【Just Because!】第4話感想 陽人がフルスイングした結果

 

【Just Because!】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

瑛太と美緒、陽人と葉月。

それぞれの男女ペアの仲が進展した回。

初詣という絶好のデートチャンスを掴んだ2人の男。

その一大イベントが彼らの平穏を大きく動かし・・・

今回の個人的ベストシーン「おみくじにワクワクする夏目美緒」です。

おみくじを引きたい夏目美緒

このシーンで夏目美緒の可愛さを知った。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『Just Because!』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第4話 「Full swing」

 スタッフ

脚本   :鴨志田一
絵コンテ :吉田泰三、小林敦
演出   :三浦慧
総作画監督:高田晃
作画監督 :南井尚子、本田敬一、東亮太、山口菜、緒方歩惟、三島詠子

 キャスト

泉瑛太  :市川蒼
夏目美緒 :磯部花凛
相馬陽斗 :村田太志
森川葉月 :芳野由奈
小宮恵那 :Lynn
乾依子  :櫻庭有紗
高橋早苗 :貫井柚佳
鈴木桃花 :近藤玲奈
佐藤真由子:千本木彩花
森川睦月 :和多田美咲
森川満  :松田颯水
森川弦  :古木のぞみ
夏目美奈 :朝井彩加
瑛太の母 :園崎未恵
恵那の兄 :内匠靖明
先生   :手塚ヒロミチ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:美緒が恋に落ちたキッカケ

中学時代の夏目美緒中学時代の夏目美緒と相馬陽斗

「テスト中に消しゴムを貸してくれた」

以上、美緒が陽人に惚れた理由です。

チョッロ!!!!!!!w

『恋と嘘』でも似たような話あったな・・・

消しゴム万能説。

 

 

 

 2:夏目美緒の好きなところ

泉瑛太小宮恵那

恵那に美緒の事が好きだとバレてしまった瑛太

証拠写真を抑えられた瑛太は美緒の好きなところを吐かされる事に。

「不器用なとこ」が好きだそうです。

性格に惚れる高校生って結構珍しいような・・・

学生恋愛の95%は顔の好みから始まるものとばかり・・・

 

 

 

 3:美緒のお姉ちゃん

夏目美奈と夏目美緒夏目美緒と泉瑛太

美緒のお姉ちゃんの夏目美奈。

美人姉妹だ・・・

瑛太が美奈お姉ちゃんに言った様なお世辞を同様に求める美緒

「あたしにはお世辞言わないんだ ふーん。」

葉月さん推しの私の意志が揺らぎかねない程の可愛さを感じ取ったシーン。

 

 

 

 4:小宮恵那からの応援

泉瑛太と夏目美緒と乾依子

恵那ちゃんから無理やり恋を応援されることになった瑛太。

味方が出来て心強い!

と思っていいのかどうか・・・w

恵那ちゃんが味方になったら、もういろいろ振り回されるのが目に見えているという。

 

 

 

 5:陽人と葉月の初詣デート

相馬陽斗と森川葉月

瑛太と美緒達のなぞドタキャンにより実現したデート。

葉月ちゃんの人妻のような雰囲気がたまらない(*´▽`*)

陽人、女性を見る目は持っているな・・・

 

 

 

 6:おみくじ

夏目美緒泉瑛太

美緒におみくじを引こうと誘われる瑛太。

割と強引な美緒からの責めに付き合わされる展開。

こういう積極的女子も中々・・・(*´▽`*)

 

 

 

 7:瑛太には関係ない

泉瑛太泉瑛太夏目美緒

美緒の陽人への恋の行方を問う瑛太。

美緒ちゃんは思わずムキになって瑛太に声を荒げます。

「瑛太には関係ない」と。

このセリフで瑛太もスイッチが一瞬ONになりますが冷静に対応。

物寂し気な瑛太の顔が何とも言えない・・・

 

 

 

 8:陽人のフルスイング

森川葉月フラれた相馬陽斗

とうとう葉月に告白をした陽人。

派手にフラれるという結果に終わります。

元高校球児らしい派手な空振りでした・・・w

葉月ちゃんが陽人をフッた理由、何かあるのだろうか?

 

 

 

 




 

感想まとめ

美緒から痛い言葉を貰い、ダメージを負った瑛太。

そして葉月から告白を断られ、致命傷を負った陽人

いやー面白くなってきましたね・・・w

 

今までハッキリとは描写されなかった瑛太の美緒に対する想い。

その恋を応援する立場に立ったカメラ女子の恵那。

そして不確定要素だった葉月ちゃんにとって陽人への想い。

色々な要素が構築されてきました。

 

恵那ちゃんが本当に応援するだけの立場に居続けられるのか。

葉月ちゃんに好きな人は存在しないのか。

この2つが今後どう絡み合っていくのか。

楽しみすぎる( ̄▽ ̄)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

over and over[TVアニメ「Just Because!」OP]【初回限定盤】
やなぎなぎ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-01)
売り上げランキング: 2,232

 

behind[TVアニメ「Just Because!」エンディングテーマ]歌:夏目美緒(cv.礒部花凜)、森川葉月(cv.芳野由奈)、小宮恵那(cv.Lynn)
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-22)
売り上げランキング: 91,849

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です