【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

   

 
10-2

 

【妹さえいればいい。】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

遂に明かされた千尋きゅんの秘密!

男の娘属性をお持ちの方にとっては悲劇となった回。

こんなに可愛いくて女子力が高い男子、疑わない方が間違いだったんだ。

タクシー内で伊月との下ネタ話に乗れない千尋ちゃんが可愛すぎました。

 

今回の個人的ベストシーン「アニメの出来に怒る春斗の妹」です。

不破春斗の妹

妹の姿をした天使。

(ピックアップシーン7より)

 

 



『妹さえいればいい。』第10話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第10話 「悩みさえなければいい。」

 スタッフ

脚本   :平坂読
絵コンテ :ワタナベシンイチ、湊未來、玉村仁
演出   :山口頼房
総作画監督:大塚舞、平田和也
作画監督 :大塚舞、平田和也、佐藤香織、大槻南雄、藤井文乃、泉美紗子

 キャスト

羽島伊月   :小林裕介
羽島千尋   :山本希望
可児那由多  :金元寿子
不破春斗   :日野聡
大野アシュリー:沼倉愛美
土岐健次郎  :鳥海浩輔
春斗の妹   :水橋かおり
羽島啓輔   :千葉一伸
幼女     :関根明良
母親     :中村ちせ
アナウンス  :大坪孝充

『新企画の習作(名称未定)』
妹の兄 :保志総一朗

『妹法学園』
ジーク・レッドフィールド:緑川光
ヒルデ・レッドフィールド:堀江由衣
クロム         :千葉一伸
パンダ         :檜山修之

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:千尋vsゴキブリ

羽島千尋とゴキブリ

もはやゴキブリの天敵と言っても過言ではない、千尋のゴキブリ退治スキル。

なんて頼もしい家事代行バイトだろうか。

軽く調べたところ洗剤や熱湯がG対策として有効らしいです。

千尋の対策は100点満点。

 

 

 

 

 2:千尋とアシュリーの入浴シーン

お風呂に入る羽島千尋と大野アシュリー

千尋の性別が女とバレてからのお風呂シーン

確かに胸に膨らみが見える(*´▽`*)

アシュリー先生には是非もっと千尋ちゃんをイジメて欲しかったです・・・

 

 

 

 

 3:那由他と動物園デート

サクランボと可児那由多

せっかくの動物園デート

ゴールデンボールの話しかしない、可児ちゃんの頭は本当にピンク色に染まってるんだなとw

ここまで固執してトークされるのは、実生活でも中々に珍しい気がする。

 

 

 

 

 4:伊月先生の名作たち

保志総一朗のキャラ緑川光と堀江由衣

放送コードに乗せられないほどの見た目をした妹物作品。

そして大人気連載中の妹法学園にはパンダが登場する展開に!

この部分だけ見てると、私でもラノベ作家が務まる気がしてくる。

 

 

 

 

 5:千尋とデート

羽島千尋と羽島伊月の水族館デートタクシー内で話す羽島伊月と羽島千尋

魚にかなり興味がある千尋ちゃん。

ただ鑑賞としてではなく、食に全て結び付けているという・・・w

そんな帰りのタクシーでは伊月の下ネタ話に顔を赤らめる一面も。

あまりにも可愛すぎたシーン。

 

 

 

 

 6:気まずい親子関係

羽島伊月の父親

母を亡くしてすぐに再婚をした伊月の父親

そんな父親と疎遠になっている伊月とご対面。

そしてその間に挟まる千尋ちゃんという、想像もしたくない程の気まずさ満載シーン。

和解の時は・・・しばらくは来なさそうですね・・・

 

 

 

 

 7:代わりに怒ってくれる妹

不破春斗の妹

春斗のアニメの出来の悪さが気に入らない妹ちゃん。

代わりに怒ってくれている、兄思いの優しいツンデレガール。

春斗にとっては妹の愛しさを再確認できた、ある意味いいアニメ化だったのかもしれません。

 

 

 

 

 8:泉美紗子さん作のエンドカード

泉美紗子さん作のエンドカード

第10話は泉美紗子さん作のエンドカードでした。

ここで紹介されているイチローズ モルトはウイスキーです。

私は飲んだことが無いので全く情報は提供できません!w

ご自身で是非確かめてみてください。

ただ、アルコール度数が40%を超えているのでくれぐれもお気をつけて。

 

 

 

 




 

感想まとめ

千尋きゅんから千尋ちゃんへと呼び方を変えざるを得ない回となりました。

薄々そんな雰囲気はありましたが、今回で確信へ。

整ったルックス、性格良し、女子力抜群の完ぺきな妹

羽島伊月がこの事実を知ったらどう変貌してしまうのか。

 

それにしても、なぜ千尋ちゃんは自分が女であるという事を隠しているのでしょう。

事前に伊月の異常な妹好き体質を危惧した両親からの提案?

義理の妹という一線を越えても仕方がない状況を恐れての事だったのかな(*´ω`)?

ありえそうなのが怖い・・・w

 

女性らしい恰好をした千尋ちゃんが、今はただただ見たい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)
小学館 (2015-03-27)
売り上げランキング: 558

 

妹さえいればいい。 Blu-ray BOX 上巻
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 1,032

 


 

 - アニメ感想まとめ, 妹さえいればいい。


アニメ感想まとめの最新記事

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話感想 キュアペコリンの攻撃が割と危ない件【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話感想 キュアペコリンの攻撃が割と危ない件

【カードキャプターさくら】第2話感想 桜&知世のレッツラクッキング【クリアカード編】【カードキャプターさくら】第2話感想 桜&知世のレッツラクッキング【クリアカード編】

【アイカツスターズ!】第89話感想 和やか総集編に荒波を立てる白鳥ひめ【アイカツスターズ!】第89話感想 和やか総集編に荒波を立てる白鳥ひめ

【アイドルタイムプリパラ】第40話感想 ミーチルとちりちゃん禁断の出会い【アイドルタイムプリパラ】第40話感想 ミーチルとちりちゃん禁断の出会い

【アイドルタイムプリパラ】第39話感想 大神田一族にも可愛い時代があったんだなって【アイドルタイムプリパラ】第39話感想 大神田一族にも可愛い時代があったんだなって

妹さえいればいい。の最新記事

【妹さえいればいい。】第9話感想 三国山蚕が魅せる脱がせの美学【妹さえいればいい。】第9話感想 三国山蚕が魅せる脱がせの美学

【妹さえいればいい。】第8話感想 何もうまくいかない不遇な春斗【妹さえいればいい。】第8話感想 何もうまくいかない不遇な春斗

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【妹さえいればいい。】第5話感想 元気が出る食料とオカズの差し入れ【妹さえいればいい。】第5話感想 元気が出る食料とオカズの差し入れ

スポンサーリンク

スポンサーリンク