【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツスターズ!】第97話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ゆめちゃんに負け、気付きを得たエルザさん。

敗北を知ってこそ、成長する人間。

エルザさんの食生活にもその成長が垣間見えたり・・・w

星のツバサシリーズで一番見たかったものが見れた回でした。

 

今回の個人的ベストシーン「きらあこのお別れ」です。

花園きららと早乙女あこのハグ

星のツバサシリーズのベストカップリング。

(ピックアップシーン8より)

 

『アイカツスターズ!』第97話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第97話 「Bon Bon Voyage!」

 スタッフ

脚本  :成田良美
絵コンテ:青木康直
演出  :佐藤照雄
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ    :富田美憂 
桜庭ローラ   :朝井彩加
七倉小春    :山口愛
早乙女あこ   :村上奈津実
香澄真昼    :宮本侑芽
エルザフォルテ :日笠陽子
騎咲レイ    :藤原夏海
花園きらら   :江口菜子
双葉アリア   :前田佳織里
白鳥ひめ    :津田美波
諸星ヒカル   :平川大輔
響アンナ    :神田朱未
芦田有莉    :古賀葵
ユーリ     :古賀葵
アリス・キャロル:田中貴子
じいや     :滝知史
ジャスミン   :田澤茉純
デイジー    :飯田友子
船員      :松本健太
記者      :中恵光城、水間友美

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:一応、世界一のアイドル

燃える虹野ゆめ

マスコミの前で、独特な天然フィールドを展開する虹野ゆめ。

一応この子、世界一のアイドルになったみたいで。

その威厳が1つもないシーンです・・・w

 

 

 

 

 2:別人エルザ

騎咲レイのステージを見るエルザエルザ

レイちゃん達のステージを見て、微笑むエルザさん。

毒気の欠けらも無いこの女神、一体誰なんだ・・・w

 

 

 

 

 3:白鳥ひめのとっておき

月のドレスと白鳥ひめポーカーをする白鳥ひめとエルザフォルテ

エルザ「ちゃん」と遊びに来たヒメシラトリ。

CMでもお馴染み、月のドレスの存在がアニメでようやく言及。

一応どこかでチラっと見えたりしていましたが。

月のドレスを入手したキッカケの話、見てみたかった。

 

 

 

 

 4:エルザに恋をしたアイドル達

エルザとレイのハグエルザの元に駆け寄るエルザ

エルザさんを温かく迎えるVAメンバー。

レイちゃんがエルザさんをハグするという、恐ろしいシーンでもあります。

たまんねぇな、おい。

 

 

 

 

 5:エルザとサラダ

エルザビーフを食べる双葉アリアと花園きららサラダを食べるエルザ

苦手なサラダに立ち向かおうとするエルザさん。

『STARDOM!』中の歌詞にある「苦手なものまで愛せるような」を体現した図。

ただ、セバスその量はやりすぎです。

 

 

 

 

 6:ヴィーナスアークでBon Bon Voyage!

ヴィーナスアークのドレスメイクヴィーナスアークヴィーナスアークのBon Bon Voyage! 騎咲レイのBon Bon Voyage! 双葉アリアのBon Bon Voyage! 花園きららのBon Bon Voyage! エルザのBon Bon Voyage!

このステージをずっっっっっっっっと待ってた。

エルザ、きらら、アリア、レイの4人で披露する『Bon Bon Voyage!』。

エルザさんのライブ前の「私たちこそがパーフェクト」というセリフも最高。

2月のアイカツ武道館ライブで披露された時も後ろで流れていました。

エルザさんの満面の笑み、星のツバサ編の全てが詰まっている。

 

 

 

 

 7:それぞれのお別れ

有莉とユーリ香澄真昼と騎咲レイの握手双葉アリアエルザフォルテとアリスエルザ虹野ゆめとエルザフォルテの握手

誰でも入学可能という方針になったヴィーナスアーク。

それを良しとしてか、有莉ちゃんもVA勢になりユーリとユニット結成。

最終回が近いからってやりたい放題だな・・・w

下船を命じられたアリスもまたVAに帰ってくることに。

 

 

 

 

 8:きらあこの別れ

花園きららと早乙女あこのハグ花園きらら泣く早乙女あこ

そして訪れてしまった、きららとあこちゃんのお別れ

ゆめロラにも負けていない強カップリングの2人。

最初は喧嘩腰な出会いだったあこちゃんも、大号泣・・・w

 

 

 

 

 9:出航、ネオヴィーナスアーク

ネオヴィーナスアークエルザフォルテヴィーナスアークの生徒

ネオヴィーナスアークと名前を変え、新たな門出へ。

星のツバサ編の功労者、VA勢。

エルザさん、レイちゃん、きらら、アリアちゃん。

1年間ありがとう、大好きです。

 

 

 

 




 

感想まとめ

星のツバサ編を支えてくれたVA勢とのお別れ。

エルザさん、レイちゃん、きらら、アリアちゃん。

4人も、物凄く魅力的なキャラでした。

彼女達に感謝。

 

ゆめちゃんに対するエルザさんのあごクイッから始まった、星のツバサ編。

あれからもうほぼ1年なのか・・・

新シリーズの始まりと強烈なキャラの加入。そして『Bon Bon Voyage!』。

新しいワクワクがやってきたあの時の感情を今でも鮮明に思い出すことができます。

 

欲を言えばもう1年間、彼女達と過ごしたかったです(´・ω・)

それ程までにVA勢を好きになっている自分がいる。

色んな楽しみをくれた1年の長い航海にありがとうを。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です