しみになってきました。

今回の個人的ベストシーン「悶える生志摩妄ちゃん」です。

生志摩妄

これ絶対入って・・・

(ピックアップシーン4より)

 

 

第6話 「誘う女」

 スタッフ

脚本   :小林靖子
絵コンテ :林祐一郎
演出   :小林孝志
総作画監督:加藤祐子、秋田学
作画監督 :加藤祐子、青木里枝、大塚八愛、高澤美佳、和田伸一、池津寿恵、Kwon Yong Sang、笠野充志

 キャスト

蛇喰夢子  :早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太  :徳武竜也
桃喰綺羅莉 :沢城みゆき
五十嵐清華 :福原綾香
黄泉月るな :鵜殿麻由
生志摩妄  :伊瀬茉莉也
豆生田楓  :杉田智和
西洞院百合子:奈波果林
熊楠    :清水はる香
女子生徒  :湯浅かえで、東城日沙子、山下七海
美化委員  :青山吉能、内村史子

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ミケから脱却した周りの反応

早乙女芽亜里

散々ゴミのように扱いを受けていた芽亜里ちゃん。

その周りの連中の手のひらは簡単にひっくり返りました。

こいつらの言葉の軽さときたら・・・w

人は信用してはいけないのかもしれない。

 

 

 

 2:夢子の姉

蛇喰夢子の姉

夢子の家族は大学病院の特別病棟に入院するが1人。

そんな夢子が何故これほどまでにお金を所有しているのか?

両親の遺産が莫大な物であったのか、それとも・・・

 

 

 

 3:命を懸けたギャンブル

生志摩妄蛇喰夢子

お金よりも莫大なリスク、

それを懸けたギャンブルに誘ってくる生志摩妄ちゃん。

狂っているというか自殺願望者も同然だなと・・・

 

 

 

 4:馬乗り妄ちゃん

生志摩妄鈴井涼太

男にまたがり、そんな表情を浮かべると大変な誤解を生むことを妄ちゃんに教えなきゃ・・・

これはもうついでにギャンブルより強い快楽も教えといた方が良いかもしれません。

妄ちゃんの人間性を取り戻す為に。

 

 

 

 5:夢子と妄は同類

生志摩妄と蛇喰夢子

夢子もスイッチが入り、妄ちゃんと同じ思考に。

キチ〇イ〇ズカップル、無事成立です。

この空間に居合わせた鈴井君は実に幸運。

 

 

 

 6:夢子の「アレ」

鈴井涼太と蛇喰夢子鈴井涼太

夢子が鈴井くんに託した「あれ」

当の本人も分かってないけれども・・・w

この「あれ」っていうのは意味のあるセリフだったんだろうか。

 

 

 

 7:綺羅莉生徒会長からのお誘い

桃喰綺羅莉と早乙女芽亜里桃喰綺羅莉と早乙女芽亜里

生徒会に芽亜里を誘った桃喰綺羅莉生徒会長。

「実力があるから」と生徒会長は言っていたけれども・・・

絶対に裏がある事は間違いないでしょうね。

生徒会長のヒザ・・・当たってますね・・(*^^*)

 

 

 

 8:夢子の負け

蛇喰夢子生志摩妄

夢子が負けてしまい、銃を撃たれる側に。

「その銃の引き金を引くのはオススメしません。」

このセリフは強気に見せた命乞いなのか?

それともその言葉通りに何か別の事が起こるという意味なのか?

おそらく後者だとは思いますが、そうすると一体何が起こるのか・・・

 

 




 

感想まとめ

妄ちゃんの狂ったギャンブルに巻き込まれた夢子。

巻き込まれたという表現は少し違いますね。

「喜んで引き受けた」に訂正します。

やっぱり夢子は頭が飛んでる。

 

夢子の忠告を無視して引き金を引いた所で6話は終わっていましたが・・・

この後の光景、見たいような見たくないような。

ただ本当に夢子に銃弾が当たるような事があれば、賭ケグルイはそこで終了。

となるので、また別の展開にはなるとは思いますが。

全く予想が付きません。

 

生徒会長と芽亜里の件も気になるところ。

銀髪と金髪という色合い的には相性完璧。

是非こちらのカップリングも発展させていただいて。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 3,946

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です