【はじめてのギャル】第5話感想 パギャルに変身した寧音の決死の攻め

      2017/08/21

 
5-11

 

【はじめてのギャル】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

ジュンイチを取り戻す為に覚醒した寧音。

ピンク髪のギャルという劣化なのか進化なのか個人差のある変身。

幼馴染という立場から八女さんのギャルという土俵へ。

真正面から戦いに行く寧音ちゃんの心意気、実にあっぱれ。

今回の個人的ベストシーン「八女さんvs蘭子vs寧音」です。

5-10_stitch

このシーンを考えつくのは天才。(ピックアップシーン5より)

 

 



『はじめてのギャル』5話動画情報

ニコニコ生放送にて放送予定!(2017/08/16 24:00)

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「はじめてのパギャル」

 スタッフ

脚本   :百瀬祐一郎
絵コンテ :西森章
演出   :五月女有作、野田泰宏、栗山貴行
総作画監督:寺尾憲治
作画監督 :徳田夢之介、服部憲知、柳瀬譲二、櫻井拓郎、小峰正頼

 キャスト

羽柴ジュンイチ   :浅沼晋太郎
八女ゆかな     :長久友紀
本城蘭子      :喜多村英梨
香椎結衣      :竹達彩奈
藤ノ木寧音     :小倉唯
坂本慎平      :豊永利行
石田景吾      :赤羽根健治
小早川稔      :白石稔
上坂歩美      :荒波和沙
椎名心       :原奈津子
工ロジュンイチ   :浅沼晋太郎
ネガジュンイチ   :豊永利行
善ジュンイチ    :白石稔
イケメンジュンイチ :速水奨
八女さん命ジュンイチ:速水奨
ジュンイチ(小学生):富樫美鈴

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ギャルになった寧音

ギャルになった藤ノ木寧音

髪を派手にピンクに染めた大変身。

いつの時代か分からないギャル語も習得。

これで八女さんに近づいたと考えている寧音ちゃん、可愛い。

 

 

 

 2:香椎様

羽柴ジュンイチと藤ノ木寧音と香椎結衣

寧音の煽り言葉の連続によりブチ切れた香椎さん

すっかりとギャグキャラになってしまったこの香椎結衣というキャラクター。

この後、しっかりとボア様でストレス発散していて通常営業でした。

 

 

 

 3:ほぼ犯罪者の小早川稔

小早川稔の地図

カワイイ小学生の家を特定、そして地図に書き起こす。

これは完全に犯罪行為な気がしますね・・・w

稔くんの今後の動向から目が離せません、色んな意味で。

 

 

 

 4:プロレス

八女ゆかなと本城蘭子のプロレス

ただ八女さんと蘭子さんにこの格好をさせたかった。

そんな願望がダダ漏れのこのシーン。

その欲望まみれの試み、もっとやって頂きたい。

 

 

 

 5:蘭子vs八女さんvs寧音

本城蘭子と八女ゆかなと藤ノ木寧音

頭が悪い。

その一言に尽きる素晴らしい光景。

寧音ちゃんが言っていた「擦れる・・・」というセリフ。

一体ナニが擦れるんですかね・・・(*^^*)?

 

 

 

 6:全てを脱ぎ捨てて攻める寧音

藤ノ木寧音

文字通り全てを脱ぎ捨てている寧音。

規制のおかげで何も見えないと言っていいレベルw

ここの規制解除版はブルーレイに収録してくれるのだろうか?

してくれたら買う。ノータイムで。

 

 

 

 7:イケメンジュンイチが天の道に立つ

イケメンジュンイチ

イケメンジュンイチの中の人(速水奨さん)ネタも使われたシーン。

オールバックにしてからのこのセリフは完全に『BLEACH』の藍染惣右介

速水奨さんの正しい使い方のようで間違った使い方です。

 

 

 

 8:ジュンイチと寧音の昔の約束

幼い藤ノ木寧音藤ノ木寧音

「イケてなかったら寧音がお嫁さんになってよ」

寧音とジュンイチが交わした幼いころの約束は叶わず。

はじめてのギャルに似合わない、センチメンタルなシーン。

幼馴染が報われない悲しさ・・・( ;∀;)

 

 

 

 9:中田ゆみ作エンドカード

中田ゆみのエンドカード

5話は中田ゆみさん作のエンドカードでした。

おくさまが生徒会長!』の作者さんです。

生放送では決して見る事の出来ないアングルからのボア様・・・

ありがたやありがたやありがたやありがたや。

 

 

 




 

感想まとめ

ジュンイチの幼馴染、藤ノ木寧音がパギャルになった回。

パギャルは中途半端なギャルという意味だそうです。

にわかオタクみたいな感じかな?

そう考えるとちょっと腹が立ってくる不思議・・・

 

皆さんは寧音の変身前と変身後、どっちがお好みでしょうか。

変身前を忘れている方に。

藤ノ木寧音

私は変身後のギャル寧音ちゃん派ですかねー迷いますが。

小学生の寧音ちゃんが良いという方。

捕まらないように今後の生活にくれぐれもお気をつけください。

 

今後の寧音ちゃんはこのままなんですかね?

昔の寧音ちゃん派にとっては寂しいかもしれませんが。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

はじめてのギャル (1) (カドカワコミックス・エース)
植野メグル
KADOKAWA/角川書店 (2016-05-24)
売り上げランキング: 3,820

 


 

 - はじめてのギャル, アニメ感想まとめ


はじめてのギャルの最新記事

【はじめてのギャル】第10話感想 八女さんとジュンイチのめでたしエンド!【はじめてのギャル】第10話感想 八女さんとジュンイチのめでたしエンド!

【はじめてのギャル】第9話感想 御手洗大の登場で点滅するNTR警戒信号【はじめてのギャル】第9話感想 御手洗大の登場で点滅するNTR警戒信号

【はじめてのギャル】第8話感想 水着あり、入浴シーンありの眼福夏祭り【はじめてのギャル】第8話感想 水着あり、入浴シーンありの眼福夏祭り

【はじめてのギャル】第7話感想 はじギャルとまどマギと魔装学園のコラボ【はじめてのギャル】第7話感想 はじギャルとまどマギと魔装学園のコラボ

【はじめてのギャル】第6話感想 王様ゲームでジュンペイが失った物【はじめてのギャル】第6話感想 王様ゲームでジュンペイが失った物

アニメ感想まとめの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

【UQ HOLDER!】第2話感想 九郎丸のタオルの中身は?【~魔法先生ネギま!2~】【UQ HOLDER!】第2話感想 九郎丸のタオルの中身は?【~魔法先生ネギま!2~】

スポンサーリンク

スポンサーリンク