【キラキラ☆プリキュアアラモード】第48話感想 地球再生を果たし神になったキラプリ

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

エリシオとの世界を賭けた最終決戦!

最後の戦いという事もあり、派手なアクション(肉弾戦)も多め。

エリシオ自身の心を見つけ出すという隠れミッションもこなしつつ。

地球すらもレッツラマゼマゼしてしまう、キラパティメンバーにあっぱれを。

 

今回の個人的ベストシーン「応援してくれるグレイブさん」です。

プリキュアを応援するグレイブさん

プリキュアを応援するグレイブさんという面白い図。

(ピックアップシーン5より)

 

 

第48話 「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

 スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:暮田公平
演出  :暮田公平
作画監督:川村敦子

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
リオ    :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳
ルミエル  :安野希世乃
宇佐美源一郎:津田健次郎
宇佐美さとみ:山口由里子
剣城みく  :本渡楓
琴爪しの  :天野由梨
岬あやね  :Machico
立花ゆう  :魚建
日向まりこ :藤井ゆきよ
エリシオ  :平川大輔
グレイブ  :江川央生
ノワール  :塩屋ツバサ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:プリキュアvsエリシオ

キュアショコラの剣エリシオとキュアショコラの戦闘キュアジェラートキュアジェラートの攻撃を受けとめるエリシオエリシオとキュアホイップの戦闘エリシオとキュアマカロンの戦闘シーンキュアパルフェの攻撃を受け止めるエリシオエリシオとの戦闘シーン

エリシオとの全面衝突。

序盤はスイーツアニマルに乗りながらのシューティングゲーム。

そして遂には掟破りの物理戦に突入。

ジェラートの何かを纏っていれば直接攻撃じゃない理論を取り入れるキラパティメンバー。

ただ、マカロンに至ってはお構いなしといった攻撃。

ヒールが食い込んでる・・・w

 

 

 

 

 2:ペコリンの原動力

キュアペコリン

各々の大好きや夢を述べていくキラパティメンバー。

その中でもペコリンの「美味しい物を皆と食べたい」という発言。

1人だけ三大欲求に忠実過ぎて笑った。

 

 

 

 

 3:プリキュア頑張れー!

水嶌みつよしと宇佐美パパとピカリオプリキュアアラモードケーキやられるエリシオ

いちかパパなど数々の人々の思いが力になる。

そのおかげで地球規模のスイーツをエリシオにぶつける事に成功。

ここからスケールがとんでもなく大きくなってまいりました。

 

 

 

 

 4:エリシオバキューム

エリシオに吸い込まれる地球エリシオ

地球すらも飲み込んでしまったエリシオ。

最初っからそれをやってしまえば終わりだったのではと思うのですが・・・w

 

 

 

 

 5:グレイブからのエールも

キラパティメンバーとビブリーグレイブ

長老を始めとしたキラキラルを借りるキラパティメンバー。

その中にはあのグレイブさんの姿も。

あれだけ第39話では悪役の鏡みたいなグレイブさんはどこへ行った・・・w

 

 

 

 

 6:エリシオの心

エリシオの心

ルミエルとノワールの思いのキラキラルから生まれたのがエリシオの心。

ルミエルとノワールの争いなどを憂う気持ちがエリシオの今回の犯行理由。

ある意味では争いを拒むが故のエリシオなりの解決策だったみたいで。

 

 

 

 

 7:アニマルプラネットスイーツ

光るキラパティメンバーアニマルプラネットスイーツエリシオキュアホイップ

とうとう地球すらもスイーツにしてしまったキラパティ。

色々あって一応はハッピーエンドっぽい流れに。

エリシオさんとも和解し合えたみたいで、恐怖から乗り切ったいちか達。

まさか地球をイチから作って神に昇華するとは・・・

 

 

 

 

 8:いちかの誕生日パーティーは終わらない

宇佐美いちかの誕生日を祝う住民宇佐美いちか

中断されたいちかの誕生日パーティーが再開!

これだけの町の人々から誕生日を祝ってもらえるいちかちゃん。

冷静に考えると、とんでもない事だな・・・w

外国人でもこれだけの規模の誕生日パーティーは中々無さそう。

 

 

 

 




 

感想まとめ

エリシオとの最終決戦も無事に終了。

一度は地球もろとも滅ぼされましたが・・・

力技で地球を作り出してしまうというキラプリらしい結末。

考え方によっては、いちか達は神になったと同義というw

 

次回でキラキラ☆プリキュアアラモードは最終回

後日談でキラパティメンバーがどのような道を進んでくれるのか。

楽しみでもあり寂しさもありますね・・・

 

別れもあれば出会いもある!

キラプリの次に控えるハグプリに向けて、最終回を存分に楽しもうと思います。

ラスト1話、噛み締めていく。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

2件のコメント

エリシオはノワール様の苦しみの反動として生まれたある意味被害者か。いろいろ酷いこともしたけどまあ許そう
それに対してノワール様はほんましょーもない男で終わりそうだがええのんかこれ……弁明するなら来週が最後ですよ

構成と脚本が死んでる。
ペコリンの描写の薄さはもはや悪意が感じられるな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です