イラストがプロレベル!?声優鬼頭明里さんの担当キャラクターなど全てを徹底解剖!

声優鬼頭明里解説記事サムネイル

アニメ『鬼滅の刃』のヒロインの禰豆子(ねずこ)役で一躍有名になった女性声優の鬼頭明里さん

2020年6月現在で27.4万人のツイッターフォロワーを獲得されています。

令和に入ってからの声優界のトレンドである事は間違いなし!

最近ではアニメ作品だけではなく、アーティスト活動などにも渡り幅広い活躍を見せています。

そんな鬼頭明里さんはどんなキャラクターを演じているの?ラジオはやってる?写真集などは?

数々の目線から声優鬼頭明里さんを本記事で丸裸にしていきます!

誕生日などのプロフィール

出身地は愛知県の鬼頭明里さん。

誕生日1994年10月16日年齢25歳です(2020年現在)。

血液型B型身長153cmと平均身長よりは若干小柄ですね。

主なあだ名は「あかりん」だそうです。


特技絵を描くこと歌うこと、そして湯切りとの事。

湯切りが得意な声優という新しいジャンルを開拓した鬼頭さん。

ラーメン屋でのバイトをしていた事があるらしく、そこで習得されたようで。

湯切りん」というあだ名もRe:ステージ!のニコ生で決まった事もあったそうです。


イラストレーターも目指していた鬼頭明里さん

鬼頭明里さんはイラストレーターを目指していた時期もあるらしく、絵がかなり上手いです。

自身が参加したアニメ作品のイラストをTwitterなどに上げてくれたりも!

少しだけ紹介させていただきます!


『Re:ステージ!』から月坂紗由


『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』から近江彼方


『虚構推理』から岩永琴子

こちらのイラストは『虚構推理』のエンドカードにも採用されています。


キャラクター愛に溢れた素晴らしいお方です。

プロを目指されていたという事もあって素人目から見ても凄さが分かる・・・

天は二物を与えずという言葉は嘘だった模様。


インスタとツイッターで見られる可愛い鬼頭明里さん

鬼頭明里さんのTwitterアカウントはこちら→@kitoakari_1016

『まちカドまぞく』で共演された高柳知葉さん(@tomoyo_t_1014)との2ショット!

プロフィットに所属している同期だそうです。

お二方とも可愛い・・・


鬼頭明里さんのツイッターではプライベートあかりんなツイートがかなり多いです。

親近感も湧くし、もっと鬼頭さんの事が好きになれると思います!

あかりんにおはようと言える喜びを皆さんにも味わって欲しいです。

ありがとうTwitter社。

また、鬼頭明里さんのアーティスト活動に関する公式ツイッターもあるのでぜひぜひフォローを!


鬼頭明里さんのインスタアカウントはこちら→@kitoakari_staff

https://www.instagram.com/p/CBDJiCpliu9/

こちらのインスタアカウントは鬼頭明里さんのアーティスト活動に関するアカウントです。

動画形式でのメッセージも配信しているのでインスタ垢持っている方は是非フォローをオススメします!


鬼頭明里さんが演じるキャラクター達

こちらでは鬼頭明里さんがアニメなどで声優を担当したキャラクター達を紹介していきます!

どの作品も面白いものばかりなのでぜひチェックを!

ここまでたどり着いたあかりんファンの方々にとって、もはや義務です。

『鬼滅の刃』禰豆子(ねずこ)

鬼滅の刃のねずこ

社会現象レベルのヒット作、『鬼滅の刃』ではヒロインの禰豆子(ねずこ)を演じられています。

言葉というよりはうめき声が多いこのキャラは鬼頭さんが演じたキャラの中では特異でした。

https://twitter.com/kitoakari_1016/status/1185874069100482560

『鬼滅の刃』ファンイベントでは鬼頭さんはねずこ衣装で登場されています。

可愛い。


『ブレンド・S』日向夏帆

ブレンド・Sの日向夏帆

『ブレンド・S』日向夏帆ちゃんをキッカケに鬼頭明里さんを知った方は多いのではないでしょうか。

金髪ツインテール+ツンデレという伝家の宝刀キャラです。

それに加えてこの方面のキャラには珍しく胸が大きいという要素がある為、かなり破壊力強め。

「ブレンド・A」(ぶれんど・えーす)というユニットとしてOPとEDも担当されています。

やっぱり可愛い。


『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』月坂紗由

Re:ステージの月坂紗由

八重歯が可愛い月坂紗由ちゃんです。

Re:ステージは2015年からスタートしたアイドルプロジェクトで通称リステ。

2019年の7月ではアニメ『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』が放送されました。

キャラは可愛いし曲も素晴らしい作品ですので是非ご覧ください。

こちらの『PRISM☆LIVE!! 3rd STAGE~Reflection~』は私も参加させて頂きました!

