【徒然チルドレン】第6話感想 山根と本山の貴重な野郎カップル

【徒然チルドレン】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

梶さんでいつも通りに遊ぶ赤木正文。

4話でのアレは未遂で終わったらしい内村&飯島カップル。

友情を知る山根くん。

恋愛マスターに肘を入れる細川数子。

アホガールに負けない程のテンポの良さでした。

今回の個人的ベストシーン「梶さんの両足を掴む赤木くん」です。

梶亮子と赤木正文

この体勢・・・実にけしからん・・・

第6話 「俺達に女はいらない」

 スタッフ

脚本  :浦畑達彦
絵コンテ:山本天志
演出  :山本天志
作画監督:正金寺直子

 キャスト

赤木正文 :小野賢章
梶亮子  :佐倉綾音
内村千秋 :山下誠一郎
飯島香菜 鬼頭明里
山根隆夫 :下野紘
栗原ちよ :加隈亜衣
本山友道 :保志総一朗
香取慎一 :浪川大輔
細川数子 :村川梨衣

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:梶さんにゾッコンの赤木くん

梶亮子と赤木正文梶亮子と赤木正文のキス

ただ梶さんのチョロさで遊んでいるようにしか・・・w

ゾッコンなんて素振り、どこにあるのか。

ただ真面目になる時はちゃんと真面目に決める。

梶さんもそこに夢中って感じで実に微笑ましいカップル。

 2:気まずい雰囲気

内村千秋と飯島香菜

4話のアレは未遂に終わってから、気まずさが残る内村&飯島カップル。

キスへの口実に、グッダグダなコントを挟む2人。

あの時の事を思い出せ!

そして是非にリベンジマッチを果たして欲しい。

 3:山根と本山の友情

本山友道山根隆夫

女を憎む本山くんが、山根くんと栗原さんの間柄を応援すると表明。

これに感動した山根くん、そして本山も涙でグッチャグチャ。

汚い絵面ですが、確かに2人の間には友情が芽生えました。

 4:恋愛マスターに落とされるチョロ川さん

香取慎一と細川数子香取慎一細川数子

香取くんのキザな一挙手一投足がいちいちツボに入る細川さん。

この2人、なんて相性がバッチリなんだろうか・・・w

会話全てがコントとして成り立つ。

是非とも付き合っていただきたい組み合わせ。




感想まとめ

前半2組は微笑ましいカップルの絡み。

後半2組はただのコントでした。

徒然チルドレン、こういう緩急の付け方もできるのか・・・

個人的に栗原さんが非常に好みなので何故、山根くんと本山くんの野郎絡みを見せられているのか。

栗原さんを出せ!という感情はありましたが、まぁ面白かったので許します。

ただ本山、栗原さんの邪魔をするようなら次は絶対に許さない。

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

関連グッズ

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2014-08-16)
売り上げランキング: 5,051

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です