【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第1話感想 ツン系有能ヒロインシスティーナからの決闘(ここまでテンプレ)【ロクアカ】

 

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「やる気のないロクでなし」

 スタッフ

脚本   :待田堂子
絵コンテ :和ト湊
演出   :高藤聡
総作画監督:木村智
作画監督 :藤澤俊幸、なまためやすひろ

 キャスト

グレン=レーダス    :斉藤壮馬
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル  :宮本侑芽
ギイブル=ウィズダン  :本城雄太郎
ウェンディ=ナーブレス :石川由依
カッシュ=ウィンガー  :榎木淳弥
リン=ティティス    :山口愛
セシル=クレイトン   :土岐隼一
テレサ=レイディ    :田澤茉純
セリカ=アルフォネア  :喜多村英梨
ハーレイ=アストレイ  :川田伸司
リック=ウォーケン   :浦山迅
グレン(幼少期)    :佐倉綾音
店主          :佐々木薫

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:システィーナとルミア

ルミアとシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)ルミアとシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)

女の子が可愛い。

そして仲が相当に良さそう。

もうかなり高ポイントを開幕5分で叩き出すロクアカ。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典→ロクアカと略すようです。

ご記憶頂けますように。

 

 

 

 2:制服の露出度

ルミアとシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)ルミアのお腹(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像) ルミアとシスティーナとグレン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)

この制服を採用する神学校。

お腹露出ガーターベルトというとんでも制服。

スケベ全振り、いいぞ!!!!

 

 

 

 3:ルミアの胸を触るシスティーナ

ルミアの胸を触るシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)ルミアの胸を触るシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像) システィーナに胸を触られるルミア(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像) ルミアの胸を触るシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)

ルミナの明らかに感じているかのような表情、たまりませんね…

第1話から視聴者に媚びていく作戦、大正解です。

それにしてもガチでガーターベルトが制服なんですねw

 

 

 

 4:いやしんぼのシスティーナ

グレンとシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像) グレンに怒るシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)

グレンに遊ばれるシスティーナ。

そして激怒するシスティーナ。

なんて可愛い生物なんだろうか。

それを静かに見守るルミアもいいですね。

 

 

 

 5:セリカの紐希望

セリカ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像) グレン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)

おっぱい美人魔術師のセリカさん。

グレンの育ての親+魔術の師匠ということです。

このセリカさんもグレンに落ちる的な展開、見てみたかったけどなさそうですねw

 

 

 

 6:決闘のお時間

システィーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像) グレン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)

王道を征くとはこの事。

ツン系+有能系ヒロイン、システィーナからの決闘のお申し込み。

ラノベアニメによく見られるシーン。

ここから主人公が勝って「やるじゃない♡」的な展開までがテンプレ。

 

 

 

 7:定石外しのロクアカ

決闘で負けるグレン(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像) 決闘でグレンに勝つシスティーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)

まさかのシスティーナに処理されるグレン。

テンプレをあえて外していくロクアカ。

これには意表をつかれましたね…

やってくれました、ロクアカ。

 

 

 

 8:システィーナのエンドカード

美樹本晴彦作のシスティーナエンドカード(ロクでなし魔術講師と禁忌教典1話画像)

マクロスでお馴染みの美樹本晴彦さんによるエンドカード。

最近だと甲鉄城のカバネリのキャラ原案などやっている方です。

なんて綺麗なんだろうか…

 

 

 

感想まとめ

「はいはいよくあるラノベテンプレアニメ」

からの最後の最後にそれを裏切っていく展開。

ちょっと違う、それだけのに妙な新鮮さが感じられました。

第1話、面白かったです。

 

キャラクターが可愛いのもいいですね。

あと制服がエグい攻め方をしているのも素晴らしい。

お色気ポイントが高いのはさらなる加点項目。

ロクアカ、順調に得点を稼いでいきました。

 

ちょっといつものラノベアニメとは違う展開からスタートしたロクアカ。

みんな大好きテンプレをあえて外す攻めの姿勢

ラノベアニメの新しい景色、私たちに見せてくれ!!!!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です