【ようこそ実力主義の教室へ】第6話感想 綾小路清隆の過去に何が?

   

 
6-17

 

【ようこそ実力主義の教室へ】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

CクラスとDクラスの裁判中。

佐倉愛理に忍び寄る気持ちの悪い影・・・

ネットアイドルもストーカーというリスクを背負わないといけないみたいで。

茶柱先生、そして生徒会長に一目置かれる綾小路くん。

ラストの訳アリ要素が綾小路くんツエーを加速させる。

今回の個人的ベストシーン「助けられた後の佐倉愛理」です。

眼鏡を取った佐倉愛理

ちなみに私はメガネをかけた愛理ちゃんの方が好き。

 

 



第6話 「嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。」

 スタッフ

脚本   :江嵜大兄
絵コンテ :木野目優
演出   :伊藤史夫
総作画監督:藤田亜耶乃
作画監督 :樋口博美、堀江由美、山田勝、成川多加志、もりやまゆうじ

 キャスト

綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音 :鬼頭明里
佐倉愛理 :M・A・O
須藤健  :竹内栄治
龍園翔  :水中雅章
山田アルベルト:Ricky
近藤玲音 :村杉明彦
石崎大地 :帆世雄一
小宮叶吾 :長谷川芳明
岩崎大地 :帆世雄一
一之瀬帆波:東山奈央
坂柳有栖 :日高里菜
橘茜   :小原好美
堀北学  :梅原裕一郎
茶柱佐枝 :佐藤利奈
楠田ゆきつ:森訓久

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:雫様のストーカー

佐倉愛理佐倉愛理の隠し撮り写真

雫は佐倉愛理のハンドルネームですかね。

ブログのコメント欄での気持ち悪い書き込み。

そして実際に写真を撮って送りつけるストーカー行為・・・

本当にこういう自身の欲求の発散はやめて頂きたい。

上坂すみれクソリプ勢は反省して欲しい。

 

 

 

 2:裁判は無かった

堀北鈴音

監視カメラという武器を使い、Cクラス側の訴えを取り下げる綾小路&堀北。

正直この幕引きは少し残念だなと思いました。

やるなら最後までやって打ちのめして欲しかったなと。

確かにこの方が利口な手口ではありますが。

 

 

 

 3:限界ストーカー

佐倉愛理を襲うストーカーストーカー

ストーカーの最終形態、リア凸。

5話の家電量販店のオッサン、マジでヤバイ奴だったんか・・・w

ここまでやるなら『BTOOOM!』レベルまでオッサンには頑張って欲しかった。

 

 

 

 4:人生オワタ\(^o^)/

綾小路清隆とストーカー佐倉愛理

綾小路くんと一之瀬さんが駆けつけ、ストーカーは無事逮捕

「人生終わったな」ってセリフ、初めてアニメで聞いたかもしれない。

勝手に裏切られたと勘違いしたストーカーが愛理ちゃんをブス呼ばわりする反応、ちょっとリアルな反応だなと思いました。

 

 

 

 5:愛理ちゃんを変な目で見ない綾小路くん

眼鏡を取った佐倉愛理

多分、そんな男性は綾小路くんだけな気がする。

それか男にしか興味のない男か。

愛理ちゃん、もしかして綾小路くんに落ちたかな(*^^*)?

 

 

 

 6:一番の不良品は綾小路

堀北鈴音と茶柱佐枝

綾小路くんが最も不良品だと言う茶柱先生。

有能であるのにも関わらずそれをひたすら隠す。

そんな所に疑問を感じているみたいで。

先生の言う綾小路くんが不良品な部分。

人間的な承認欲求が無い部分?

 

 

 

 7:生徒会長からのお誘い

橘茜と堀北学

生徒会長から生徒会入りへの推薦を受けた綾小路くん。

綾小路くん、生徒会長に大分気に入られたみたいで・・・w

この生徒会長が出て来るとちょっと面白くなってしまうのは何故だろうか。

 

 

 

 8:龍園翔は王になりたい

龍園翔坂柳有栖

Cクラスの分際でになりたいらしい龍園君

Aクラスの坂柳さんにも宣戦布告をふっかけます。

これで本当に龍園君が王になったら、よう実は神アニメ。

 

 

 

 9:綾小路清隆の過去

堀北鈴音幼い綾小路清隆綾小路清隆

人体実験施設的なところにいたっぽい綾小路君。

この施設が綾小路君の最大の秘密でしょうか。

珍しく怒りの感情を表したのを見る限り、これはかなりの地雷ですね。

 

 

 




 

感想まとめ

Cクラスとの裁判は無事解決。

そして愛理ちゃんのストーカー事件も解決。

監視カメラの有能さを存分に理解できた回でした。

 

その全ての事件解決の元になった綾小路君。

茶柱先生、生徒会長にも一目を置かれ、着々とラノベ主人公に近づいているなと。

訳アリ要素もあるという事で、かなり役が揃ってきました。

これで実は異世界転生してきましたーなら数え役満確定ですね。

流石に無いとは思いますが。

 

綾小路君が昔入っていた施設。

あの施設の影響を受けてしまい、今の無気力な綾小路君が出来上がったのかな?

今クール中に施設の実態にまで言及してくれるのか、注目ですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 1,857

 


 

 - ようこそ実力至上主義の教室へ, アニメ感想まとめ


ようこそ実力至上主義の教室への最新記事

【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上

【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神

【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆

【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・

【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

スポンサーリンク

スポンサーリンク