【NEW GAME!!】第4話感想 コウひふの誕生に荒ぶるりんさん【ニューゲーム2期】

 

【NEW GAME!!】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

ムーンレンジャーのライブを楽しむはじめ達。

ひふみんとのコミュニケーションを楽しむコウちゃん。

そしてそれを見て穏やかじゃない様子のりんさん。

本当に楽しそうな職場だなと思い、泣きそうになりました。

今回の個人的ベストシーン「臨戦態勢の滝本ひふみ」です。

オタクの滝本ひふみ

選定理由はひふみんも私達側の人間だなと思うと嬉しくなったので。(ピックアップシーン3より)

 

 

『NEW GAME!!』第4話動画情報

ニコニコ生放送にて配信予定!(2017/08/08 24:00)

ニコニコ動画にて配信予定!(2017/08/09 00:30)

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第4話 「この…にぶちんめ!」

 スタッフ

脚本   :山田由香
絵コンテ :しまづあきとし
演出   :藏本穂高
総作画監督:菊永千里
作画監督 :松井京介、小橋陽介、南伸一郎、はっとりますみ、服部憲知、重松しんいち、粟井重紀

 キャスト

涼風青葉         :高田憂希
八神コウ         :日笠陽子
遠山りん         :茅野愛衣
滝本ひふみ        :山口愛
篠田はじめ        :戸田めぐみ
飯島ゆん         :竹尾歩美
桜ねね          :朝日奈丸佳
阿波根うみこ       :森永千才
葉月しずく        :喜多村英梨
大和・クリスティーナ・和子:名塚佳織
れん           :松田利冴
みう           :川上千尋
ムーンレンジャー1    :山村響
ムーンレンジャー2    :藤田咲

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:チケット争奪戦

篠田はじめと滝本ひふみ飯島ゆんに抱きつく篠田はじめ

チケット争奪戦の勝者と敗者。

周りにムーンレンジャーオタクが多くて、はじめちゃん良かったね・・・w

赤面するゆんちゃん、最高。

 

 

 

 2:和やかな昼の部

ムーンレンジャー1ムーンレンジャー2篠田はじめと飯島みうと飯島れんと飯島ゆん

ムーンレンジャーのライブイベント昼の部。

子供と保護者に向けた穏やかで微笑ましい光景が広がります。

ムーンレンジャーのCVは山村響さん(キュアトゥインクル)と藤田咲さん(キュアマカロン)という、プリキュア経験者のお二人でした。

 

 

 

 3:戦場の夜の部

オタク姿の滝本ひふみ滝本ひふみと桜ねねと涼風青葉

大きいお友達に向けたいわゆる、ナイトタイムと呼ばれるライブ。

先ほどまでとは空気は一変。そこは戦場に変わります。

ひふみんが楽しそうで何よりです。

 

 

 

 4:コウひふ

滝本ひふみの頬をつねる八神コウ

コウちゃんの謎のクマ歌から始まったひふみんとのイチャイチャシーン。

頬をつねったりと、ボディタッチ多めのスキンシップ。

非常に良き。

 

 

 

 5:正妻りんさんの嫉妬

遠山りんと八神コウ落ち込む滝本ひふみ喜ぶ滝本ひふみ

ひふみんとコウちゃんが仲良くする光景を見せつけられた、りんさん。

コウちゃんの鈍さがひふみんの首をドンドン絞めていく展開は面白かった。

ひふみんの表情の豊かさ。もしかすると登場人物随一?w

 

 

 

 6:コウからひふみんへバトンタッチ

葉月しずくと滝本ひふみと八神コウ

自身が持てないひふみんの背中を押すコウちゃん。

その言葉に応え、キャラリーダーを引き受けるひふみん。

コウりんには出せないコウひふの良さはここだなと。

戦友的な友情、いいっすねー。

 

 

 

 7:大和さんはお偉いさん

大和さん

チームで一番偉い大和さん。

フルネームは大和・クリスティーナ・和子とミドルネーム付きです。

デキる女性な感じが非常に素敵です。

まだお堅いキャラというイメージですが、そのイメージを今後どう変えてくれるのか楽しみ。

 

 

 

 8:魔女りんさんのアイキャッチ

4話の遠山りんのアイキャッチ

4話のアイキャッチは魔女の姿で恐らく肉じゃがを作るりんさん。

不気味な笑みが非常に心配ですが・・・

これを食べさせられるであろう、コウちゃんのその後が気になりますw

 

 




 

感想まとめ

まず最初のムーンレンジャーのお話。

アイカツMF2015が元ネタかなと思いました、恐らくですが。

東京ドームシティホールという会場。

そしてファミリータイムとナイトタイムという要素。

間違いないなと!!!!w

1人で勝手に嬉しくなりましたね。私も参加していた身なので。

 

そして本格的に参戦してきた新たなカップリング。

コウひふ。

この2人の戦友感、これはこれで素晴らしいなと。

コウりんの夫婦感とはまた違ったベクトルからの攻め。

コウちゃんは本当に罪な人間だなとw

 

ひふみんとりんさんによるコウちゃん争奪戦、もっと見たい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)
得能正太郎
芳文社 (2014-02-27)
売り上げランキング: 4,175

 


 

2件のコメント

やっぱ全体的に百合テイストでも一人ガチっぽい子が出ると身構えるな。誰とは言いませんけど
あと二期はひふみんが主人公となりつつある

彼女だけコミック百合姫にいても違和感無しですね
ひふみんのキャラ設定の強さが遺憾無く発揮されているのは大変ありがたいなと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です