【アイカツスターズ!】第14話感想 夜空の深すぎる真昼愛、瓦を持ち歩くアイドル、打倒お姉ちゃん!

真昼とシスコン夜空

 

【アイカツスターズ!】第14話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第14話 「真昼の決闘」

 スタッフ

脚本:成田良美 作画監督:山本脩人、鈴木萌 絵コンテ・演出:安藤尚也

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂  白鳥ひめ :津田美波     響アンナ  :神田朱未
桜庭ローラ:朝井彩加  如月ツバサ:諸星すみれ  香澄朝陽  :堀江瞬
七倉小春 :山口愛   二階堂ゆず:田所あずさ  ミスロマンス:桑原由気
香澄真昼 :宮本侑芽  香澄夜空 :大橋彩香     店員    :清水紗羅

 

ピックアップシーン

 1:決闘者、真昼

香澄真昼、夏服

髪のなびき具合、歩きの速度、隠しきれない強キャラ感。

前回の次回予告からそうでしたが、このシーンの作画が印象深かった。

今回からゆめちゃん達、衣替えで夏服にチェンジしてます!

夏服姿も可愛いです!

 

 2:香澄3姉弟

香澄夜空、香澄朝陽真昼とシスコン夜空

香澄夜空、香澄真昼、香澄朝陽の3姉弟。

美形しかいねーな、この一族。

 

とりあえず、夜空先輩の真昼ちゃんへの愛が凄まじかったw

これはもう完全にシスコンです・・・

いつもの夜空先輩からは想像もできないキャラの変わり様。

これこそ、私が求めていた光景。本当にありがとうございます。

 

 3:瓦を割るアイドル

香澄真昼の瓦割り

怒ると瓦を割るという真昼ちゃん。

朝陽君、冷静な解説ありがとうw

これはアイカツ!のキャラを合わせても衝撃的すぎるキャラ付け^^;

北大路劇場と肩を並べるかそれ以上だな・・・w

 

 4:ランチさん(真昼ちゃん)

ランチさん=真昼ちゃん

夜空先輩に最優秀ドレスとして発表された、ランチさん(真昼ちゃん)の作品。

発表直後の真昼ちゃんの「んしゃっ!」が可愛かった!

 

真昼ちゃんが「ランチ」ってペンネームで応募したのを想像すると・・・w

あ、何かこの子のこと好きになってきた。

 

 5:差し入れ戦法で真昼ちゃんを落とす、虹野ゆめ

ゆめの差し入れチョコレートケーキ真昼ちゃんの笑顔

虹野ゆめが作った、特製真昼ちゃんチョコレートケーキ。

真昼ちゃんというか、あかりちゃんに似てるような気もするw

 

差し入れケーキと持ち前の真っ直ぐな性格で、

真昼ちゃんの笑顔を、我々に提供してくれる虹野ゆめさん。

感謝申し上げます。

 

 6:香澄真昼のステージ

真昼ちゃんのステージ真昼ちゃんのステージスペシャルアピール、スターキッシングジュエルアピール

アイカツシステムに入っていく時の、真昼ちゃんの髪の毛バッサーってする所(語彙不足)。

凄く良かったです、「うわっすげぇ」って自然に声が出ました。

 

ステージはと言うと、アイカツの今までに無い感じの雰囲気でした。

中華風というか何というか、新鮮で良かったです。

今回の曲『Summer Tears Diary』の中に「夜空」って単語が何度か出てきていました。

真昼ちゃんの歌う曲にこの単語を入れるのは、確信犯に違いないw

 

 7:打倒!お姉ちゃん!!

真昼ちゃんの短冊

真昼に感化され、ランニングをする夜空先輩。

そこで見つけた真昼の短冊。

ランニング中で、しかも数ある中から真昼ちゃんの短冊を見つけるなんて。

色々と流石です、夜空お姉様。

 

真昼ちゃん、短冊では夜空の事を「お姉ちゃん」って書いているんですよね。

真昼ちゃんが恐らく唯一「お姉ちゃん」と表現しているシーン。

もうこの2人の関係性、大好きです。

 

感想

なんて素晴らしい姉妹回だったのか。

もうただただ、最高の2文字です。

次回予告、月と太陽

しかもなんと次回もこの2人の話をやるそうで。

完全に私たちをノックアウトしに来ているとしか思えない。

その次回タイトル、「月と太陽」ですって。

アイカツ!にとって、「月」「太陽」は非常に意味のある単語。

 

前情報だけでこんなに力のある話を、第15話目で投入してくる強気な采配。

アイカツスターズ・・・強いな。

 

あっ来週の放送はお休みなので、再来週までのお預けとのことです。

待てるわけないだろおおおおおお!!!

1件のコメント

姉妹がライバルって設定は熱いね。
アイカツにはありそうで無かった設定だし、かなり好きだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です