【徒然チルドレン】第2話感想 鈍感高野さんに恋をした菅原くんの苦悩

 

【徒然チルドレン】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「春」

 スタッフ

脚本  :浦畑達彦
絵コンテ:金子ひらく
演出  :筆坂明規
作画監督:大田謙治

 キャスト

古谷純  :天﨑滉平
皆川由紀 :花澤香菜
古谷ほたる:戸松遥
加賀優樹 :橋本祐樹
笹原さつき:内田真礼
剛田武  :前野智昭
上根綾香 :小倉唯
菅原卓郎 :石川界人
高野千鶴 :水瀬いのり

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ほたる参戦

古谷純と古谷ほたると皆川由紀

兄の純が大好きな妹、ほたるが参戦

しかしながら皆川さんのペースは全く崩れず・・・w

必死なほたるちゃん、面白可愛かったです。

 

 

 

 2:加賀くんチョロい

加賀優樹笹原さつき

加賀くんを笑うだけで落とした笹原さん。

笹原さんが凄いのか、加賀くんがチョロすぎるのかどっちなんだろう。

ところで笹原さん、第1話で登場した先輩の湯川君はもういらない感じですか?

 

 

 

 3:剛田くんと上根さん

上根綾香と剛田武

あまりにも鈍感すぎる剛田くん。

大人しい優等生キャラでエンジェルボイスの上根さん

結局この後付き合ったのだろうか。

 

 

 

 4:鈍感な高野さん

菅原卓郎と高野千鶴高野千鶴と菅原卓郎

恋という物と自分を決して結び付けない高野さん。

菅原くん、なんて気の毒な・・・w

告白するも余裕のスルーをかまされ、雨の中膝をつく。

可哀想( ;∀;)

 

 



 

感想まとめ

アホガールのあの早いテンポに負けないくらいの良テンポ

徒然チルドレンも負けていないなと思いました。

 

今回も4組のカップルが出てきましたが、どのカップルもお付き合いレベルには達しておらず。

古谷くんと皆川さんはそろそろくっついてもいいんじゃないかなと。

ほたるちゃんには悪いけれどもw

 

このカップルになるかならないかの瀬戸際が一番面白いかもしれませんね。

カップル誕生しちゃったらもう、それがゴールなので。

青春の下手くそでぎこちない駆け引き。

15分で4パターンも味わえるお得感は徒然チルドレンだけ!!!!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2014-08-16)
売り上げランキング: 5,051

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です