【甲鉄城のカバネリ】第11話感想 殺意に目覚めた生駒、蝶になった無名、美馬との最終決戦へ

生駒覚醒

 

【甲鉄城のカバネリ】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:無名ちゃんが・・・

美馬に注射を打たれる無名ちゃん

無防備ポーズの無名ちゃんに、前にもあった黒けぶり(融合群体)にする注射が。

美馬ほんまおまえ許さんぞ。

このポーズの無名ちゃん、12歳の体とは思えないほど女性感が出てる・・・

 

2:美馬、捕まえたよ!

美馬と菖蒲(あやめ)

どう考えても美馬の策略です。

あやめ様との芝居みたいですが、あやめ様は何を考えてこのような行動を取ったのか。

この状況を打開できる作戦なのかな。

期待していいですか、あやめ様?

 

3:生駒、無能

泣く生駒

髪をおろしたイケメン来栖にめちゃくちゃディスられるほど、

無能と化した生駒君。

逞生が死に、無名を守れず、かなり精神にダメージを負ったようで。

 

気持ちは分かるけど、この生駒にはちょっと腹が立ったw

 

4:美馬の復讐

カバネ化する美馬の父

父をカバネ化させ、復讐に成功した美馬。

この父親の声優、大塚明夫さんだったのでそう簡単に離脱しないと思いました。

強キャラに違いないなと。

しかしながらあっさりとこうなってしまって・・・w

 

5:無名ちゃん、飛翔

無名ちゃん

注射の効果が発揮され、飛び立つ無名ちゃん。

融合群体(黒けぶり)のコアになってしまいました。

翼生えちゃったりして、完全に人間では無くなっちゃった。

可愛い無名ちゃんを返してくれ・・・

 

6:生駒、覚醒

生駒覚醒

無能生駒からのー、この覚醒生駒。

促進剤を打ったということで、もう生駒は助からないのは確定みたいです。

吹き飛んだ右腕にいつものパイルバンカーをくっつけたり、戦闘力も恐ろしく向上。

もう人じゃねぇ・・・w

 

これで「無名ちゃん、助けられませんでしたー」とか言ったら、一生叩くからな生駒君^^

みんなの無名ちゃんの為に頑張れ!

 

感想

美馬の思い通りの展開になっていった今回。

あやめ様は結局なぜ美馬の芝居に付き合ったのか気になります。

次回あたりで判明するのかな?

 

無名ちゃんも融合群体(黒けぶり)のコアになったのも美馬の計画通りだったのかな。

このくそったれサイコパス美馬の計画を壊せるのは、

唯一のイレギュラーっぽい生駒しかいないですね。

 

次回で最終回ということで、美馬vs覚醒生駒の戦闘がかなり楽しみです!

作画とかかなり気合入ってそうだな・・・

とりあえず無名ちゃんだけは何とか助けてほしい・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です