【アイドルタイムプリパラ】第51話感想 プリパラを大好きでいられた4年半にありがとう!【最終回】

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイドルタイムプリパラ】第51話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アイドルタイムプリパラ、遂に最終回!

1年間、ゆいとらぁらから始まったパパラ宿での物語。

神アイドルらぁらは次のプリパラへ出発、ゆい達とは別れる事に。

最終回で、まさかWITHに笑わされるとは思わなかった。

 

今回の個人的ベストシーン「WITHの腰振り」です。

WITHの腰振り

これが見たかった。

(ピックアップシーン8より)

 

『アイドルタイムプリパラ』第51話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

 

 

第51話 「み~んなあつまれ!アイドル始める時間だよ!」

 スタッフ

脚本  :福田裕子
絵コンテ:渡辺健一郎
演出  :渡辺健一郎
作画監修:斉藤里枝、川島尚、原将治

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
虹色にの     :大地葉
幸多みちる    :山田唯菜
華園しゅうか   :朝日奈丸佳
南みれぃ     :芹澤優
北条そふぃ    :久保田未夢
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
黒須あろま    :牧野由依
白玉みかん    :渡部優衣
ガァルル     :真田アサミ
紫京院ひびき   :斎賀みつき
タッキー     :三宅健太
ネコ       :今野宏美
華園みあ     :大久保瑠美
夢川ショウゴ   :山下誠一郎
三鷹アサヒ    :小林竜之
高瀬コヨイ    :土田玲央
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ   :諏訪部順一
地獄ミミ子    :上田麗奈
大神田川ババリア :高乃麗
大神田川ババリオ :三宅健太
チイ       :小坂井祐莉絵
ちあ子      :相良茉優
愛子       :金子彩夏
ガイ子      :金澤まい
瑠衣       :七瀬彩夏
詩子       :ブル
ファララ     :佐藤あずさ
ガァララ     :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ファラガァラのおはよう

手をつないで寝るファララとガァララガァララの髪をとかすファララ

手を繋ぎながら寝ているファララとガァララ。

ガァララの髪をとかすファララ。

アイパラ視聴者の理想形と言ってもいいくらいのゴールを決めたファラガァラ。

最高。

 

 

 

 

 2:EVER GOLD

EVERGOLD

しゅうか、ガァララ、ミミ子で結成されたチーム。

あのしゅうかがチームを・・・

感慨深いものがあります。

欲を言えばこの3人のライブを見たかった(´・ω・)

 

 

 

 

 3:らぁら引っ越し妨害作戦

ドアを開けようとする真中らぁら夢川ゆい踏ん張る夢川ゆい真中らぁらと宇宙人の夢川ゆい

顔芸、奇妙な変装。

最後まで夢川ゆいらしさ全開でした。

賑やかが歩いているようなゆいちゃんとお別れをしなくてはいけないのは、かなり寂しい。

 

 

 

 

 4:免許皆伝!

ドレッシングパフェ免許皆伝の虹色にの

にのとドレッシングパフェのお別れ。

免許皆伝を貰ったにのちゃん、シオンから看板を受け取る事に。

ドロカスの上から目線も聞き納めか・・・

 

 

 

 

 5:ガァルマゲとミーチル

白玉みかんと黒須あろま幸多みちるとガァルマゲドンフィギュア

あろまとみかんの心配をする、お姉さんな一面?も見せたみちる。

そんな優しさにみかんだけでなく、あろままでも潤む瞳。

あろまからプレゼントされたガァルマゲドンフィギュア

ただただ欲しい。

 

 

 

 

 6:ユメるらぁゆい

夢川ゆいと真中らぁらのハグ夢川ゆいと真中らぁらのユメ目

最初は涙涙のお別れムードでしたが、ご覧の通りの切り替え。

神アイドルのらぁらは、ゆいからユメるという事を習得したようです。

このユメるという狂気的な行為を思いついたスタッフは天才。

 

 

