【ポプテピピック】第3話感想 正規キャストを吹き飛ばすフリーザ様とベガ様

 

【ポプテピピック】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

当初発表されていたキャスト通り、ようやく始まったポプテピピック。

と思いきや再放送に持ってきたキャストに全てを持っていかれた3話。

セルとフリーザの夢の競演。

これからのハードルがドンドン上がっていく。

 

今回の個人的ベストシーン「ポプ子のかしこま!」です。

ポプ子のかしこま!

フリーザ様のかしこま!が聞けるなんて。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『ポプテピピック』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「ザ・ドキュメント」

 キャスト

ポプ子       :小松未可子、中尾隆聖
ピピ美       :上坂すみれ、若本規夫
ナレーション    :広中雅志
おりこうモンキーズA:佐藤亜美菜
おりこうモンキーズB:秦佐和子
観客A       :矢野正明
観客B       :拝真之介
星降そそぐ     :小倉唯

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ポプ子のアイドルデビュー

ポプ子とピピ美とおりこうモンキーズ

喫煙するアイドルという新しい地位を確立したポプ子。

・・・。

良く思い出してみればもう既に喫煙系アイドルいるか。

名前は出しませんが。ものすごく懐かしい。

 

 

 

 

 2:世界征服

量産されたポプ子ベガになったポプ子

アイドルを皮切りに世界を手中に治めるピピ美。

このベガコスチュームが後々の伏線になるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 3:本場のフランスパンは上手い

フランスパートフランスパンでスキーをするポプ子

フランスパンは日本の物より本場の方が美味しいらしいです。

フランスに行く機会が来れば役立つ情報。

多分行く機会がない私にとっては全くもって意味を成さないので残念。

 

 

 

 

 4:フリーザ様乱入

ポプ子のがんばるぞい観客を殴るポプ子

フリーザ役で有名な中尾隆聖さんがポプ子を演じる再放送。

ところどころフリーザ様そのまんまが出てくるという・・・w

「がんばるぞい」などと貴重な発言ありがとうございます。

 

 

 

 

 5:ベガ様(本物)

ベガポプ子とピピ美

セル役で有名な若本規夫さんがピピ美を。

ベガコスチュームはこの為に持ってきた説。

キャラがあまりにも濃すぎる・・・w

 

 

 

 

 6:プリパラ要素

ソラミスマイルのチラシポプ子のかしこま

ソラミスマイルのポスター。

そしてポプ子のかしこま!などプリパラ要素がふんだんに盛り込まれていました。

原作者の大川ぶくぶさんがプリパラのファンらしく。

プリパラネタはこれからも見られるかな?

 

 

 

 

 7:30分は待ってくれるエンディング

鳩時計を壊そうとするポプ子

フリーザ様からの余命宣告

この特殊エンディングは何だったんだろうか。

結局鳩時計は壊さずしまいという謎演出でした。

 

 

 

 

 8:そそぐちゃん熱愛発覚?

星色ガールドロップの次回予告星色ガールドロップの次回予告

大地くんの肩に寄り添うそそぐちゃん。

これはいけませんねー(-_-;)

アイドルアニメで恋愛要素は荒れるのは確定的。

ここから作中で炎上していく流れになったら面白いんだけれども。

 

 

 

 




 

感想まとめ

小松未可子さん&上坂すみれさんという事前に発表されていたキャスト。

第3話でようやくお目見えしました。

からのフリーザ様とセルの投入という全てを持って行った再放送パート。

残り9話がまだ残っているのにこんな全力疾走で持つのか?

 

ポプテピピックの事なので色々と試行錯誤してくれる事でしょう。

多分。

ただ、とりあえず3話まで乗り切ればいいや的な考えの可能性もあるっていう・・・w

 

世間も大分ポプテピピックブームが巻き起こっているようで。

そんな中、私は一歩引いた目線からこのアニメを楽しみたいですね。

こんなアニメの信者になったら人格が疑われかねないので。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)
竹書房 (2015-12-07)
売り上げランキング: 37

 

ねんどろいど ポプテピピック ポプ子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2017-06-21)
売り上げランキング: 78

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です