【宝石の国】第3話感想 フォスを取り戻す為に奮闘するダイヤママ

 

【宝石の国】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

月人が落としたカタツムリに吸収されたフォス。

ダイヤ達の奮闘したが、フォスは戻ってこず・・・

その代わりに、やけに威勢のいいナメクジだけが残される。

有り余る元気のいいその反応、中身はフォス?

今回の個人的ベストシーン「ダイヤモンドにしつけられたナメクジ」です。

3-18

ダイヤモンドにしつけられたい・・・

(ピックアップシーン8より)

 

 

『宝石の国』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「メタモルフォス」

 スタッフ

脚本      :ふでやすかずゆき
絵コンテ    :武藤健司
演出      :武藤健司
CGディレクター:越田祐史

 キャスト

フォスフォフィライト    :黒沢ともよ
シンシャ          :小松未可子
ダイヤモンド        :茅野愛衣
モルガナイト        :田村睦心
ゴーシェナイト       :早見沙織
ルチル           :内山夕実
ジェード          :高垣彩陽
レッドベリル        :内田真礼
ベニトアイト        :小澤亜李
ジルコン          :茜屋日海夏
イエローダイヤモンド    :皆川純子
ユークレス         :能登麻美子
アレキサンドライト     :釘宮理恵
スフェン          :生天目仁美
ネプチュナイト       :種﨑敦美
オブシディアン       :広橋涼
ウォーターメロン・トルマリン:原田彩楓
ヒミモルファイト      :上田麗奈
ウェントリコスス      :斎藤千和

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ナメクジになった?フォス

ナメクジとダイヤモンドルチルボルツとダイヤモンドとジェード

フォスのようなリアクションを見せるナメクジ。

ダイヤはフォスがナメクジになったんだと判断。

ルチルが動揺する件、愉快でした。

ダイヤママの「メッ!」の破壊力が凄まじかった。

 

 

 

 2:ルチルの信用の無さ

ルチルナメクジを抱えるダイヤモンド

ハサミを取り出し、やる気満々のルチル

それを見て即刻フォスナメクジを持ち帰る判断をしたダイヤ。

いい判断。

このまま置いていったらマジでバラバラにされてたな・・・w

 

 

 

 3:ナメクジフォスに対する反応

モルガナイトとゴーシェナイトネプチュナイトとベニトアイトダイヤモンドとイエローダイヤモンドとジルコン

信用が無いというか、人気が無いというか・・・

ナメクジになったフォスに対してドライな対応をする宝石達。

フォスの今までの行いが、反映された形にw

 

 

 

 4:シンシャとダイヤモンド

光るダイヤモンドダイヤモンドとシンシャ

シンシャの発言に「フォスに告白でもされたの?」と返すダイヤモンド。

如何にもツンデレ的な、シンシャの早口ディスり。

恋愛におけるパターンはダイヤは熟知しているみたいですw

流石。

 

 

 

 5:シンシャのデレ期

シンシャシンシャの毒で使ったフォスフォフィライトシンシャ

フォスの「夜から連れ出す」という言葉が大分聞いているみたいです。

溢れ出す毒でフォスの形を作るシンシャ。

この反応・・・・・・?w

 

 

 

 6:ダイヤの笑顔はボルツも貫く

ダイヤモンドボルツ

フォスの取り戻し方が分かり、ウッキウキのダイヤモンド。

その笑顔の眩しさは、無神経そうなボルツさえも眩ませる

ボルツ、可愛いとこあるじゃん・・・

ツンデレ、もう1人発見しました。

 

 

 

 7:ルチルの手術

フォスフォフィライトの欠片を集めるダイヤモンド達ルチルフォスフォフィライトの欠片

ダイヤ達がかき集めたフォスのかけら。

これを1つずつ復元していくルチル。

恐ろしいピースの量とヒントがないパズルのような手術。

ルチルさん、有能すぎる。

 

 

 

 8:フォスとナメクジ

ダイヤモンドとナメクジナメクジと話すフォスフォフィライト

復活した瞬間にナメクジと喧嘩をし始めるフォス。

ダイヤ仕込みの「ごめんなさい」の謝罪も関係なし!

どうやらフォスにはナメクジの言葉が理解できているようで・・・

一体何が起こっているのか。

 

 

 

 9:ダイヤモンドの疾走

走るダイヤモンド森を駆け抜けるダイヤモンド森を駆け抜けるダイヤモンド森を駆け抜けるダイヤモンドダイヤモンドと月

カタツムリ、そして森を疾走するダイヤモンド。

3DCGアニメでしか表現できないような、動きの速さと滑らかさ。

圧巻でした。

この動きを作画で再現すると、どのくらい大変なんですかね?

 

 

 




 

感想まとめ

カタツムリに取り込まれ、無事に元に戻ったフォスフォフィライト。

体が再生するのは分かります。

ただ目も復活していたのは少し不自然に見えましたね。

目も宝石なんだろうけど、想像するだけで痛い・・・w

 

シンシャ、ボルツと、ダイヤモンドにあぶり出されたツンデレ組

ボルツとダイヤモンドの組み合わせが正義。

ただシンシャとダイヤモンドの組み合わせも悪くないなと・・・

ダイヤちゃん、あまりにも人たらし。

 

ところで、月人が落としたカタツムリ→ナメクジ。

今はダイヤモンドのおかげで、ペットみたいな立ち位置を築いていますが・・・

仮にも月人絡みの子を、傍に置いておいて大丈夫なんでしょうか?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

宝石の国(7) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2017-05-23)
売り上げランキング: 248

 

宝石の国 Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2017-12-20)
売り上げランキング: 870

 


 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です