【キラキラ☆プリキュアアラモード】第27話感想 あおいとミサキの誓いの握手

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第27話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

立神あおいちゃんによる個人回です。

憧れの人であるミサキさんと同じステージに立つ事が叶った。

それだけで有頂天のあおちゃん。

そんなあおちゃんに突き付けられた世間の厳しい評価。

1人の女子中学生にその現実はあまりにも重すぎて・・・

今回の個人的ベストシーン「泣く立神あおい」です。

泣く立神あおい

迫真の演技でした。

(ピックアップシーン4より)

 

 

第27話 「アツ〜いライブバトル!あおいVSミサキ!」

 スタッフ

脚本  :香村純子
絵コンテ:宮元宏彰
演出  :宮元宏彰
作画監督:赤田信人

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
岬あやね  :Machico
園部けい  :真木駿一
横川りゅうた:中澤まさとも
浅香さら  :祖山桃子
水嶌みつよし:佐藤拓也
青果店主  :西村太佑
エリシオ  :平川大輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:岬あやねのサイン

岬あやね岬さんにサインを貰う立神あおい

憧れのミサキさんからサインを貰ってハシャグあおちゃん。

これが女子中学生の正しい反応。ですが・・・・

ミサキさんはそんな反応を期待していなかったようで。

このガッカリ感は、それ程までにあおちゃんに期待をしていたんだなと。

 

 

 

 2:ミサキとあおいの実力差

立神あおいの観客岬あやねの観客立神あおい

ミサキさんとあおちゃんとの観客数の差

オマケにあおちゃんの歌っている最中にその場を離れる人まで・・・

これはかなり厳しい現実を・・・

 

 

 

 3:ノリノリのシエル

宇佐美いちかと盛り上がるキラ星シエル

そんなあおちゃんの気持ちに気づかずに、ノッリノリのシエルちゃん。

ちゃんと気づいたいちかちゃんとの表情を比べてみてください。

鈍感なシエルちゃんに少し癒されました・・・w

 

 

 

 4:立神あおいの涙

泣く立神あおい

悔しさ、嫉妬、惨めさ。

そんな負の感情が爆発してしまったあおちゃん。

ここのあおちゃんの泣き演技はグッときましたね・・・

声にならない泣き声がもう( ;∀;)

 

 

 

 5:キュアジェラートの闇落ち

立神あおいとエリシオ闇落ちしたキュアジェラート闇落ちしたキュアジェラート

エリシオの手によって、闇に落ちてしまったキュアジェラート。

その足で自分を追い詰めたライブ会場を破壊しに行きます。

プリキュアがこういう危害を加える側に回るとは・・・

ジェラートの一撃をショコラが止めるというプリキュアvsプリキュアまで一触即発のシーンでした。

 

 

 

 6:あおちゃんの歌への思い

宇佐美いちか立神あおい

歌で受け取った負の感情も受けとめることができたあおちゃん。

いちかの一声はこんなにも強いんだなとw

ただ、「キュアホイップに殴り掛かる寸前で拳を止め、我に返る」

的なギリギリまで攻めてほしかった感はありますねw

 

 

 

 7:キュアジェラートの変身バンク

キュアジェラートの変身バンク1キュアジェラートの変身バンク2キュアジェラートの変身バンク3キュアジェラートの変身バンク4キュアジェラートの変身バンク5キュアジェラートの変身バンク6キュアジェラートの変身バンク7キュアジェラートの変身バンク8

キュアジェラートの変身バンク(フルバージョン)は3話以来?

しかも『青空Alright』をBGMに・・・これがもう相当に熱かった。

他のプリキュアもキャラソンBGMのフルバンク、見てみたいです。

 

 

 

 8:ジェラートシェイク→キラクルレインボー

キュアジェラートジェラートシェイクジェラートシェイクジェラートシェイクキュアパルフェのボナペティ

欲を言えば、あおちゃんのジェラートシェイクでトドメを刺して欲しかった。

ですが、今はパルフェを全面的に売り出していく時期なので・・・w

いや、まぁ大好きですけどね、「ボナペティ」

 

 

 

 9:次は負けない

岬あやねと立神あおい

ミサキさんへのリベンジを誓ったあおちゃん。

あおちゃんと固い握手を交わし、熱い気持ちを受け取ったミサキさん。

憧れの人と憧れる人のこういうシーンは本当に強いなと・・・

リベンジマッチ回、いつか来るかな?

 

 

 




 

感想まとめ

ここ最近、存在感が薄かった気がするあおちゃん

この回で爆発させる為の布石だったのかと・・・

私たちの感情を非常に揺さぶってくる回でした。

 

今回のような人間としての負の面も描いてくれる。

キラプリの良さだなと思いました。

幼女先輩方には少々重すぎる話だったかもしれませんが。

ただこのキラプリを心に秘めて成長していく子達はきっと大きく育つなと。

そう感じます。

 

私も小さい頃にキラプリを見て育っていれば・・・

年収5億くらいの生活を今頃遅れていただろうに。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です