【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【HUGっと!プリキュア】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

初めての労働を経験するはな達。

中学生によくある職業体験というイベントは、プリキュア世界でも共通。

はな達の様々な衣装が今後も見られそうで、そういう期待と楽しみが増えた。

ナース姿の方をよろしくお願いします。

 

今回の個人的ベストシーン「工具マニアのさあやちゃん」です。

工具に興奮する薬師寺さぁや

工具フェチは中々にマニアック。

(ピックアップシーン1より)

 

第6話 「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」

 スタッフ

脚本   :広田光毅
絵コンテ :角銅博之
演出   :角銅博之
総作画監督:山岡直子
作画監督 :青山充

 キャスト

野乃はな    :引坂理絵
薬師寺さあや  :本泉莉奈
輝木ほまれ   :小倉唯
はぐたん    :多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子、福島潤
野乃森太郎   :間宮康弘
野乃すみれ   :桑谷夏子
咲田マリ    :藤原夏海
草間      :塙英子
客       :美々
母親      :古木のぞみ
赤ん坊     :伊波奈々
パップル    :大原さやか
チャラリート  :落合福嗣
ルールー    :田村ゆかり
オシマイダー  :吉田ウーロン太

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:さあやちゃんは工具マニア

電動ドリルに興奮する薬師寺さあや

男性的趣味な傾向があるさあやちゃん。

工具にもかなり興味がおありのようで・・・w

さあやちゃんとの見た目とのギャップが実にあざとい

だがそれがいい。

 

 

 

 

 2:着せ替えミライパッド

お花屋さんコーデの薬師寺さあやと野乃はなと輝木ほまれ

コスプレにも便利なミライパッド。

このミライパッドの機能、あまりにも分かってる。

今回はお花屋さんスタイルのはな達。

この調子でミライパッドさんの今後にも期待していきたい。

 

 

 

 

 3:チャラリートさんの戦力外通告

パップルチャラリート

チャラリートさん、無事に戦力外通告です。

悲しい、とても悲しいです。

見てくださいこのチャラリートさんの泣きそうな表情(T_T)

・・・まぁこれはこれでお似合いか。

 

 

 

 

 4:迷子のハリー

迷子になったハリハムハリー呆れる薬師寺さあやと野乃はなと輝木ほまれ

はぐたんでは無く、ハリーが迷子扱いされるという使えなさ・・・w

ほまれちゃんも流石にこれには呆れ顔。

 

 

 

 

 5:はなパパ有能

野乃森太郎とはぐたん

大冒険をしていたはぐたんをしっかりと確保する、はなパパ。

はぐたんと対比して見ると、その恵体が余計目立つ・・・w

 

 

 

 

 6:パップル出陣

扇子を振り回すパップルパップルの投げキッスタクシーに乗るパップル

絵に描いたようなバブル期を体現しているパップルさん。

嘘みたいな本当の話。私にとっては全く馴染みが湧きませんが。

ボンテージ網タイツがニチアサで見られるとは。

 

 

 

 

 7:vs ベタベタする液を使うオシマイダー

オシマイダーを蹴るキュアエールとキュアアンジュとキュアエトワールベトベトするキュアアンジュとキュアエールとキュアエトワールハートフォーユー

深夜アニメ帯なら絶対に服を溶かされるやつ

ただここはニチアサ。そんな事は絶対に許されない。

ベタベタするとのプリキュアさん達からの感想も頂きました。

この題材の薄い本、確実に需要有りますね・・・

夏コミに期待。

 

 

 

 

 8:野菜少女さあや

野菜少女の薬師寺さあや薬師寺さあや

まさかの子役バレをするさあやちゃん。

幼い頃の元気そうなさあやちゃんが、中学生時点でこんな大人びた美しい女性に・・・

大学生時のさあやちゃんとか見た過ぎる。

 

 

 

 




 

感想まとめ

職業体験という名を借りたコスプレ回。

今後もはな達は色々な職業の制服を着ることになるのかもしれない。

そんな嬉しい片鱗を見られた事はかなりの収穫でした。

看護師さあやちゃんとか誰しもが見たいはず。

いつしかやってくれると信じてる。

 

ベトベトする液体を使用する敵とかも色んな意味で捗る題材。

さりげない大友への燃料透過も見られた回でした。

これは受け取ってる私の目線が歪んでるだけかもしれないけれど・・・w

 

大人の心を持って見るプリキュアは、ある意味では深夜アニメより刺激が強いなと。

改めて思った。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル
小倉唯 本泉莉奈 引坂理絵 宮本佳那子 ほか
(株)マーベラス (2018-03-07)
売り上げランキング: 177

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です