【アイドルタイムプリパラ】第5話感想 新人マネのプニコンに指導するハシビロ運送落ちのクマ

 

【アイドルタイムプリパラ】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第5話 「プニコンのマネージャー修行クマ!」

 スタッフ

脚本  :中村能子
絵コンテ:江島泰男
演出  :江島泰男
作画監督:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい  :伊達朱里紗
真中らぁら :茜屋日海夏
プニコン  :山北早紀
クマ    :鈴木千尋
地獄ミミ子 :上田麗奈
赤いめが姉ぇ:伊藤かな恵
タッキー  :三宅健太
風紀委員  :小林大紀、土田玲央
女の子   :相良茉優

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:プニコンとクマ

笑うプニコン(アイドルタイムプリパラ5話画像) 怒るクマさん(アイドルタイムプリパラ5話画像)

生まれたばかりの可愛いプニコンと穢れだらけの老害クマさん。

プニコンの線の描き込みの多さ(メタ的な)などありとあらゆる方面からの攻撃。

クマ、相変わらずで安心した。

 

 

 

 2:プニコンのスパルタ特訓

竹刀を持つプニコン(アイドルタイムプリパラ5話画像) 真中らぁらと夢川ゆいとクマ(アイドルタイムプリパラ5話画像) 握手マシンをする夢川ゆいと真中らぁら(アイドルタイムプリパラ5話画像)

懐かしのタコ握手特訓マシンの登場。

いつぶりなんだろうか・・・w

竹刀を叩くプニコンが本当に可愛かった。

 

 

 

 3:ちょろいクマ

泣いて謝るプニコン(アイドルタイムプリパラ5話画像) クマ(アイドルタイムプリパラ5話画像)

プニコンの泣き謝りに思わずこの顔のクマ。

このマスコット、チョロすぎる・・・w

 

 

 

 4:めが姉ぇさんはわかり手

プニコンとめが姉ぇ(アイドルタイムプリパラ5話画像) めが姉ぇ(アイドルタイムプリパラ5話画像)

プニコンの言葉もなんなく理解するめが姉ぇさん。

なんて都合の良い設定を持つ人だろうか・・・w

困ったらこの人に処理させておけば丸く収まるのはプリパラの強み

 

 

 

 5:らぁら&ゆいライブ!

らぁらのmake it(アイドルタイムプリパラ5話画像) らぁらのmake it(アイドルタイムプリパラ5話画像)夢川ゆいのライブ(アイドルタイムプリパラ5話画像) 夢川ゆいのライブ(アイドルタイムプリパラ5話画像)

らぁらの『Make it!』、ゆいの『チクタク・Magicaる・アイドルタイム!』。

2人連続でのライブでした。

そろそろらぁら&ゆいのユニット曲見たいですね・・・

らぁらライブが終わった後の「らぁらさんの顔が好きぃい!」って声援は何だったのかw

 

 

 

 6:時計塔のボーカルドール

時計塔(アイドルタイムプリパラ5話画像) プニコンとファララ(アイドルタイムプリパラ5話画像)

プニコンと一緒に写っているファルルみたいな女の子。

これがパパラ宿のボーカルドール?

名前はどうやらファララという名前だそうですが・・・

まだ謎が多いですね。ジュリィみたいな立ち位置なんだろうか。

 

 

 

 7:プニコンとクマのお別れ

泣くプニコン(アイドルタイムプリパラ5話画像) 泣くクマさん(アイドルタイムプリパラ5話画像)

すっかりプニコンに落とされているクマさんw

こんな可愛く必死に追いかけるプニコン見たら、誰でもこうなりますわ・・・

クマさん、また次の出番を待ってます。

 

 

 

 8:ハシビロ運送のクマ

ハシビロコウ社長とクマ(アイドルタイムプリパラ5話画像) 真中らぁらとめが姉ぇと夢川ゆいとプニコン(アイドルタイムプリパラ5話画像)

実にトレンディなブラック運送ネタをぶち込むプリパラw

クマさん、仮にも神アイドルのマネージャーだったのに・・・

なんて波乱万丈なマスコット人生なんだろうか。

 

 

 

感想まとめ

プニコンの可愛いがいっぱい詰まっていた第5話でした。

あざとい、実にあざとい。

クマさんの言う事を必死に守っている所とかも相当に可愛かったですね。

プニコン、増々好きになれそうです。

 

クマは・・・まぁ相変わらずな奴でした。

このマスコットがいると、途端に賑やかになりますね。

騒々しいの方が合っているかもしれませんが。

そふぃよりもクマが先に出番が来るとはw

 

次回はとうとうやってきました男プリ回です。

ってことは男プリライブが見られるってことですか!!!???

非常に楽しみです(*^^*)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です