『宣誓センセーション』は神曲。


『タブー・タトゥー』:アリヤバータ

タブータトゥーのアリヤバータ

わらわと自称する系の高飛車お姫様のアリヤバータさん。

女の子の体を触るのが趣味みたいなところもあるエチチ担当な面もあります。

『タブー・タトゥー』は戦闘シーンやエチ要素(小声)もあり結構面白いアニメですのでオススメです。

ただ若干のグロもある為苦手な方はご注意を。

鬼頭明里さんがアリヤバータについて語っている動画もありますのでぜひ!


『ようこそ実力至上主義の教室へ』堀北鈴音

ようこそ実力至上主義の教室への堀北鈴音

『よう実』堀北鈴音ちゃん。

こちらのキャラは不愛想な超絶クールキャラな方です。

タブータトゥーのアリヤバータもそうですがこちらの堀北鈴音は低めの声のキャラ

冷たい印象を抱くようなキャラは最近鬼頭明里さんを知られた方はあまり印象に無いかもですね。

ちなみにニーハイ装備キャラです。

お好きな方は是非チェックを。


『グランクレスト戦記』シルーカ・メレテス

シルーカ・メレテス

出して欲しい肌色を全部出しましたみたいなキャラクターのシルーカ

キャラデザ神。

こちらのキャラフィギュアがかなり出来が良さそうで個人的に注目しています。

また鬼頭明里さんはシルーカのコスプレも披露されています。

腋出し&へそ出しとかなり攻めた衣装なのに似合う、あかりんのポテンシャルが恐ろしい・・・


鬼頭明里さん出演中のラジオ

鬼頭明里のsmiley pop

鬼頭明里のsmiley pop』は文化放送超!A&G+にて毎週水曜日19:30からの放送。

また、ニコニコ動画セカンドショットチャンネルでも毎週水曜日20:00から放送しています!


ラブライブ!虹ヶ咲学園 〜おはよう放送室〜

ラブライブ!虹ヶ咲学園 〜おはよう放送室〜』は響ラジオにて隔週木曜日に配信されています。

こちらのラジオは同じラブライブ!虹ヶ咲メンバーの楠木ともりさん、前田佳織里さんと3人でのラジオです。


ソロアーティストとしての鬼頭明里

鬼頭明里さんは2019年10月16日と自身の誕生日の日に『Swinging Heart』でデビューされています。


続いて2020年2月26日にリリースされた2ndシングル『Desire Again』


そして鬼頭明里さん初の1stアルバム『STYLE』が2020年6月10日にリリースされます。


かわいい鬼頭明里さんを見るなら1st写真集『Love Route』

鬼頭明里さんは写真集も出しています。

声優ファンにはたまらないグッズの1つですね、ありがたや・・・

可愛すぎるあかりんが目白押しです。

写真集のオフショットの1部を紹介させて頂きます!

まずはこちらのチャイナ服あかりんを動画でお届け!


つづいてはこちらの清楚系あかりん!

こちらの衣装は鬼頭明里さん自身がとても気に入ったらしく、貰ったみたいです。


つづいては海辺のお嬢様ワンピースあかりん!

美しすぎますね・・・

このあかりんに立ち会えたスタッフ達が死ぬほど羨ましいです!


これからの女性声優界のエース候補あかりん!

声優活動のみならず、アーティスト活動や写真集など様々な形で活躍を見せる鬼頭明里さん。

演技の幅が広く、様々なキャラをこなし大活躍中の声優活動。

アーティスト活動では1stアルバムを早くもリリース。

今後も益々ファンが増えていく事は確実ですね。


本記事で少しでも鬼頭明里さんの魅力を伝えられていたら幸いです!

面白いようにブレイクしていく鬼頭明里さんの今後の活躍も願っています!