 

 

 7:お兄ちゃんなショウゴ

夢川兄妹の喧嘩夢川ショウゴと真中らぁら

最後までゆいを煽るショウゴ。

いつもの兄妹喧嘩をしつつも、ゆいが世話になったらぁらに礼を言うお兄ちゃんな一面。

最終回の名シーンに上げたい。

サンキュー、ショウゴお兄ちゃん。

 

 

 

 

 8:チクタク・Magicaる・アイドルタイム! by WITH

WITHのチクタク・Magicaる・アイドルタイム!WITHの腰振りWITHのゆめかわポーズ

WITHによる『チクタク・Magicaる・アイドルタイム!』。

誰がこの展開を予想できただろうか・・・w

さっきまでカッコよかったショウゴお兄ちゃんが腰を振ってます。

最終回でこんなものをぶつけてくるアイパラ、すげぇわ。

 

 

 

 

 9:Giraギャラティック・タイトロープ by マイドリ

マイドリのGiraギャラティック・タイトロープマイドリのGiraギャラティック・タイトロープマイドリのGiraギャラティック・タイトロープマイドリのGiraギャラティック・タイトロープマイドリのGiraギャラティック・タイトロープ

お返しにマイドリで『Giraギャラティック・タイトロープ』

らぁらが着ていた執事コーデ、ミーチルがカッコ良すぎるな・・・

サビ前にゆいが言ったセリフ。

ニコニコ動画のコメントでは「ユメカワギャラクシー!」派閥が優勢。

ただどう聞いても「コメカワギャラクシー!」にしか聞こえないのは私だけでしょうか?

私はコメカワギャラクシー説を提唱していきたい所存です。

 

 

 

 

 10:先輩たちのエスコート

東堂シオンと真中らぁらと黒須あろまのエスコート夢川ゆいをエスコートする真中らぁら虹色にのをエスコートする東堂シオンミーチルをエスコートする黒須あろま

エスコート演出から飛び出してきたのはらぁら、シオン、あろま。

マイドリそれぞれの師匠的な立ち位置の3人が登場する熱すぎる展開。

なんやこれ(T_T)・・・

アイパラ本当にありがとう・・・本当にありがとう・・・

 

 

 

 

 11:プリパラは好き?

華園みあ真中らぁらと夢川ゆいプリパラの扉

セインツのあいら&なると連絡を取る、華園みあ。

プリパラでアイドル達の背中を押す、ゆいとらぁら。

これで本当にプリパラとはいったんお別れ

映画や2020年にスタートするプリティーオールフレンズでまた会おうね!

 

 

 




感想まとめ

2014年7月5日から始まったプリパラ。

2017年4月4日から始まったアイドルタイムプリパラ。

アイドルタイムプリパラの最終回。

そしてプリパラシリーズの最終回ともなった今回。

涙は似合わないそんな明るい雰囲気(多少のエモさを備えつつ)で幕を閉じました。

 

視聴者が望んでいた物を全てやってきた最終回。

WITHとマイドリのスイッチングライブ。

そしてらぁら達によるエスコート。

最後の最後でこんなに嬉しい要素を詰め込んでくれるアイパラを愛して来れて良かったと。

プリパラとの出会いに感謝を。本当にありがとう。

ありきたりな感想ですが、この一言に尽きます。

 

「プリパラは好きぷり?」

南みれぃがらぁらに言った始まりの一言。

この問いに胸を張って今の私は答えられます。

「大好き」と。

 

 

4年半、プリパラシリーズに関わったスタッフ&キャストの皆さん、プリパラファンの皆さん。

本当にお疲れ様でした。そして何よりありがとうございました

この大事な期間を一生忘れる事は無いと思います。

またいつか会える事を楽しみにしています!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

2件のコメント

涙が止まらない! 四年間ありがとう!!
プリチャンも絶対見るよ!!!

プリパラありがとう!
ちなみに自分もコメカワギャラクシー派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です