【アイカツスターズ!】第94話感想 戦うカッコイイ真昼と甘える可愛い真昼ちゃん

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツスターズ!】第94話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

香澄真昼とエルザフォルテの激突!

決戦を前に少しナーバスになる真昼ちゃん。

瓦を割って気を紛らわす、少しネジが外れた真昼ちゃん。

たまに奇行を働く真昼ちゃんが大好き。

 

今回の個人的ベストシーン「夜空と手をつなぐ真昼」です。

夜空と手をつなぐ真昼

(ピックアップシーン9より)

 

『アイカツスターズ!』第94話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第94話 「真昼の輝き」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:佐山聖子
演出  :藤井康晶
作画監督:秋津達哉、三橋桜子

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
双葉アリア  :前田佳織里
白鳥ひめ   :津田美波
如月ツバサ  :諸星すみれ
香澄夜空   :大橋彩香
香澄朝陽   :堀江瞬
寿美子    :織江珠生
元子     :長谷川育美
英子     :南早紀
辻      :高橋伸也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:久しぶりのお茶会

如月ツバサと白鳥ひめ如月ツバサと白鳥ひめと香澄夜空

第25代S4による久しぶりのお茶会。

現S4よりオーラがすっごい。

いつもとは違うツバサ先輩の髪型が注目ポイント。

すっかりとイジられキャラが定着した完全無欠先輩可愛い。

 

 

 

 

 2:あこちゃんの計算通り

早乙女あこ瓦を割る香澄真昼瓦を割る香澄真昼

あこちゃんのカタカタピンポンも、もしかするとこれが見納めなのかもしれない。

しかと目に焼き付けておきましょう。

その計算通りに見つけ出した真昼ちゃん。

瓦を鬼のように割っているというかなりの荒れ模様・・・w

後片付け大変そう。

 

 

 

 

 3:真昼姐さん応援団

香澄真昼を応援しに来たギャルたち香澄真昼と双葉アリア香澄真昼と早乙女あこ桜庭ローラ

久しぶりのギャル3人衆の元子、英子、辻ちゃんの参戦。

弟子入りしたアリアちゃんやあこちゃんの励まし。

そしてローラからの男気溢れる励ましシーンも。

まひロラは神。

 

 

 

 4:Forever Dream

エルザのステージエルザのスペシャルアピールエルザのライブ

エルザフォルテによる粋な選曲、『Forever Dream』。

この曲の個人的見どころは最後の決めポーズシーンだと思っています。

カッコイイ。

 

 

 

 

 5:一番星に向かって

一番星の虹野ゆめ香澄真昼のステージ香澄真昼のスペシャルアピール香澄真昼の決めポーズ

エルザを倒してゆめとの対決へ!

そう意気込み向かう真昼のステージ。

このデイライトフェスティバルコーデも見納めなのかな・・・

 

 

 

 

 6:エルザの勝利

エルザフォルテの勝利香澄真昼エルザフォルテ

集計結果発表の粋なフェイントによりエルザの勝利が決定!

真昼からの挨拶にガン無視をするエルザさん。

この余裕さ・・・

ゆめちゃんに負ける為のフラグとしか思えない。

 

 

 

 

 7:小春ちゃんのライバル宣言

香澄真昼を励ますあこ達香澄真昼と虹野ゆめと七倉小春

あこちゃんの心配が空回りをした可愛いシーン。

小春ちゃんによるS4宣言

S4戦の真昼vs小春は見られるのかどうか・・・

時間的に無理っぽい?

 

 

 

 

 8:シスコン

泣く香澄朝陽

もはやただのシスコンと化した朝陽君。

生きているのが楽しそうで何より。

 

 

 

 

 9:濃厚なよぞまひ

手をつなぐ香澄真昼と香澄夜空香澄夜空に抱き着く香澄真昼甘える香澄真昼香澄真昼を小突く香澄夜空

ウッキウキで手を繋いだり、抱き着いたり、パジャマパーティしたり。

「これが最後のよぞまひだ、受け取れ」と言わんばかりのよぞまひシーン

魂に焼き付ける。

 

 

 




 

感想まとめ

エルザと真昼の戦いはエルザに軍配!

メタ的に勝敗は見えていたのがあれですけれども・・・w

最近、真昼ちゃんの出番が多くて嬉しいです(*´ω`)

 

よぞまひは勿論、まひロラも見れて大満足。

ただこれがもしかしたら最後の絡みなのかと思うと・・・

寂しい(T_T)

 

残された時間が短いアイスタ。

一期一会の気持ちを持って、残りのアイスタも気合いを入れてみなければ。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

2件のコメント

まひるの勝負シーンもええけどやっぱよぞまひやなって
思い返せばアイスタ初期から優遇されてるカップリングなんだよなあ

よぞまひ最高でしたね!真昼ちゃん可愛すぎる!
後結果発表の前にエルザ様が勝って当然って顔してたけど、結構ギリギリでw
太陽のドレス無かったら怪しかったんじゃ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です