【URAHARA】第8話感想 原宿の天使さゆみんからの差し入れクレープ・・・

 

【URAHARA】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

心の弱点を突かれてスクーパーズへの道を進み始める、まりとことこ。

追い詰められたりとに、さらなる追い打ちをかけに来たさゆみん。

スクーパーズ製のクレープ片手に・・・

どこを向いても敵だらけの絶望的な状況。

URAHARAが本格的なスタートを切り始めました。

 

今回の個人的ベストシーン「さゆみんを刺す須藤りと」です。

さゆみんを刺す須藤りと

胸の脂肪は役に立たず。

(ピックアップシーン5より)

 

 

『URAHARA』第8話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第8話 「ファビュラスクレープ」

 スタッフ

脚本   :大久保昌弘
絵コンテ :前島健一
演出   :村山靖
総作画監督:藤田まり子
作画監督 :那須野文、熊谷香代子、永井泰平、菊地華子、山崎輝彦、丸英男、白川茉莉

 キャスト

須藤りと  :春奈るな
白子まり  :上坂すみれ
綿細ことこ :石見舞菜香
丸野みさ  :天野心愛
さゆみん  :飯田里穂
エビフリャー:松本保典
応援の声  :竹内恵美子、春野ななみ、南早紀
街の人   :陣谷遥、駒田航

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:さゆみんの特性クレープ

さゆみん

 

りとの元に差し入れを持ってきてくれた、優しいさゆみん。

ただその差し入れはスクーパーズ製のクレープ・・・

さゆみんもスクーパーズ側の人間という四面楚歌状態。

救いが無さすぎる(´・ω・)

 

 

 

 

 2:巨大化さゆみん

巨大化したさゆみん

巨大化スキルも持ち合わせているさゆみん。

実にスクーパーズらしい、形態変化。

本当にさゆみんも敵なんだなって・・・

 

 

 

 

 3:洗脳攻撃

須藤りととさゆみん須藤りとの学生時代

りともスクーパーズへの道に叩き落しにくるさゆみん。

孤独だったりとの学生時代

巨大化したメリットがそんなに活かされない精神攻撃シーンでした。

 

 

 

 

 4:みさちゃんの様子が

丸野みさ

りと達に少し同情するような素振りを見せたみさちゃん。

そんなみさちゃんの優しい感情を搔き消すかのようなエビフリャーの言葉。

やっぱりエビフリャーを倒せば何とかなる気がしてきた。この物語。

 

 

 

 

 5:りと vs さゆみん

さゆみんと戦う須藤りとさゆみんと戦う須藤りと崩れ落ちるさゆみん

PARKを破壊しようとするさゆみんに抵抗するりと。

この2人による戦闘が始まってしまう事に。

さゆみんの豊かな胸に一撃を食らわし、さゆみんは石化して沈黙。

まさかのここで、さゆみんが退場することに・・・(多分)

 

 

 

 6:攻められるりとちゃん

綿細ことこと白子まり壊された原宿無く須藤りと

さゆみんを消滅。

そして原宿がめちゃくちゃになった事を攻められるりとちゃん。

誰一人として、りとちゃんを擁護してくれる人がいない世界(T_T)

りとちゃんは孤独の状態へと転落。

 

 

 

 7:りとちゃんもスクーパーズ落ちへ

クレープを食べる須藤りと須藤りとに目が生える

エビフリャーからの精神攻撃。

孤独を恐れてしまったりとちゃんも、スクーパーズの道へ。

さゆみん特性のスクーパーズクレープを食べ、浸食され・・・

完全にバッドエンド。

 

 

 

 8:ちくわミエルさん作のエンドカード

ちくわミエルさん作のエンドカード

第8話はちくわミエルさん作のエンドカードでした。

色使いが凄い・・・情報量の多さに圧倒されます。

頭身が低いりとちゃん達、可愛すぎる。

 

 

 




 

感想まとめ

唯一の良心と思えたさゆみん

そんなさゆみんも、まさかのスクーパーズという(´・ω・)

りとちゃんにとっては味方が誰一人としていない状況。

最後にはスクーパーズ落ちを果たすバッドエンドですか・・・

 

ここからハッピーエンドに向かう図が、今のところ全く見えない。

やっぱりここは、みさちゃんが助けてくれると思うんですよね!

ただの個人的な願望が入っていることは否定しませんが・・・w

 

ここからどんな展開にURAHARAは進んでいくのか。

このアニメを最後まで見届けなければならない、不思議な使命感が芽生えた。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

彼女の幻想 【期間限定アニメ盤 URAHARA Ver.】
上坂すみれ
キングレコード (2017-10-18)
売り上げランキング: 64,728

 

KIRAMEKI☆ライフライン(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-11-08)
売り上げランキング: 38,349

 

URAHARA Vol.1 (豪華版)[Blu-ray]
バップ (2017-12-20)
売り上げランキング: 25,754

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です