【アイドルタイムプリパラ】第45話感想 ゆいを巡るタッキーと石油王の争い(妄想)

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイドルタイムプリパラ】第45話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

深い眠りについたガァララ。

最後に残された昼のコーデを巡って、ゆいとしゅうかが激突する事に。

ガァララに対する熱い思い(意味深)を抱えたしゅうか。

そんなしゅうかのライブに圧倒されたゆいに、兄のショウゴからのアドバイスが。

 

今回の個人的ベストシーン「ハシビロコウを買収する華園しゅうか」です。

ハシビロコウを買収する華園しゅうか

資本主義を見せつけてくれる女児アニメ。

(ピックアップシーン8より)

 

『アイドルタイムプリパラ』第45話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第45話 「決戦!ゆいvsしゅうか」

 スタッフ

脚本  :大場小ゆり
絵コンテ:藤澤俊幸
演出  :江副仁美
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい  :伊達朱里紗
真中らぁら :茜屋日海夏
虹色にの  :大地葉
幸多みちる :山田唯菜
華園しゅうか:朝日奈丸佳
夢川ショウゴ:山下誠一郎
ガァルル  :真田アサミ
タッキー  :三宅健太
プニコン  :山北早紀
チュッペ  :芹澤優
ピツジ   :澁谷梓希
ポワン   :久保田未夢
パック   :若井友希
ネコ    :今野宏美
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ:諏訪部順一
地獄ミミ子 :上田麗奈
チイ    :小坂井祐莉絵
ちあ子   :相良茉優
愛子    :金子彩夏
ガイ子   :金澤まい
瑠衣    :七瀬彩夏
雪男(女) :土田玲央
ファララ  :佐藤あずさ
ガァララ  :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:眠りについたガァララ

倒れたガァララ泣く華園しゅうか虹色にのと真中らぁらと夢川ゆい

再び眠りについてしまったガァララ。

まるで死んだかのような重い演出・・・

古代プリパラの腐ったシステムの末路です。

 

 

 

 

 2:ゆいvsしゅうか

華園しゅうか夢川ゆい

古代のメガネにセッティングされたライブマッチング。

圧倒的しゅうか敗北フラグが立ったシーン。

 

 

 

 

 3:ユメるゆい

ダグラスと夢川ゆい夢に溢れる夢川ゆい夢川ゆい

アイドルタイムプリパラ始まって以来の、収拾が全くつかないユメシーン。

懐かしのマイク職人のダグラスさんの登場。

タッキーと石油王のゆいを巡っての争いなど、やりたい放題。

石油王アピールにサラダ油を持たせているのが面白すぎましたね・・・w

 

 

 

 

 4:しゅうかの愛が詰まったライブ

華園しゅうかのライブ華園しゅうかのライブ華園しゅうかの決めポーズ

メイキングドラマを省いてまで語る、ガァララへの愛

もしかするとこれがしゅうかのラストライブとなる可能性(T_T)

アホ顔で高笑いするメイキングドラマ、また見たいなぁ・・・

 

 

 

 

 5:ゆいの背中を一押し

夢川ショウゴゆいのファンちあ子達

ショウゴからのアドバイス。

そしてゆいに夢を与えられた人々。

ゆいちゃんのこれまでのやってきた事が積み重なった瞬間。

この後押しは、力になること間違いなし。

 

 

 

 

 6:ユメ目の進化

夢川ゆいのステージユメ目夢川ゆい

ライブ中に覚醒するゆい。

ユメ目の形状が恐怖を覚える形に・・・w

感動的なシーンでもちょっとしたギャグ要素が出てくる。

ゆいちゃんらしいというか(*´ω`)

 

 

 

 

 7:昼のコーデ

夢川ゆいをエスコートする夢川ショウゴ夢川ゆいの昼のコーデ

お兄ちゃん全開のショウゴによるエスコート。

夢川兄妹のイチャイチャからの昼のコーデ。

露出は少なめ!

 

 

 

 

 8:金の力

華園しゅうかとハシビロコウ虹色にのの朝のコーデ夢川ゆいの昼のコーデミーチルの夜のコーデ

ハシビロコウから鍵を買収するしゅうか。

金という物の価値をマイルドに女児に説いていくアニメはプリパラだけ!

朝昼夜のコーデをまとったマイドリが遂に過去へタイムスリップ。

 

 

 

 




感想まとめ

ゆいに壁として立ちはだかった、しゅうか。

しゅうかちゃんが噛ませキャラになったのはちょっと悲しいですが・・・w

まぁ流石にミーチル、にの、しゅうかのチーム結成するわけにはね。

システムが戻った後にガァララとしゅうかがイチャイチャしてくれればいいや(*´ω`)

 

これで過去に行って昼と夜の歪んだシステムを解除する。

このシナリオ通り進むことに。

前回からも少し言っていますが、この過去改変が現在にどう影響するのか。

そこがやはり暫くの焦点となりそうです。

 

3月で終わるアイドルタイムプリパラ。

ゆいとらぁらが出会わなかった事になるみたいな。

個人的にはそんなエモい最終回になるのではないかなと期待しています。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です