【カードキャプターさくら クリアカード編】第3話感想 防水なのに肩出し仕様のカエルコスチューム

 

【カードキャプターさくら クリアカード編】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

降水確率0%に降り注ぐ激しい雨。

雨宿りをする桜と知世は異変に気づく。

すると待ってましたとばかりに物を取り出す知世ちゃん。

カエルをモチーフにしたコスチュームで今日も桜ちゃんは頑張るぞ(*´ω`)!

 

今回の個人的ベストシーン「スカートの裾を絞る知世ちゃん」です。

スカートの裾を絞る知世ちゃん

すっごい吸水性。

(ピックアップシーン2より)

 

 

『カードキャプターさくら クリアカード編』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第3話 「さくらの大雨注意報」

 スタッフ

脚本   :大川七瀬
絵コンテ :國行由里江
演出   :慰斗谷充孝
総作画監督:筱雅律
作画監督 :徳川恵梨、中原清隆

 キャスト

木之本桜 :丹下桜
ケルベロス:久川綾
李小狼  :くまいもとこ
大道寺知世:岩男潤子
木之本藤隆:田中秀幸
木之本桃矢:関智一
月城雪兎 :緒方恵美
三原千春 :松本美和
山崎貴史 :宮崎一成
柳沢奈緒子:本井えみ
守田先生 :横山由梨
上沼先生 :霜月紫
生徒   :駒田航、小市真琴、美藤大樹、石橋桃、金魚わかな、千葉泉、藤井彩加、田中文哉、尾股未知也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:雨→飴

山崎貴史と三原千春山崎の嘘を信じるさくらとシャオラン

雨を固めた物が飴などという、いつもの山崎節を披露。

それに突っ込む千春ちゃん、そして正面から受け止める桜&シャオランのバカップル。

もはや伝統芸能。

 

 

 

 

 2:カエルモチーフのコスチューム

大道寺知世と木之本桜木之本桜さくらのカエルコスプレに興奮する知世ちゃん

ドシャ降りの大変な時にでも欠かさない大道寺知世先生。

今回はカエルをモチーフにしたレインコートコスチューム。

いつもありがとうございますー。

 

 

 

 

 3:水源-AQUA-

木之本桜の腋水源AQUAのカード水源(AQUA)のクリアカード

包囲-SIEDE-を活用して手に入れた第3のクリアカード。

名前は水源-AQUA-

汎用性が高そうなカード。

 

 

 

 

 4:大道寺トイズの力

大道寺知世とビデオカメラ

雨の中でも桜ちゃんの雄姿を収めるために防水加工が施されたビデオカメラ。

大道寺トイズの力をふんだんに利用する知世ちゃん。

資本主義社会とは何たるかの一面を見せつけられるシーン。

やっぱり金の力ってすげーわ。

 

 

 

 

 5:バイト終わりの桃矢と雪兎

木之本桃矢と月城雪兎木之本桃矢

頬を引っ張ったりとイチャイチャするイケメン2人

そんな中、「新しくできる事が増えたみたいだ」と桃矢の発言。

これもまた伏線でしょうね、覚えておきますか・・・

 

 

 

 

 6:桜の運動神経

サッカーゴールを上る木之本桜反射をセキュアする木之本桜反射(リフレクト)のクリアカード

水源-AQUA-で場所を察知する、そこら辺の魔法少女なら可能だなと。

ゴールポストを駆け上がっての固着(セキュア)は流石に桜ちゃんオンリー・・・w

圧倒的な運動神経です。

普通の中学生なら着地ですらケガをしかねない・・・

無事に反射-REFLECT-のクリアカードを入手。

 

 

 

 

 7:シャオランの彼氏パート

木之本桜に上着を貸すシャオラン

濡れた桜ちゃんに上着を被せるシャオラン。

さり気ない気遣いがあまりにもイケメン

現実で見た事がないし、やっていたとしてもイイ男アピール感が凄い。

シャオランもこう見えて桜ちゃんへのアピールだったり・・・

そう考えてしまう私自身の心がもう汚れきってしまっている。

 

 

 

 

 8:背が同じ

クリアカードの主と木之本桜

クリアカード編の黒幕と見られる、謎の人物。

桜ちゃんと大体同じ身長という事が判明します。

という事は恐らく中学生組の誰か・・・

この謎は次回予告の時点で大体判明したような気がしますw

 

 

 

 

 9:ケロちゃんにおまかせ!

カエルコスプレの木之本桜リボンのコスプレを着る木之本桜スピネル・サンケロちゃんにおまかせ

今回のカエルコス、そして第2話のリボンのコスという豪華2本立て!

スッピーのケロちゃんに対する圧力も見どころの1つとなっております。

 

 

 




 

感想まとめ

水源-AQUA-、反射-REFLECT-の2枚のクリアカードを入手。

桜ちゃんの手札が順調に増えていった第3話。

桃矢の意味深な発言や謎の人物の正体。

気になる点も多々散りばめられた回でもありました。

 

ただ!

その謎の人物の正体は恐らく次回予告に出てきた詩之本秋穂ちゃん。

この子が有力候補ではないかなと。

新学期始まってからの不自然すぎる転校生・・・

これでこの子じゃなかったら逆に凄いw

 

顔などがまだ明かされて無いので楽しみです。

女の子の新キャラ・・・待ちきれない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

カードキャプターさくら Blu-ray BOX<初回仕様版>
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-12-22)
売り上げランキング: 550

 

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)
CLAMP
講談社
売り上げランキング: 2,286

 

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 688

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です