【カードキャプターさくら クリアカード編】第6話感想 苺鈴のついでにケロちゃん(大)の登場

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【カードキャプターさくら クリアカード編】第話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

秋穂ちゃんが身につけているウサギのぬいぐるみのモモちゃん。

意味ありげな紹介シーンを挟んだ事実に色々と感じるものがあります・・・w

そしてついに苺鈴とケロちゃん(大)バージョンの登場。

苺鈴の来日が楽しみ(*´ω`)

 

今回の個人的ベストシーン「さくらが切ったきゅうりを撮影する桃矢」です。

さくらが切ったきゅうりを撮影する桃矢

一級品のさくらちゃんいじり。

(ピックアップシーン3より)

 

『カードキャプターさくら クリアカード編』第話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

 

 

第話 「さくらとうさぎと月の唄」

 スタッフ

脚本   :大川七瀬
絵コンテ :大原実
演出   :西畑佑紀
総作画監督:濱田邦彦
作画監督 :吉川佳織、赤尾良太郎

 キャスト

木之本桜 :丹下桜
ケルベロス:久川綾、小野坂昌也
李小狼  :くまいもとこ
大道寺知世:岩男潤子
木之本藤隆:田中秀幸
木之本桃矢:関智一
詩之本秋穂:鈴木みのり
李苺鈴  :ゆかな
三原千春 :松本美和
守田先生 :横山由梨
生徒   :青野菜月

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ウサギのモモ

詩之本秋穂とモモと木之本桜

秋穂ちゃんが持ち歩いていたウサギのぬいぐるみ。

名前はモモちゃんと言うそうです。

なぜこのシーンに尺を取ったのか。

どう考えてもモモちゃんもケロちゃん化するとしか思えない。

 

 

 

 

 2:苺鈴vsケロちゃん(大)

李苺鈴巨大化したケロちゃんケルベロスと苺鈴

クリアカード編初登場の苺鈴ちゃん!!!!

とケロちゃん(大)。

また苺鈴ちゃんも日本に帰国する予定があるみたいで。

その時が待ちきれない。

 

 

 

 

 3:さくらのキュウリ

木之本桜と木之本桃矢

さくらちゃんが切ったキュウリの失敗作

それをすかさず連射にしてデータに納める桃矢。

煽りという名の愛。

さくらちゃんに対する愛がすっごい。

 

 

 

 

 4:食事中に飛ばされた不思議空間

木之本桜

またあの被り物野郎の空間に飛ばされたさくらちゃん。

何やら時計をモチーフとした空間です。

時という概念と何かしらの関係があるのか・・・?

 

 

 

 

 5:小狼伴奏による朧月夜

ピアノを弾くシャオラン大道寺知世と詩之本秋穂

ピアノを弾けるというイケメン要素を持った小狼。

完璧すぎるな?この少年。

知世ちゃんと秋穂ちゃんの美しいデュエット。

秋穂ちゃんはコーラス部に決めたみたいです。

秋穂ちゃんのチアリーディング姿・・・残念無念。

 

 

 

 

 6:盗撮ベートーベン

盗撮するベートーベン記録-RECORD-のカード

中学生女子を盗撮するまでに堕ちてしまったベートーベン。

絵面があまりにも面白すぎる・・・w

手に入れたカードは『記録-RECORD-』。

知世ちゃんにとっては喉から手が出る程欲しい感じだ。

 

 

 

 

 7:小狼は無能

落ち込むシャオラン

クリアカードの気配を全く感じ取れない小狼。

さくらちゃんの力になれない事にショックを受けています。

このまま、ただの無能な彼氏としてクリアカード編を過ごすのか。

気になる。

 

 

 

 

 8:中華風バトルコスチューム

さくらのバトルコスチュームさくらのバトルコスチュームスッピー

第4話で来たバトルコスチュームの紹介。

今度は中華という事でチャイナ風の衣装もお願いしてもよろしいでしょうか?

 

 

 

 




 

感想まとめ

秋穂ちゃんが持つウサギのぬいぐるみ、モモ。

このモモちゃんが動いたり喋ったりするようになる。

その予感は多分確定でしょうねw

ただそうなると秋穂ちゃんの正体も気になります。

 

もしかすると秋穂ちゃんではなく、秋穂ちゃんの『大切な人』がカギ説。

その人が、さくらちゃんにイタズラをしている着ぐるみ野郎なのかもしれません。

『大切な人』というボカシ方。

生死さえも不明という、非常に気になる点ですね。

 

苺鈴とケロちゃん(大)の初登場。

ケロちゃん(大)のとりあえず出しておくかみたいな雑な登場。

楽しそうに吠えていて何よりでした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

カードキャプターさくら Blu-ray BOX<初回仕様版>
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-12-22)
売り上げランキング: 550

 

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)
CLAMP
講談社
売り上げランキング: 2,286

 

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 688

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です