【アホガール】第4話感想 よしこに論破される教師押枝あつこ28歳

 

【アホガール】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

負けた相手に惚れる不良。

アホに怪人から助けられて尊敬し始める少女。

生徒に論破される教師。

友達の奇行の尻拭いをさせられる美少女。

色んな人がこの作品にはいるなとしみじみ思いました。

今回の個人的ベストシーン「委員長にどつかれる瑠璃ちゃん」です。

4-7

選定理由はこのシーンの勢いの良さと瑠璃ちゃんの不憫さに免じて。(ピックアップシーン5より)

 

第4話 「突入!アホガール」

 スタッフ

絵コンテ :井畑翔太
演出   :井畑翔太
総作画監督:石川雅一
作画監督 :井畑翔太、徳永さやか、槙田路子、石丸史典、大村将司、本田辰雄

 キャスト

花畑よしこ :悠木碧
阿久津明  :杉田智和
隈野さやか :原田彩楓
風紀委員長 :上坂すみれ
黒崎龍一  :八代拓
押枝あつこ :佐藤利奈
阿久津瑠璃 :千本木彩花
希     :前田玲奈
守     :井澤詩織
正     :井口裕香
怪人    :赤坂柾之
ナレーション:浪川大輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:黒崎龍一が惚れた男

黒崎龍一

阿久津君に一発でやられてしまう、黒崎君。

しかしながらそれは不良に対してはやってはいけない好意確定イベント

チョロすぎる・・・w

 

 

 

 2:よしこありがとう!

守と正と希と花畑よしこ

ヒーローショーに勝手に乱入して、勝手に助けるよしこ。

希ちゃんがよしこに懐くという、恐れていた事が起きてしまいました。

希ちゃんもよしこが切り開いてくれたアホの道を突き進む事になるのか?

注目です。

 

 

 

 3:よしこに論破される教師

阿久津明と押枝あつこ

力と勢いでよしこに洗脳されてしまう、押枝あつこ先生。

恋を知らない28歳・・・実に美味しそうな響き。

明が拒否するなら私にください。

 

 

 

 4:さやかのフォロー

委員長と隈野さやか阿久津明の耳を塞ぐ隈野さやか

大声を出したり、フラッシュ撮影する友達2人のフォローに走るさやかちゃん。

心労役のお勤めご苦労様です・・・w

 

 

 

 5:委員長ゴッドフィンガー

委員長阿久津瑠璃

明のパンツを奪おうと発動した委員長ゴッドフィンガー

不運なタイミングで乱入してきた瑠璃ちゃんにクリーンヒット。

その後気絶したまま廊下に出されるという雑な扱い。

酷すぎませんかね・・・w

 

 




 

感想まとめ

今回で判明した、よしこの洗脳力の恐ろしさ。

希ちゃん、先生をいとも簡単に自分のペースに引き込む。

知能はあれでも人を引っ張っていく才能を持つ。

実はよしこは有能な人物なのではないか。

そう思わせてくれます。思いたくありませんが。

 

希ちゃん、先生を洗脳したよしこ。黒崎君に惚れられた明。

人の感情を揺さぶるには小手先ではなく、パワーなんだなと

この2人からは教えられました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

アホガール(1) (講談社コミックス)
ヒロユキ
講談社 (2013-05-17)
売り上げランキング: 3,243

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です