【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

 

【アニメガタリズ】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アニ研の前に立ちはだかった、強敵の学園長。

みのあは学園長とアニ研の廃部についてタイマンの場に立ち会える事に。

アニメの話になると奇妙なほどに饒舌になる学園長と話が弾み・・・

中野光輝の不穏な様子は未だに継続中。

 

今回の個人的ベストシーン「猫用出口に首を突っ込むアリスみこエリカ」です。

猫用出口に首を突っ込むアリスとみことエリカ

唯ちゃんがいなかった分のサービス。

(ピックアップシーン5より)

 

 

『アニメガタリズ』第10話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第10話 「アニケン、ヤットハイブ」

 スタッフ

脚本   :笹野恵
絵コンテ :金子祥之
演出   :金子祥之
総作画監督:衣谷ソーシ
作画監督 :小林多加志、内野明雄

 キャスト

阿佐ヶ谷みのあ:本渡楓
上井草アリス :千本木彩花
高円寺みこ  :東城日沙子
青山エリカ  :伊波杏樹
中野光輝   :寺島惇太
武蔵境塊   :伊藤節生
西麻布先輩  :浅沼晋太郎
阿佐ヶ谷マヤ :水瀬いのり
阿佐ヶ谷愛  :加隈亜衣
阿佐ヶ谷修吾 :財満健太
六本木透   :丸山ナオミ
ネコ先輩   :近藤浩徳
大崎アヤメ  :高森奈津美
戸田マツリ  :高木美佑
荻窪誠    :中尾隆聖
生徒     :高橋伸也、石谷春貴、井上雄貴
ロボ研究員  :木田祐
アニメファン :古賀葵、斎藤小浪

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:学園長からの評価

荻窪誠怒る上井草アリスと高円寺みこ

アニ研が作ったアニメに対し、真っ当な評価を述べる学園長。

これにアリスとみこは大激怒。

だけどそんなポンコツアニメを好む稀有な層もいる。

その事がアニメ界にとっては救いなのかもしれない。

 

 

 

 

 2:学園長のアニメガタリズ

アニメを語る荻窪誠学園長の学生時代

90年代付近のアニメを饒舌に語り出す学園長。

そんな学園長の学生時代がこちら。

顔から滲み出るオタク臭。

これがオタクに対するバッシングが強かった時代を生き抜いてきた戦士の姿。

尊敬する。

 

 

 

 

 3:訳アリのオーロラ先輩

土下座しろ中野光輝中野光輝に抱き着く武蔵境塊

実は財政難を抱えた6人兄弟という、滅茶苦茶な設定を持っていた中野光輝先輩。

土下座まで披露し、誠心誠意がこもった謝罪もあって許される事に。

ただ、この後も所々で不審な動きが満載でした・・・w

 

 

 

 

 4:闇落ち学園長

闇落ちする荻窪誠

匿名のネット住民達から酷い仕打ちを受けたりと、学園長が監督を務めたアニメは1話で打ち切り。

その時のキズを今も抱えている可哀想な学園長。

匿名の有象無象がクリエイターに与える影響力の高さ、心に留めておかなくてはいけないですね・・・(´・ω・)

 

 

 

 

 5:美脚が6本

青山エリカと上井草アリスと高円寺みこの脚

唯ちゃんがいない分のサービスシーンがこちら。

ハイソックス、ニーソ、タイツという多種多様な取り揃え。

大変素晴らしい。

私はアリスちゃんを貰っていきたいと思います。

 

 

 

 

 6:アニメ特定班

武蔵境塊と上井草アリスと高円寺みこ荻窪誠と阿佐ヶ谷みのあ超カタルシス的少女エターナルシンフォニーのファン

学園長の作ったアニメを現在の情報過多社会の特性を利用し、突き止めることに成功。

酷いアニメだったらしい『超カタルシス的少女エターナルシンフォニー』にもファンが。

勿論、目の前にいる阿佐ヶ谷みのあもその一員。

長い間の学園長のトラウマが消え去った感動的瞬間です。

クソアニメ愛好家の存在意義が証明されました。

 

 

 

 

 7:学園長のアルバムにて

アルバム

学園長と肩を並べて映るイケメンが1人。

中野光輝にそっくりなルックス・・・

これは本人・・・?w

なわけは無いとは思いますが、お父さんかな?

このイケメンと中野先輩が同一人物だったら恐ろしすぎる。

 

 

 

 

 8:アニ研+唯ちゃんのSDキャラアイキャッチ

アイキャッチ

第10話はアニ研+唯ちゃんのSDキャラアイキャッチ

ラバストの商品化がこのままされそうな気配・・・

商品化されたら買ってしまうかもしれない。

 

 

 

 




 

感想まとめ

遂にラスボス学園長の登場

と思いきや僅か1話の間で攻略をしてしまうという噛ませ感・・・w

みのあが夢で見たアニメに関する情報などは無事に回収となりました。

 

裏切ったとされる中野先輩が土下座でアニ研に復帰。

と思いきや、所々でなされる不穏な行動と表情

中野君が学園長に逆らえなかったという話は嘘っぽいですね。

 

極めつけにみのあが見つけたアルバムに映る中野先輩(本人かは不明)の姿。

アニメガタリズ、どんなアニメに化けるのか現時点では可能性の塊でしかない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)
GARNiDELiA
SACRA MUSIC (2017-11-01)
売り上げランキング: 3,521

 

グッドラック ライラック(DVD付)
GATALIS <阿佐ヶ谷みのあ、上井草アリス、高円寺みこ>
SACRA MUSIC (2017-11-22)
売り上げランキング: 1,204

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です