【ReLIFE】第1話感想 見た目は高校生頭脳はNEET27歳、ぐう聖玲奈ちゃん、夜明了の煽り力

リライフ研究所、夜明了

 

【ReLIFE】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:リライフ研究所、夜明了

リライフ研究所、夜明了

2浪で院卒の無職、海崎新太に近づく夜明了。

リライフ研究所とか、明らかに怪しいネーミングの企業。

「夜明了」という名前すら怪しいっていうw

 

 2:高校生に逆戻り

夜明了

夜明了にクスリを渡され、リライフ研究からの待遇に目がくらみ飲んでしまう。

よく飲めたな、その覚悟だけは褒めてあげたい。

見た目が高校生になった海崎新太。

コ○ンかな?

 

 3:高校生活スタート

海崎新太の高校生活、夜明了も一緒

高校3年生から編入してきたという設定でスタート。

ちゃっかり夜明了も同じクラスにw

しかも向こうは既に他の生徒と馴染んでいるっていう。

頑張れ、海崎新太。

 

 4:未成年としての自覚

みゆきち先生に見つかるタバコ

タバコをカバンに入れていることが天津心先生(CV沢城みゆき)にバレる。

「いつもの癖で」っておいw

海崎新太、君には未成年という設定の自覚が足りなさすぎる^^;

編入初日にタバコ事案とは、結構ロックな生徒だなw

 

 5:ぐう聖、狩生玲奈ちゃん

優しい狩生玲奈

新太に、隣の席の狩生玲奈ちゃんが筆記用具を貸してくれた。

ピアスとかしちゃってる子に、こんな風に優しくされたら惚れるだろ。

しかもこの子、見た目のチャラさとは違って成績優秀みたいです。

そのギャップ、たまらない。

 

 6:新太と了の高校生活

新太と了

名前呼びイベントも無事消化。

これからは大人同士ではなく、高校の同級生として付き合うことになった2人。

了の口が開くたびに煽り発言が飛び、それに新太がキレる流れが面白かった。

この2人の絡みに、今後も笑わされそうです。

 

感想

私も高校生に戻りたい・・・

でも高校3年生からスタートはちょっと嫌かなw

大学受験とか二度とやりたくないですし。

 

でも狩生さんみたいなJKと触れ合えるというメリットを考えると・・・

ありなような気がしてきた。

狩生玲奈ちゃんの出番が多いと私、とても嬉しいです。

 

あとEDテーマが奥田民夫さんの『イージュー★ライダー』だったのに驚き。

懐かしかったです。

来週からの展開も楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です