【アイカツスターズ!】第96話感想 孤高の太陽を輝かせるもう1つの太陽

      2018/04/02

 
96-1

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツスターズ!】第96話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

エルザとの最終決戦に臨むゆめちゃん。

アイカツを通して出会った仲間、そして様々な出来事。

その全てを結集して行われた圧巻のステージ。

まさにゆめちゃんらしい輝き方でした。

 

今回の個人的ベストシーン「VA勢のドヤ顔」です。

双葉アリアと花園きららと騎咲レイとキャロラインのドヤ顔

IQが低く見えるけど可愛い。

(ピックアップシーン6より)

 



『アイカツスターズ!』第96話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第96話 「みんなで輝く!」

 スタッフ

脚本  :待田堂子
絵コンテ:安藤尚也
演出  :安藤尚也
作画監督:奥谷周子、鈴木萌、大川貴大

 キャスト

虹野ゆめ         :富田美憂 
桜庭ローラ        :朝井彩加
七倉小春         :山口愛
早乙女あこ        :村上奈津実
香澄真昼         :宮本侑芽
エルザフォルテ      :日笠陽子
騎咲レイ         :藤原夏海
花園きらら        :江口菜子
双葉アリア        :前田佳織里
白鳥ひめ         :津田美波
二階堂ゆず        :田所あずさ
白銀リリィ        :上田麗奈
諸星ヒカル        :平川大輔
ユキエ・グレース・フォルテ:三石琴乃
辻            :高橋伸也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:エルザに負けないもの

虹野ゆめ

ゆめちゃんが自信を持ってエルザさんにぶつけられるもの。

アイカツを通して手に入れた仲間との絆、経験

その全てを背負って輝く姿が唯一の突破口へと。

 

 

 

 

 2:ゆず先輩の名言

白銀リリィと二階堂ゆず

「瞳の奥に闘志が見えた」

ゆず先輩の真面目モードの頼もしさ。

たまに見せるこういう一面がまたゆず先輩の魅力のひとつ。

 

 

 

 

 3:虹野ゆめと太陽

虹野ゆめの太陽のドレス虹野ゆめの太陽のドレス虹野ゆめの太陽のドレス虹野ゆめの太陽のドレス

ステージで見事に太陽のドレスを出現させた、ユメニジノ。

出現時にドレスから発せられた、ローラ達のオーラ演出ががが(T_T)

あまりにもチート。

そして美しい。

 

 

 

 

 4:勝者と敗者

七倉小春と香澄真昼と桜庭ローラと早乙女あこ白銀リリィと二階堂ゆず白鳥ひめと如月ツバサと香澄夜空虹野ゆめとエルザフォルテ

結果は虹野ゆめの勝利。

まさかの敗北に終わったエルザさんはこの表情。

たとえエルザさんと言えど、圧倒的主人公に勝てるわけもなく。

 

 

 

 

 5:エルザママ

泣くエルザフォルテエルザフォルテとエルザママエルザとママのハグエルザとママのハグ

エルザの念願でもあった、エルザママの前でのステージ。

残念ながら勝利という形では無かったものの、暖かく迎えられたエルザさん。

初めて見せた、エルザさんの一少女としての涙が尊い。

 

 

 

 

 6:キャロラインで脅迫

花園きららとキャロラインと騎咲レイ双葉アリアとエルザママ双葉アリアと花園きららと騎咲レイとキャロラインのドヤ顔

エルザママをキャロラインを使って無理やり連れてきたレイちゃん達。

アリア、きららに加えてレイちゃんもおバカキャラに見えるこのシーン。

可愛いドヤ顔(*´ω`)

 

 

 

 

 7:エルザが導いたアイドル達に

スカウトされる騎咲レイスカウトされる花園きららスカウトされる双葉アリアエルザフォルテ

エルザさん自身が導いたレイちゃん達との絆。

彼女達が感じているエルザへの感謝と好意に涙を流すエルザさん。

美しい、とても美しい涙です。

 

 

 

 

 8:ご機嫌な諸星君

白鳥ひめと諸星学園長

虹野ゆめを散々脅してきた、怖い諸星学園長はどこへやら・・・w

ひめ先輩に痛いところを付かれる、すっかりと面白キャラになりました。

攻めるひめ先輩・・・素晴らしい。

 

 

 

 

 9:夜の船上で

エルザフォルテエルザフォルテと月

ゆめちゃんに負けて、何かを得たエルザさん。

そんな1人で思い悩むエルザさんの元にレイ&きらら&アリアが。

上着を貸すという心温まるシーンでEDへ。

このシーンが96話で一番好きかもしれない。

 

 

 




 

感想まとめ

ゆめちゃんが太陽のドレスを手に入れてそのまま勝利!

しかしながらその勝利演出は少しあっさりした印象を受けました。

そのまま敗者側のエルザさんのストーリーへ突入していくという96話でした。

 

勝利したにもかかわらず、エルザさん達VA勢のストーリーが光る。

この流れがまさに皆を輝かせる太陽、ゆめちゃんらしさが出ているのではと。

私はそう思いました。

エルザさんに遠くから微笑みかけていたゆめちゃんがまさにそれ。

 

エルザさんにとってレイちゃん達VA勢の大切さに気付けたキッカケ。

負けを知った人の、その後の強さというものを見てみたい。

いつか機会があれば。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

アイカツフレンズ!のライブイベント『BEST FRIENDS!スペシャルLIVE〜Thanks⇄OK~』 参加レポート!アイカツフレンズ!のライブイベント『BEST FRIENDS!スペシャルLIVE〜Thanks⇄OK~』 参加レポート!

『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言

【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!

【アイカツ!】第7話感想 キラキラッターの声より頼りになる声【アイカツ!】第7話感想 キラキラッターの声より頼りになる声

【アイカツ!】第6話感想 サインが『書ける』だけじゃアイドル失格!【アイカツ!】第6話感想 サインが『書ける』だけじゃアイドル失格!

【アイカツ!】第5話感想 紫吹蘭ちゃんがまだ美しき刃だったころのお話【アイカツ!】第5話感想 紫吹蘭ちゃんがまだ美しき刃だったころのお話

【アイカツ!】第4話感想 推しアイドルに出会って触れてヘイトを集めて【アイカツ!】第4話感想 推しアイドルに出会って触れてヘイトを集めて

スポンサーリンク

スポンサーリンク