【ボールルームへようこそ】第6話感想 多々良&真子ちゃんの一体感

   

 
6-15

 

【ボールルームへようこそ】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

多々良&真子ちゃんペアが遂に始動。

そして因縁の賀寿と天平杯で戦う事が決まる。

才能の塊である賀寿を倒す突破口は、クイックステップ。

その習得に多々良と真子ちゃんは仙石要の指導を受け・・・

今回の個人的ベストシーン「賀寿からみた雫」です。

花岡雫

たしかにこれは15歳には見えない・・・

 

 



『ボールルームへようこそ』6話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「ライン・オブ・ダンス」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :原恵一、板津匡覧
演出       :井之川慎太郎
総作画監督    :本田真之
アクション作画監督:梁博雅
作画監督     :飯飼一幸、斎藤雅和、津熊建徳

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
仙石要   :森川智之
円谷環   :能登麻美子
番場可憐  :小平有希
仁保友親  :堀井茶渡
富士田鉄男 :福田賢二
岩熊善徳  :祐仙勇
赤城賀寿(幼少期):富田美憂
ダンサー  :茂木たかまさ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:天平杯

富士田多々良と赤城賀寿仙石要

仙石要が用意した賀寿と多々良の戦いの場

「天平杯」

公式戦でも無いこの試合に賀寿は仕方なく承諾。

完全に舐められた態度。足元をすくうには絶好の機会です。

 

 

 

 2:クイックステップ

赤城真子と富士田多々良

背丈が小さい多々良&真子のちんちくりん組の活路。

クイックステップ

天平杯主催者の好みを突いた、仙石さんの秘策。

スラダンの宮城リョータの「ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!」を思い出した。

 

 

 

 3:仙石要&円谷環ペア

仙石要と踊る円谷環仙石要と踊る円谷環

環ちゃん初のダンスシーン!!!!

仙石さんとはぶっつけ本番だったみたいです。

流石チャンピオンの仙石さん。

こういうところはしっかりとチャンピオンしてる。

 

 

 

 4:真子ちゃんの方言

赤城真子と富士田多々良

仙石さんのフリを見ただけで習得した多々良。

その神業に驚く真子ちゃん。

思わず方言が出てしまっていましたw

方言女子・・・カワイイ・・・

 

 

 

 5:ライン・オブ・ダンス

ラインオブダンス赤城真子と富士田多々良と仙石要

社交ダンスで踊る時に進む方向の事を指す言葉。

こういうのは最初に教えるべきなんじゃないですか、仙石さん?

これでもダンサー同士の衝突は多々あるみたいです。

転倒しないほどのフィジカルは求められそう。

 

 

 

 6:賀寿と雫の出会い

花岡雫小さい頃の花岡雫と兵藤清春鼻血が出る赤城賀寿

小さい頃に雫に一目惚れをしていた賀寿。

ダンサーとしてより、男として雫と組みたかっただけっぽいな・・・w

 

 

 

 7:真子ちゃんからの電話

電話する赤城真子

多々良に他人の事ばかりじゃなく自分のことを考えて。

そうアドバイスをしてくれた真子ちゃん。

でもパートナーが真子ちゃんだったら、そりゃ気を遣うわなと・・・w

真子ちゃんのあざとい部屋着、すばら。

 

 

 

 8:フロアに立たせてくれてありがとう

電話する富士田多々良

ダンスで今までは得られなかった多くの事を得てきた多々良。

その場所にまた立つキッカケとなった真子ちゃんに対するイケメンな一言

もうお前ら付き合ってもらってもええか?

 

 

 

 9:多々良と真子の一体感

富士田多々良と赤城真子赤城真子富士田多々良

仙石さんも驚くほどの変化を見せた多々良。

なんて気持ちよさそうな顔をしているんだ、2人とも。

これ・・・もはやアレの暗喩では・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

打倒賀寿に向けて成長した多々良&真子ペア。

この流れ、もしかすると勝てるかもしれません。

ただこのまま勝ってしまうと、多々良と真子のペアが見れなくなってしまう・・・

 

理想は賀寿が負けて、ダンサーとしての心が折れる。

そしてそのまま多々良&真子ちゃんペアの存続へ。

これが私の思い描く理想的な展開。

雫が一人ぼっちになってしまうのは可哀想ですが・・・w

 

次回予告では賀寿が驚いたような表情を見せていたので非常に楽しみです。

多々良&真子ちゃんペアに度肝を抜いて欲しい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

 - アニメ感想まとめ, ボールルームへようこそ


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

ボールルームへようこその最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【ボールルームへようこそ】第18話感想 荒くれ騎手とじゃじゃ馬の調和【ボールルームへようこそ】第18話感想 荒くれ騎手とじゃじゃ馬の調和

【ボールルームへようこそ】第17話感想 妹の変化に敏感なシスコン兄貴【ボールルームへようこそ】第17話感想 妹の変化に敏感なシスコン兄貴

【ボールルームへようこそ】第16話感想 静岡大会で掴んだ不思議な感覚【ボールルームへようこそ】第16話感想 静岡大会で掴んだ不思議な感覚

スポンサーリンク

スポンサーリンク