【クロムクロ】第5話 転入侍、ポンコツ高校生、お前が必要【感想】



 

【クロムクロ】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:転入生

5-1

由希奈の学校に転入してきた剣之介。

由希奈ちゃんにとっては迷惑なサプライズ?

王道パターンですが、それがいい。

にしても剣之介、転入生にしてはオラつきすぎだなその恰好w

 

 2:GAUSチーム

5-2

GAUSチームのメンバーとご対面。

1号機パイロットのトム・ボーデン

相変わらず口悪すぎぃ!

 

ソフィーはGAUS2のパイロット。

剣之介を見ると、「変態」の一言。

ありがとうございます!!

 

5-2-1

そのソフィーの執事がGAUS2のナビを務めるセバスチャン(本名ではない)。

近接格闘術のエキスパートらしく剣之介があっさりと固められています。

セバスチャンと名乗るには、少し体がガッチリしすぎじゃないですかね・・・

 

 3:赤城の恋心

5-3

由希奈ちゃんに恋をしているらしい同級生の赤城君。

反応が分かりやす過ぎるw

年頃ですからね。

好きな子と男が同棲してるなんて聞いて、冷静でいられるわけないよなぁ赤城ぃ!

 

 4:剣道

5-4

剣道と実際の斬り合いは違うぞケンちゃん。

相手の首にトドメの突きをしようとした瞬間に由希奈の強制STOP。

そりゃ止めるわなw

侍といえど電気耐性は備わっていないようで。

 

 5:保健の先生

5-5

保健の先生、THE保健の先生。

でも少しコミュ障持ちっぽい珍しいタイプ?

剣之介に不思議と興味を持っているので少し疑問に思いましたね。

どこかのスパイか?とも思いましたが、まぁただの歴女ってことにして置きますか。

 

 6:戦う覚悟

5-6

ソフィーに戦う理由を問われた剣之介と由希奈。

剣之介の仇討ち、由希奈のはっきりとしない答えに不機嫌なソフィー。

ソフィーはクロムクロに乗れる2人に嫉妬してるっぽい?

訓練も無く、クロムクロに乗る由希奈への嫉妬心はありそうですね。

 

 7:お前が必要

5-7

剣之介の「お前が必要だ」。

こんな手の取り方してのそのセリフはヤバイな。

もう告白じゃん。

周りで見ている学校の皆も「ヒューヒュー!」のからかいムード。

ただ1人、赤城にはかなりの大ダメージが入ったこと間違いなし。

 

 8:俺に任せろ!

5-8

不安そうな由希奈に剣之介の一言。

カッコイイなー剣ちゃん。

由希奈もこのセリフには少し剣之介の男らしさを感じたっぽい?

まぁまだ由希奈が剣之介に落ちるにはまだ早そうですね。

 

感想

剣之介の高校生デビュー回。

ロボット作品なので戦闘も楽しみですが、剣之介達の高校生活パートも楽しみです。

主に剣之介のポンコツぶりが見たい!w

まだいろいろと高校生のイベントがありますからね。

どこまで回収していくかワクワクもんです。

次回は戦闘メインっぽいですね。

今回とは違い、イケメン剣ちゃんのターンになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。