【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話感想 パリ厨ソレーヌの苺坂ディスり芸

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第37話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

シエルの目の前に現れたソレーヌ。

シエルがパリで働いていた店のオーナーさん。

彼女はシエルをパリに呼び戻す目的を持ってきたとの事。

パリと苺坂を散々比べてはディスるソレーヌに終始押されっぱなし・・・w

今回の個人的ベストシーン「シエルにアドバイスをするビブリー」です。

37-9

教科書のようなツンデレ担当。

(ピックアップシーン4より)

 

 

第37話 「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」

スタッフ

脚本  :村山功
絵コンテ:宮元宏彰
演出  :宮元宏彰
作画監督:松浦仁美

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
ビブリー  :千葉千恵巳
ソレーヌ  :恒松あゆみ
青果店主  :西村太佑
女の子   :永井真里子
エリシオ  :平川大輔
グレイブ  :江川央生
カードモンスター:真木駿一
ジャン=ピエール・ジルベルスタイン:尾上松也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:苺坂vsパリ

ソレーヌに怒るビブリーソレーヌに怒る立神あおいキラ星シエルソレーヌとキラプリメンバー

苺坂のありとあらゆる物をパリと比べてはディスっていくソレーヌさん。

その犠牲者の1人、シエルの店で働くビブリー。

いやーいいキレっぷりでしたね・・・w

教育された場合のビブリーちゃんも少し興味ある。

 

 

 

 2:ジャン=ピエール・ジルベルスタイン

ソレーヌの誘いを断るジャンピエールソレーヌにスカウトされるキラ星シエル

ジャン=ピエールの元で修業をしていたシエル。

ソレーヌさんは元々ジャン=ピエール目当てで訪ねてきて、そのおまけでシエルをスカウト。

このジャン=ピエールさん、10/28日公開のキラプリの映画でも登場します。

見に行かなきゃ・・・

 

 

 

 3:セカイパティシエコンテスト

ソレーヌキラ星シエル

ソレーヌさんはシエルをコンテストに誘いに来たそうで。

優秀なシエルを、その優秀さにふさわしい場に連れ出したいソレーヌさん。

ソレーヌさんの考え方は非常に理にかなってはいますが、シエルの気持ちは・・・

 

 

 

 4:ビブリーはツンデレの鏡

照れるビブリーキラ星シエル

考えこんでいたシエルにアドバイスをするビブリーちゃん。

そしてツンデレの教科書みたいな反応w

シエビブ・・・

 

 

 

 5:シエルがキラパティにいる理由

キラ星シエルと宇佐美いちか

シエルにとってキラパティは最高の修行の場所

パティシエとしてのシエルが選んだのはキラパティでした。

中学生の素人から刺激を与えられる。

ヒントはどこにあるか分かりませんからね、シエルの気持ちわかります。

 

1800パンプキンプリン

 

 6:プリキュア恒例のリフティング

巨大カボチャを持ち上げるショコラとカスタードとジェラートとマカロンカボチャモンスター

 

プリキュアの戦闘と言えば!

何か巨大な物体を持ち上げるという。

そう、この構図です(*^^*)

キラプリにもその伝統は無事に受け継がれました。

ひまりん・・・無理し過ぎ・・・w

 

 

 

 7:少女になったソレーヌ

ハムスターパンプキンプリン若い頃のソレーヌキラ星シエル

シエル達が作ったハムスターパンプキンプリン。

一口食べたソレーヌは一瞬で若返り、自身の田舎を口寄せする程の衝撃を。

少女ソレーヌ・・・可愛すぎない?

 

 

 

 8:ディアブルさんのその後

グレイブとディアブルの合体

グレイブの車と融合させられたディアブルさん。

ここまでくるとちょっと可哀想ですね・・・w

どれ程戦闘力が増したのか、楽しみです。

 

 

 

 9:トレビアンサンブル!!

37-18

ED曲は『トレビアンサンブル!!』に変更されていました。

キラプリ映画の宣伝期間の到来です。

あきらさんとゆかりさんの私服がカッコよすぎる・・・

 

 

 




 

感想まとめ

ソレーヌ、ジャン=ピエールと映画へのパスとなる第37話。

唐突にパリに行くことが決まったのではなく、ソレーヌの招待があったんですね。

この回を見たからには、映画見に行かないと・・・

 

ジャン=ピエール、本編にも少しばかり出ていました。

ルックスがイケメンなのに頑固なお堅い職人気質。

いいキャラしてる。

このジャン=ピエールとシエルがどんな会話を映画でしてくれるのか、楽しみです。

 

私も映画を見に行く予定ではあります。

見に行った際には、軽いキラプリ映画感想記事でも投稿しようかなと思っています。

良かったらそちらの方もよろしくお願いします。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

2件のコメント

ソレーヌさんが田舎出身でパリに憧れ都会色に染まった経緯を思うと、何ともほろ苦いノスタルジックな話でした
しかしディアブルさん……惨めすぎでは?

確かにソレーヌさんが生まれも育ちもパリだったら起こりえなかったストーリーですね
ディアブルさんはきっと生まれ変わって活躍してくれる・・・はず・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です