【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第8話感想 愚者の石+シンクロの超強化【4期】

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

愚者の石、そして調と切歌のプレラーティ戦で見せたシンクロ。

ここに成長の兆しを見いだし、特訓をする響達。

カリオストロとのバトルにその特訓の成果が発揮され・・・

一方サンジェルマン達とアダムの間に走った亀裂はどうなるのか・・・

今回の個人的ベストシーン「ミサイルを受け止める風鳴玄十郎」です。

8-9

人の形をしたナニカ。

 

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第8話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

戦姫絶唱シンフォギアAXZニコニコチャンネル

 

 

第8話 「過去と未来の狭間で」

 スタッフ

脚本   :永井真吾、金子彰史
絵コンテ :宮浦栗生
演出   :玉野貴弘
総作画監督:藤本さとる、今西亨、普津澤時ヱ門
作画監督 :伊藤亜矢子、大久保義之、大河内忍、坂本俊太、三宮昌太、中小路佳毅、畑智司、ハニュー

 キャスト

立花響       :悠木碧
風鳴翼       :水樹奈々
雪音クリス     :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調       :南條愛乃
暁切歌       :茅野愛衣
小日向未来     :井口裕香
エルフナイン    :久野美咲
風鳴玄十郎     :石川英郎
緒川慎次      :保志総一朗
藤尭朔也      :赤羽根健治
友里あおい     :瀬戸麻沙美
サンジェルマン   :寿美菜子
カリオストロ    :蒼井翔太
ティキ       :木野日菜
アダム       :三木眞一郎
ソーニャ      :藤原夏海
ステファン     :泊明日菜

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:シャワーシーン

暁切歌のシャワー雪音クリスのシャワー風鳴翼とマリアの風呂上がり

愚者の石探索で汚れた体をシャワーで洗い流す。

ありがたいシャワーシーンがやってまいりました。

ただ一つ欲を言うと、もう少しローアングルだとありがたかった・・・

 

 

 

 2:プレラーティの生存確認

治療するプレラーティ

第7話できりしらコンビのユニゾンに敗北したプレラーティちゃん

生きてはいるものの、かなり重症みたいです。

何はともあれ、生きててよかった・・・包帯姿も晒してくれてありがとう・・・

 

 

 

 3:風鳴玄十郎の戦闘力

マリアを蹴る風鳴玄十郎立花響を投げる風鳴玄十郎風鳴翼の剣を止める風鳴玄十郎風鳴翼に鉄山を入れる風鳴玄十郎ミサイルを掴む風鳴翼雪音クリス風鳴翼

玄十郎さんvs響、翼、マリア、クリス、切歌、調。

そんな彼女たちを赤子のように扱うチート人間

ミサイルを全弾素手で受け止めて跳ね返し、足を踏み込みショックウェーブを生み出す。

もうこの人が出撃してしまえば全て丸く収まるんじゃないかな?w

 

 

 

 4:取り込み中のクリス

ソーニャ雪音クリス

いい雰囲気に包まれてきた雪音クリスとソーニャ。

完全和解まであと一歩のところで訪問してきたアルカノイズさんにクリスが一言。

「取り込み中だぞ!」

クリスのツッコミは本当に独特だなとw

 

 

 

 5:変身バンク担当は雪音クリス

雪音クリスの変身バンク1雪音クリスの変身バンク中の脚雪音クリスの変身バンク2雪音クリスの変身バンク3雪音クリスの変身バンク4雪音クリスの変身バンク5雪音クリスの変身バンク6

8話の変身バンク担当はクリスちゃん。

クリスちゃんの変身バンクは脚パーツの装着シーンの挙動が一番好きです。

胸に目が行きがちのクリスちゃん、隠れた名シーンだと勝手に思っています。

 

 

 

 6:サンキューステファン

ステファンカリオストロ

カリオストロにコナンばりのシュートをぶち込むステファン。

鉄の足になった事で攻撃力が増すという不幸中の幸い案件。

正確にカリオストロに放つボールコントロール、流石は元サッカー少年。

 

 

 

 7:イグナイトモジュール&ユニゾン

イグナイトモジュールの雪音クリスとマリアイグナイトモジュールのマリアイグナイトモジュールの雪音クリスユニゾンの特訓をする雪音クリスと暁切歌マリアと風鳴翼のユニゾン特訓月読調と立花響のユニゾン特訓

愚者の石を使い、カリオストロのイグナイトモジュール対策を打ち破ることに成功。

イグナイトモジュールの力に加え、ユニゾンを取得したクリス達。

きりしらコンビ限定の技がどの組み合わせでも効力を発揮できるようになったみたいです。

1話でどんだけ強くなるんだ、こいつらは・・・

 

 

 

 8:カリオストロの本気

カリオストロとマリア&クリスのぶつかり合いカリオストロ雪音クリスとマリア

追い詰められたカリオストロ遂に本気に。

その気合の入った叫び声は正にそのもの・・・w

CVに蒼井翔太さんという男性を当てたのはこの為だったのか。

カリオストロ、カッコよく豪快に散った素晴らしい最期でした。

亡くなったかはまだ不明ですが。

 

 

 

 9:人でなしのアダム

サンジェルマンとアダムとソーニャ

カリオストロが消え、残った生贄候補は怪我をしているプレラーティ。

アダムは完全にプレラーティちゃんを生贄に差し出す気満々。

サンジェルマン、今こそ反逆の時!!!!

プレラーティちゃんを守ってくれ・・・

 

 

 




 

感想まとめ

愚者の石、そして玄十郎の訓練によってシンクロを取得した響達。

プレラーティに続き、見事カリオストロも撃破。

残る相手勢力はサンジェルマン1人となりましたが・・・

そのサンジェルマンとアダムの不仲問題

 

私としては是非サンジェルマン&プレラーティは味方になっていただければ・・・

可愛い子ちゃん皆で協力して変態アダムをぶっ飛ばす展開を望む。

 

カリオストロが派手に爆散したのは残念でしたね。

ただ生死はまだ決まってないので、アダムとの決戦時に緊急参戦。

そうなればかなり熱い展開だなと。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です