【スター☆トゥインクルプリキュア】第3話感想 「星奈ひかる」と「ララちゃん」からの卒業

   

 
仲直りしたひかるとララ

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第3話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

今回の個人的ベストシーン「バルーンプルンスとララ」です。

バルーンプルンスとララ

ララちゃんの振り回されて疲れてる感じがso cute。

(ピックアップシーン2より)

 



『スター☆トゥインクルプリキュア』第3話動画情報

 

 

第3話 「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」

 スタッフ

脚本  :村山功
絵コンテ:宮元宏彰
演出  :ひろしまひでき
作画監督:青山充

 キャスト

星奈ひかる     :成瀬瑛美
ララ        :小原好美
フワ        :木野日菜
プルンス      :吉野裕行
天宮えれな     :安野希世乃
AI        :伊藤美紀
ドーナツ屋の店長  :合田絵利
子供        :紡木吏佐
おうし座のプリンセス:川澄綾子
カッパード     :細谷佳正
テンジョウ     :遠藤綾
ノットレイ     :下山吉光、越後屋コースケ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ひかるvsララ

ララとひかるの喧嘩

ネックレスの秘密を暴く為に奔走する2人。

とにかく行動派のひかると分析第一効率厨のララとの喧嘩が勃発しました。

以外にキレやすいララちゃんが可愛い。

 

 

 2:バルーンプルンス

バルーンプルンスとララ

風船に化ける事で、子供たちからの猛追を避けられたララとプルンス。

振り回されているララちゃん、そしてプルンスの奇妙な可愛いさが際立ったシーン。

ひかるにはこれからもどんどんララちゃんを振り回していって欲しい

 

 

 3:天宮えれな

天宮えれな

観星中の太陽とも呼ばれているらしい新キャラ、天宮えれな。

ひかるの動揺から察するに、観星中学校内での人気は相当だと分かります。

褐色+金髪+花屋の手伝いというキャラの濃さ。

ソレイユの名に相応しいキャラ設定だなと。

 

 

 4:フワの涙

泣くフワ

ひかるとララの喧嘩がエスカレートした結果がこのフワの涙。

泣いている姿にイラっとせずに、素直に可愛いと思える感情が芽生えてきました。

マスコットキャラが少し苦手な私でも嫌悪感を感じない。

スタプリの更なる加点要素を発見したシーンでした。

 

 

 5:テンジョウ登場

ノットレイに取られるペンテンジョウ

カッパの次はテングをモチーフにした敵幹部のテンジョウさん。

この見た目でしかもCVも遠藤綾という、かなり刺激的な敵ですね・・・

肌が赤くないと絶対に苦情が飛んできそうなレベルの露出。

・・・。

これならカッパードさんはもう引退でいいかな。

 

 

 6:2分割変身→共闘

キュアスターとキュアミルキー協力するキュアミルキーとキュアスター

2分割で見るとミルキーの変身バンクの動きが際立つ際立つ。

脳筋スターと参謀ミルキーの見事な連携が炸裂。

キュアスターの星の足場を利用した加速攻撃演出、かなり好きです。

 

 

 7:おうし座のプリンセス

おうし座とキュアスターおうし座スターパンチおうし座スターパンチの威力おうし座のフワおうし座のプリンセス

おうし座スターパンチというスターパンチの強化版を習得したキュアスター。

しっかりとスターパンチのエフェクトにおうし座のマークが入っているのがポイント。

フワも12星座分パターンが用意されているみたいで。

各星座のプリンセスがどんな容姿をしているのか楽しみです。

おうし座のプリンセスの見た目は・・・素晴らしい。

 

 

 8:星奈ひかる&ララちゃんの卒業

仲直りしたひかるとララ

いわゆる名前呼びイベントを経ての和解エンド。

私は個人的にこの他人行儀な呼び方が結構好きなのでもう少し後に消化して欲しかった・・・

アイカツで紫吹蘭が星宮いちごを「星宮」って呼び捨てするのとか大好きなんですよ。

もう1回喧嘩イベントが起きたらワンチャン聞ける?なんて期待しておこうかな。

 

 

 




 

感想まとめ

ひかるとララの対照的な性格。

その対照的な性格ゆえのぶつかり合いから、お互いを理解しようとする動き。

2人の凸凹パートナー感が映えた回でした。

 

ひかララが喧嘩しては仲直りする件を永遠とやっているだけで1年はもちそう。

それほどのコンテンツ力がここには詰まっているなと確信しました。

勝手ながらに。

 

次回予告。

キュアソレイユが遂に登場。

褐色のプリキュアがようやく・・・

とりあえず悪い大人たちに色々と遊ばれそうな未来が見える。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

関連グッズ

プリキュアコスモグミ (12個入) 食玩・グミ (スタートゥインクルプリキュア)
バンダイ(BANDAI) (2019-02-18)
売り上げランキング: 5,814

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア ふんわりぬいぐるみフワ
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 107

 


 

 - アニメ感想まとめ, スター☆トゥインクルプリキュア


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツオンパレード!】第1話感想 姫石らきを全力でサポートします!(アイドル総勢約56人)【アイカツオンパレード!】第1話感想 姫石らきを全力でサポートします!(アイドル総勢約56人)

【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!

【アイカツ!】第7話感想 キラキラッターの声より頼りになる声【アイカツ!】第7話感想 キラキラッターの声より頼りになる声

【アイカツ!】第6話感想 サインが『書ける』だけじゃアイドル失格!【アイカツ!】第6話感想 サインが『書ける』だけじゃアイドル失格!

【アイカツ!】第5話感想 紫吹蘭ちゃんがまだ美しき刃だったころのお話【アイカツ!】第5話感想 紫吹蘭ちゃんがまだ美しき刃だったころのお話

スター☆トゥインクルプリキュアの最新記事

【スター☆トゥインクルプリキュア】第2話感想 キュアミルキーへの推し変が完了しました【スタプリ】【スター☆トゥインクルプリキュア】第2話感想 キュアミルキーへの推し変が完了しました【スタプリ】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第1話感想 空に輝くきらきら星、キュアスター誕生!【スタプリ】【スター☆トゥインクルプリキュア】第1話感想 空に輝くきらきら星、キュアスター誕生!【スタプリ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク