彼女、お借りします10話の感想!千鶴が本気になる相手は?

デート帰り際の水原千鶴


めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!


レンカノを暴露されて以降、ヘラってしまった和也の友達の栗林駿。

そんな栗林に一肌脱いだ和也の手法。

まさかの水原千鶴を栗林にレンカノ派遣!しかもおごり

タダであんな完璧美少女味わってしまったら、もう戻ってこれねぇな・・・


ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『彼女、お借りします』第10話、めにーの感想まとめです!



『彼女、お借りします』アニメ第10話の感想とネタバレ

バイト同僚になった更科瑠夏

和也と同じカラオケ店でバイトする更科瑠夏

和也のバイト先であるカラオケ村に新人として入ってきた瑠夏ちゃん。

かのかりのOPでカラオケスタッフの衣装で踊っていた伏線を無事に回収されました。

それにしてもここのカラオケスタッフの制服、タイトめなミニスカートが非常に・・・。

今後の楽しみが増えて嬉しい限りです。


栗の前に現れたレンタル彼女の水原千鶴

水原千鶴と栗林駿

和也と待ち合わせをしていたはずの栗林駿。

そこに現れたのはまさかの和也の彼女(設定)である水原千鶴!

冴えない大学生を待っていたのに、超絶美少女が彼女設定でやって来るという・・・w

このシーンで間接的にですが栗林には千鶴がレンタル彼女と明かされる事に。


レンタル彼女にできる事

水原千鶴

凄く幸せな状況ではあるものの、所詮はレンタル彼女・・・

そんな現実を目の当たりにした栗林に千鶴は優しい一言を。

水原千鶴

私たちにできる事は本当の彼女よりは少ないけど、傷口に貼る絆創膏くらいにはなりたいなって。

女神か、この女。

夢を見させて現実逃避させることなく、あくまでレンタル彼女という立場からのありがたいお言葉。

新人ランキングナンバーワンなだけあるわ・・・外見だけじゃなくて中身もパーフェクト。


俺のレンタル彼女自慢大会!

笑う木ノ下和也と栗林駿

和也から栗林に対してレンタル彼女で騙しててゴメンと謝罪。

レンタル彼女暴露同士、お互い吹っ切れたのか次に始まったのはまさかのレンタル彼女自慢大会!

木ノ下和也

水原の方が胸でけーし!

栗林駿

あの生脚を見てねーのか、おっぱい星人が!

木ノ下和也

脚なら水原も負けてないね!

何かやけに瑠夏ちゃんの脚カットが多いのはそこが強みだったからなのか・・・

バカな男達がバカな話で盛り上がってる、そんな頭の悪いシーンです。

だけど私はそんなバカ達が嫌いじゃない。


千鶴は客に本気になる?

千鶴に対して、

栗林駿

そうは言っても無いだろ、客に本気になるなんて。

レンタル彼女としてでは無く、本気で好きになる。

そんな事を不意に千鶴に質問した栗林。

さて、第10話の問題はここからです。

その質問に対して、千鶴が返答をする前に思い返していた人物

木ノ下和也

そう、木ノ下和也氏。

栗林へのレンタル彼女になってくれと千鶴に頼んできていたシーンを思い返していました。

そしてようやく千鶴から出た一言。

デート帰り際の水原千鶴
水原千鶴

そうだね・・・どう、かな?

一体何なんだ、この返答は!!!

まるで本気になる相手に心当たりがあるかのような返答!!!

いや、レンタル彼女水原千鶴としてお客さんの夢を完全にぶち壊さないための濁らした返答。

そう考えられる事もできますが・・・

これはもう完全に・・・落ちてるな。恋に。


桜沢墨の練習相手に

ベランダで話す水原千鶴と木ノ下和也

珍しく和也をベランダに呼び出した千鶴。

まさかの告白!!!!なんて事は無く・・・。

水原千鶴

レンタルして欲しい女の子がいるの。

人見知りすぎてお客さんからクレームも入る程。

そんな後輩レンカノの練習台相手になって欲しいというお願いでした。

ここでやっと登場する桜沢墨ちゃん。4人目のヒロインです。

桜沢墨の入浴シーン

まさかの初登場シーンが入浴シーンという・・・w

衝撃的なデビューを果たした墨ちゃん。楽しみです。


まとめ

レンカノを暴露されてへこんでいた栗林を救出した和也。

その間に挟まれて一役買った水原千鶴は、和也に対しての想いを加速している?雰囲気。

ほぼ間違いなく和也に対して好意を寄せているとは思いますが・・・。

いわゆる完落ち状態になるにはまだまだ牙城は揺るがなさそうです。


そして次回11話にしてやっと登場した桜沢墨ちゃん

かのかりの公式スピンオフ『彼女、人見知ります』も出ているほどですので、かなりの人気キャラっぽいので楽しみ。

ただ、もうすぐ1クール終わってしまうんですがそれは・・・?w


『彼女、お借りします』アニメ第10話の詳細情報

第10話『友達の彼女 -トモカノ-』のあらすじ

バイトの初任給を何に使おうか考える和也だったが、ふと栗林のことが脳裏をよぎる。
最近栗林の様子がおかしいと、木部から話を聞いていたのだ。
ボーッとしていたり、女性不信のつぶやきをしているという。
和也は意を決して、栗林を呼び出すことに。
翌日、栗林が和也を待っていると──「駿君、だよね?」。
待ち合わせ場所にやって来たのは、千鶴だった……!

『彼女、お借りします』アニメ公式HPより

スタッフ

脚本   :上原莉恵
絵コンテ :葛谷直行
演出   :棚沢隆、木村佳嗣
総作画監督:平山寛菜
作画監督 :高橋万帆、森前和也、岩田竜二、監物ケビン雄太、ふたふさ、飯飼一幸、藤田正幸

声優キャスト

木ノ下和也  :堀江瞬
水原千鶴   :雨宮天
七海麻美   :悠木碧
更科瑠夏   :東山奈央
桜沢墨    :高橋李依
木部芳秋   :赤坂柾之
栗林駿    :梶原岳人
笹野丈史   :吉野貴大
岩船     :藤井隼
カラオケ村店長:左座翔丸
女性     :北守さいか

配信サイト

dアニメストアにて配信中!

『彼女、お借りします』関連CD,ブルーレイ,書籍,グッズ情報

『彼女、お借りします』関連記事

前回のかのかり9話の感想記事も合わせてご覧ください!

ラブホテルで靴下を脱ぐ更科瑠夏

彼女、お借りします9話の感想!ラブホテルという禁止技を使う更科瑠夏

次回のかのかり第11話の感想記事も更新されているので是非ご覧ください!

大学で講義を受ける桜沢墨

彼女、お借りします11話の感想!またねが可愛過ぎた桜沢墨ちゃんの登場!