【テイルズオブゼスティリア ザ クロス】第1話感想 テラ子安、アリーシャのメンタルが・・・、ベルベットさんの友情出演?

アリーシャの戦闘

 

【テイルズオブゼスティリア ザ クロス】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:アリーシャの戦闘シーン

アリーシャの戦闘アリーシャの戦闘

突然始まった戦闘シーン。

流石ufotableさん、もう動く動く、物凄い動く。

アリーシャが相手のクナイを、槍で全て落とすところが個人的お気に入り。

この作画、改めて本当に凄いと思いました。

 

 2:アリーシャ~!うしろー、うしろー!

竜巻発生

霧が竜巻みたいなものに変身。

大惨事です。

この竜巻の描写、CG班のレベルの高さが現れています。

すげーな、ufotable。

 

 3:ドラゴン?

ドラゴン

地下に眠っていたドラゴンが目を覚ます。

調査をしていた教授さん、一瞬で黒い煙に飲み込まれてしまいました。

あの竜巻とか、このドラゴンが起こしたものなのかな?

 

 4:サイモンちゃん

サイモン

アリーシャには見えていないのか、サイモンの体を通り抜けてました。

あまりにも露骨にスルーしてたので、ちょっと面白かったw

このサイモンちゃん、普通の人間では無さそうですね。

さっきの竜巻にサイモンちゃんの魔法も加わり、もう世紀末状態に。

 

サイモンちゃんの服、露出度高すぎませんかね・・・?

 

 5:テラ子安

ルナール(CV.子安武人)

どことなくハンターハンターの凶狸狐(キリコ)に似ている・・・

この人?はルナールというそうです。

声優の子安武人さんということで、もうそれはそれは生き生きとした演技でしたw

 

 6:幼女が・・・

幼女が竜巻に

アリーシャの目の前で竜巻に飲み込まれてしまった幼女。

部下も失い、アリーシャの精神はもうズタボロ。

このシーンは本当に心が痛かった・・・

絶望感がヤバイ。

 

 7:バタ足アリーシャ

バタ足アリーシャ

竜巻に飲み込まれないように槍にしがみついているアリーシャ。

アリーシャの無力感が出ているシーンなんですが、

不謹慎ながらこの足をバタバタしているアリーシャが可愛いと思ってしまった・・・w

 

感想

作画すげー、CGすげー。

ずっとこんな感じでした。

ufotableさんの作るアニメのクオリティには毎回驚かされてますw

このまま頑張って維持してもらいたいですね。

 

本編の方はとりあえずアリーシャが可哀想!w

とにかく悲惨な過去をお持ちの姫様のようです。

ゼスティリアは色々と話題になった過去がありますが、今回のアニメはどんな内容になるのか。

更にOPの方にテイルズ最新作のテイルズオブベルセリアの主人公のベルベットさんの姿が。

ベルベット

ストーリーはオリジナルの物になるのかな?

どちらにせよ、今後の展開に期待していきたいですね。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。