【ViVid Strike!】第3話感想 リンネが最強になった理由、7年ぶりの出会い


 

【ViVid Strike!】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第3話 「挑戦」

 スタッフ

脚本   :都築真紀
絵コンテ :西森章
演出   :秋山宏
総作画監督:橋本貴吉
作画監督 :河本美代子、服部憲知

 

 キャスト

フーカ・レヴィントン  :水瀬いのり
リンネ・ベルリネッタ  :小倉唯
高町ヴィヴィオ     :水橋かおり
アインハルト・ストラトス:能登麻美子
ユミナ・アンクレイヴ  :上坂すみれ
リオ・ウェズリー    :喜多村英梨
コロナ・ティミル    :福圓美里
ミウラ・リナルディ   :伊藤かな恵
ノーヴェ・ナカジマ   :斎藤千和
ジル・ストーラ     :佐倉綾音
ダン・ベルリネッタ   :高田裕司
ローリー・ベルリネッタ :日髙のり子
キャリー・ターセル   :長谷美希
男性アナウンサー    :各務立基

 

ピックアップシーン

 1:リンネの朝練

筋トレをするリンネの腋(第3話) サンドバックを蹴るリンネと足(第3話)シャワーを浴びるリンネ(第3話)

リンネさんの朝練風景。

汗がしたたるアスリート系女子の素晴らしさで、画面が埋め尽くされる素晴らしいシーン。

しっかりシャワーでサービスしてくれる優しさ付き。

 

 

 2:変身バンク

キャリーの変身バンク(第3話)リンネの変身バンク(第3話) リンネの変身バンク(第3話) リンネの変身バンク(第3話)

相手のキャリー選手もあざとくて可愛い・・・

速攻やられる噛ませモブの変身バンクにも力を入れるのは嬉しいですね。

 

リンネの変身バンクは、赤いイバラが飛び散る強キャラ仕様でした。

裸になるシーンが無かったのだけ、残念だった・・・w

 

 

 3:瞬殺

キャリーを蹴るリンネ(第3話)レ目のキャリー(第3話)

ガードの上からゴリ押すリンネと何もできなかったキャリー・・・

パワーは正義。

予想はできてましたが、あまりにも一方的すぎるw

 

 

 4:畜生リンネ

リンネに8位の人と煽られ泣くキャリー(第3話)リンネの全身(第3話)

倒れたキャリーに息を吐くように煽り攻撃をするリンネ。

リンネ自身は煽りの意味を込めたつもりはないっぽいのがw

天然鬼畜属性、いいぞ!

 

 

 5:7年ぶりの

フーカのインタビューを見るリンネ(第3話)リンネの胸(第3話)

7年ぶりに見るフーカの姿は、リンネの目にはどう映っているのか。

表情が見えませんでしたが、ジルコーチの反応を見る限り、

動揺しているのは間違いなさそう。

 

 

 6:リンネのトラウマ

イジメられていたリンネ(第3話)

イジメやおじいさまの死など、数々のトラウマを抱えていたリンネちゃん。

この反動で、今のパワー系最強リンネになったみたいです。

とりあえずこんな可愛いリンネをイジメていたクソガキ共は、私が消す。

 

 

 7:全員潰す

フーカとアインハルトとヴィヴィオとミウラ(第3話) リンネ(第3話)

フーカとリンネの7年ぶりの出会い。

フーカに掴みかかったりと、リンネちゃんやっぱりフーカの前では冷静になれないご様子。

 

ナカジマジムを潰す宣言も出たり、完全にキレてる・・・w

 

 

感想

リンネちゃんの強さの秘密が明らかになりました。

イジメから立ち直るために強くなる、っていう動機は実際の格闘技の選手でも多いですね。

引っ込み思案のリンネがフーカを嫉妬?の目で見ていたりと、結構闇が深かった・・・w

 

3カ月後にある試合でフーカとリンネの因縁の対決。

今の段階でもリンネを断空拳で吹っ飛ばしていたので楽しみです。

流石にフーカがリンネと戦う前に初戦落ちみたいな展開は無いと思いますがw

 

その後の百合落ち展開の方がもっと楽しみなのは、言うまでもありませんが。

 

 

放送関連商品

Future Strike【期間限定盤】
小倉唯
キングレコード (2016-11-02)
売り上げランキング: 198

 

Starry Wish

Starry Wish

posted with amazlet at 16.10.02
水瀬いのり
キングレコード (2016-11-09)
売り上げランキング: 311

 


 

0

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。