【ナナマルサンバツ】第7話感想 真理りんと誠司にとってのクイズ

 

【ナナマルサンバツ】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

真理りんがクイズを始めたキッカケ。

それは兄の深見誠司という存在。

生き生きと競技クイズにのめり込む姿に憧れを。

そんな今は兄のクイズの関心は無くなり、真理りんは取り残された感じに・・・

今回の個人的ベストシーン「笹島学人の名言」です。

笹島学人

何の恥ずかし気もなくカッコイイ事をサラッと言う先輩。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『ナナマルサンバツ』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第7話 「……ふたりの過去問」

 スタッフ

脚本   :山下憲一
絵コンテ :備前克彦
演出   :備前克彦
総作画監督:高鉾誠
作画監督 :森亜弥子、池内直子

 キャスト

越山識    :堀江瞬
深見真理   :川島海荷
御来屋千智  :石川界人
笹島学人   :佐藤拓也
井上大将   :畠中祐
笹島迅子   :松田颯水
苑原明良   :永塚拓馬
上月由貴   :M・A・O
芦屋洋介   :羽多野渉
新名匠    :鈴木達央
苑原千明   :佐倉綾音
深見誠司   :緑川光
向井亮太   :白井悠介
九条このみ  :戸田めぐみ
剣持文枷   :東城日沙子
古河珠美   :もものはるな
開城祭問い読み:相楽信頼
クイズマスター:桝太一

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:エリート男子を求めて

苑原千明麻ヶ丘女子高校

例会に開城学園が来ると聞いた麻ヶ丘女子の皆様方。

出会いの場として喜ぶより、自分たちのクイズで切磋琢磨する姿。

そういう難易度の高い楽しみ方をなさるようです。

 

 

 

 2:迅子の体重は47.5kg

笹島迅子と笹島学人越山識と井上大将と深見真理

迅子の体重を問題にする鬼畜兄。

正解は47.5kg。

真理りんが重めに体重を予想しているのがかなりリアル。

 

 

 

 3:真理が憧れた誠司

深見誠司幼い深見真理

真理りんがクイズに触れたキッカケは兄から。

この真理りんもやる耳を澄ますポーズも兄譲りっぽいですね。

それにしてもエクレア問題、聞き飽きたな・・・w

 

 

 

 4:変わった誠司

深見誠司深見真理深見誠司と深見真理

クイズに対する情熱をすっかりと失ってしまった誠司。

むしろ憎んでいるまでありそうな態度でした。

真理りんは誠司にはしごを外された感じですね・・・

仲良くクイズに取り組んでいた、2人の笑顔はもう戻ってこないのだろうか。

 

 

 

 5:女子校に夢を見る宮浦高校

宮浦高校

誰しもが思い描く理想の女子校像

現実はそんなに甘くない事を教えてあげたい。

確かに良い匂いはしそうだけれども・・・w

 

 

 

 6:学人の名言

笹島学人深見真理

「好きな事をするのに、いちいち理由が必要なのか?」

なんて恥ずかしいセリフを当然のように吐く事ができるんだろうか。

あまりにもイケメンすぎる。

この笹島学人という男は・・・

 

 

 

 7:迅子特製の押しボタン

笹島迅子が作った押しボタン

カワイイカバーに迅子の動物ボイス。

見た目、中身共に迅子モデルに作られた押しボタン。

ちょっと欲しい・・・

 

 

 

 8:苑原姉弟

苑原千明と苑原明良

6話で現れたコスプレさん。

苑原千明の弟でした。

姉の制服を借りようとしたり、姉に抱きついたりとかなり見せつけてくれる(*^^*)

こう言うと怒られるかもしれませんが、明良君の方が美人な気がする・・・w

 

 




 

感想まとめ

明かされた深見兄妹

クイズに振り回された関係。

今のままだと、あまりにも真理りんが可哀想な状況過ぎて・・・

誠司がクイズに復活しての兄妹対決とか、見てみたいなと。

 

そしてもう1つの兄弟姉妹、苑原姉弟

こちらは姉弟というよりは、百合ップルに見える危うさ。

見ているだけでとても楽しめる光景だなと。

苑原姉弟、推せる・・・!

 

主要の登場人物が今回でほぼ出そろい、面白くなってきました。

深見誠司、あの見た目でのグリリバボイスはかなり強い。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ナナマル サンバツ(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-09-01)
売り上げランキング: 1,144

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です