【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツスターズ!】第98話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

卒業シーズンの3月。

ゆず、リリィの四ツ星学園3年生は卒業へ。

卒業と言えば別れの象徴イベント。

ゆずリリの別れ・・・なんてなかった^^!

 

今回の個人的ベストシーン「ゆずの頭を冷やすリリィ」です。

ゆずの頭を冷やすリリィ

ツンドラの歌姫って能力者的な意味だったっけ・・・?

(ピックアップシーン3より)

 

『アイカツスターズ!』第98話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第98話 「ゆずっとリリィ☆」

 スタッフ

脚本  :成田良美
絵コンテ:中島大輔
演出  :中島大輔
作画監督:前澤弘美、中野彰子、西島加奈

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
ハルカ☆ルカ :仲谷明香
諸星ヒカル  :平川大輔
響アンナ   :神田朱未
デーブ佐東  :松本健太
ブラックスター:間島淳司
記者     :中恵光城、村上聡

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:S4決定戦をローラは辞退

S4戦に出ないローラ

イギリスへの留学を心に決めたローラ。

その為、S4決定戦に出ない事に。

ローラがS4入りを果たす未来は完全に閉ざされます。

S4制服を来たローラ・・・見たかった・・・。

DCDだけの夢になってしまいました。

 

 

 

 

 2:ハルカ☆ルカvs二階堂ゆず

ハルカ☆ルカと二階堂ゆずハルカ☆ルカと二階堂ゆずの喧嘩ハルカ☆ルカと二階堂ゆず

ローラ欠場で行われたS4決定戦。

歌組は虹野ゆめ、美組は香澄真昼、劇組は早乙女あこ、舞組は二階堂ゆずが勝者という結果に。

波乱も何も無し!

次は2位だったハルカ☆ルカが舞組のS4に。

そのS4、見たかったんですけどもうスターズ自体が終わってしまうという・・・

 

 

 

 

 3:ツンドラの歌姫

二階堂ゆずの頭を冷やす白銀リリィ

悩み事でショートした二階堂ゆずの頭を冷やすリリエンヌ。

花を具現化するアリアといい、アイスタに生息する超能力者達

穏やかじゃない。

 

 

 

 

 4:ゆずリリのお別れ?

白銀リリィ二階堂ゆず

世界中からオファーをもらっているゆず。

そして四ツ星学園の高等部に進学を考えているリリエンヌ。

その2つの進路から導き出される答え、別れ

寂しがるゆずを優しく諭すリリエンヌという、かなり強いシーンでした。

 

 

 

 

 5:リリエンヌとのアイカツが一番!

二階堂ゆず白銀リリィ

そんなゆずが導き出した答え。

リリエンヌと一緒に高等部へ進学という最高の結末に(*´ω`)

楽しみを本能の赴くままに最優先した、ゆずらしい答え。

ただ少しリリエンヌは複雑そうで・・・

 

 

 

 

 6:2人なら最強!

白銀リリィを背負う二階堂ゆず白銀リリィと二階堂ゆず

リリエンヌを背負って気を登るという荒業を見せたゆず。

ゆずの実質的な告白に、ゆずに対する引け目から解放されたリリエンヌ。

88話でのゆずリリとは今度は立場が逆転したお話に。

 

 

 

 

 7:ゆずっとリリィ☆でアニマる!

ゆずっとリリィ☆アニマる

サブタイトルのゆずっとリリィ☆はユニット名でした。

「アニマる」・・・自分の気持ちのままに生きるという意味の素晴らしい言葉。

流行らしていきたい。

汎用性は無さそうですが・・・w

 

 

 

 

 8:ゆずリリライブ

ゆずっとリリィ☆のライブゆずっとリリィ☆のライブゆずっとリリィ☆のライブゆずっとリリィ☆のスペシャルアピールゆずっとリリィ☆のスペシャルアピール

『アニマルカーニバル』を披露する、ゆずっとリリィ☆。

リリエンヌの浮いてる感がすごいのは2回目でも慣れないっていう・・・w

ゆずリリの『Dreaming bird』とか聞いてみたかった。

今度はゆずが浮くけれども。

 

 

 

 




 

感想まとめ

最終回まで時間が無いアイカツスターズ。

そんな大事な時期にゆずリリ回を持ってきてくれるという。

アイスタは信じられる。

 

ただ1つ不満があるとすれば・・・

リリエンヌとローラがS4制服を着ている姿を見たかった。

これに尽きますね。

まぁこれに関してはDCDの方で我慢するしかないか。

 

アニマる。

大人になった私にとって、最もかけ離れている言葉。

これからの人生、できる限りアニマって生きていきたい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です