【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

 

【アニメガタリズ】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

聖地巡礼の旅に向かうアニメ研究部。

そんな中何やら様子がおかしい武蔵境塊。

みこちゃんを妙に意識をしてしまう思春期を発症。

あの胸の持ち主相手なら納得。

 

今回の個人的ベストシーン「女子メンツによる温泉」です。

お風呂に入る阿佐ヶ谷みのあ

肌の光と影の使い方がお気に入り。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『アニメガタリズ』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「カイカイ、ラブクライマックス」

 スタッフ

脚本   :笹野恵
絵コンテ :清水聡
演出   :五月女有作
総作画監督:衣谷ソーシ
作画監督 :水谷麻美子、中村統子

 キャスト

阿佐ヶ谷みのあ:本渡楓
上井草アリス :千本木彩花
高円寺みこ  :東城日沙子
青山エリカ  :伊波杏樹
中野光輝   :寺島惇太
武蔵境塊   :伊藤節生
小幡唯    :高橋李依
五門真人   :古川慎
六本木透   :丸山ナオミ
ネコ先輩   :近藤浩徳

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:唯ちゃんのシャワーシーン

小幡唯シャワーを浴びる小幡唯

今週の唯ちゃんはなんとシャワーを浴びてくれました・・・

直接的なサービスシーンの提供やったぜ。

毎週唯ちゃんにはお世話になっています(*´ω`)

 

 

 

 2:みこのアタックに防戦一方のカイカイ

高円寺みこの胸高円寺みこ武蔵境塊高円寺みこの戦闘服

もはや暴力と言っても過言ではないその胸。

カイカイ先輩のガードを軽く貫通してしまい・・・w

恋という味を知ってしまったカイカイ。

部内恋愛展開、ついに来ましたね。

 

 

 

 3:カイカイの恋愛相談

中野光輝に相談する武蔵境塊

光輝に恋愛相談を遠回しに持ち掛けるカイカイ。

みこからのメールのハートマークに過剰反応するほどウブなオタク。

思春期オタク男子特有の現象ですね・・・w

照れるカイカイ、ちょっと可愛いと思えてきた。

 

 

 

 4:レインボーデイズ

高円寺みこと武蔵境塊裸になる武蔵境塊

脳内妄想で暴走し始めたカイカイ。

意味の分からないポエムを吐いたり、服をパージしたりと。

さすがに服は着た方がいい・・・下手すると今後の人生にかかわる。

 

 

 

 5:ミノアガタリズ

高円寺みこと青山エリカ上井草アリスに抱き着かれる阿佐ヶ谷みのあ

いなくなったみのあを発見したアリス達。

素晴らしい4本の百合の花が咲き乱れた瞬間です・・・

来週からずっとミノアガタリズに放送内容を変更しませんか?

 

 

 

 6:謎の光

武蔵境塊と謎の光セバスチャン

セバスチャンの優秀なアシスト。

カイカイの醜いものが晒されずに済みました。

このシーンの内容、まさかブルーレイだと消えるとかあるんですかね・・・?w

 

 

 

 7:入浴シーン

温泉に入る青山エリカ温泉に入る上井草アリスと高円寺みこ温泉に入る阿佐ヶ谷みのあ

合宿回と言えば!!!!温泉!!!!

女子メンツによる素晴らしい入浴シーンです。

肌への光と影の使い方が非常にグッド。

特に影の部分が描かれるのは結構珍しい気がします。

写実的っていうのかな?言葉は違うかもしれませんが。

アニメガタリズの特徴の1つ。

 

 

 

 8:みこちゃんは腐っている

腐女子の高円寺みこ

カイカイ渾身の告白を腐った方向に持っていってしまうみこちゃん。

本人たちを目の前で「先輩たちならOKです」とか言っちゃうあたり・・・

かなりの末期症状w

それにしても、みこちゃんデカすぎる。

 

 

 

 9:格差社会アイキャッチ

水着アイキャッチ

みこちゃんだけでなく、みのあも案外大きいという。

アイキャッチで消費された水着姿。

もしかして水着回は・・・無い(´・ω・)?

 

 

 




 

感想まとめ

部内恋愛という要素が新たに加わってきた第6話。

みことカイカイ・・・お似合いといえばお似合い。

もしかすると今クール中にくっつく可能性・・・

あるのかな?それはそれで面白そうですが。

 

地上波という檻から解放されると消える謎の光

正直なところ私はその謎の光が消えた瞬間を見たことが無いんですよね。

私がブルーレイを購入する作品にはそういったシーンが入っているのは少ないので。

今回のカイカイに差し込んだ光。あれは果たしてパージされるのか。

ちょっと見てみたいな・・・w

 

温泉シーンも消費された見事な合宿回でした。

次は水着の方をね・・・頼みますよ?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)
GARNiDELiA
SACRA MUSIC (2017-11-01)
売り上げランキング: 3,521

 

グッドラック ライラック(DVD付)
GATALIS <阿佐ヶ谷みのあ、上井草アリス、高円寺みこ>
SACRA MUSIC (2017-11-22)
売り上げランキング: 1,204

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です